モデルナ株が爆上がり!モデルナ製ワクチンがデルタ型に有効らしいぞ!

おい!朗報だぞ!
日本でも扱われてるモデルナ製ワクチンがデルタ型に有効らしい!

 

えっマジで!?
こりゃモデルナのワクチンを打つ以外の選択肢ないな!

 

おかげで、モデルナの株は爆上がりだぞよ~~~!
僕のテンションも爆上がりだぞよ~~~!

モデルナ製ワクチンがデルタ型に有効らしい!

アメリカバイオテクノロジー会社モデルナが、自社で開発している新型コロナウイルスワクチンに変異株のデルタ型に対する抗体を作るという発表をしました。

モデルナ株が上場来高値、ワクチンがデルタ株の抗体産生と発表

29日の米株式市場で米バイオテクノロジー会社モデルナの株価は上場来高値を更新した。同社の新型コロナウイルスワクチンにデルタ変異株に対する抗体を作り出す作用があるとこの日発表したことが材料視された。インドで最初に確認されたデルタ株は、米国をはじめ多くの国・地域で拡大の勢いを増している。

モデルナ株が上場来高値、ワクチンがデルタ株の抗体産生と発表 – Bloomberg

このニュースに沿って詳しく見ていきましょう。

新型コロナウイルスの変異株デルタ型について

新型コロナウイルス感染症が発生して1年半が経とうとしていますが、発生当初の新型コロナウイルスからウイルスは変異に変異を重ね、様々な変異株が世界各国に蔓延しています。

今回、モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンで有効とされている変異株デルタ型は、インドで最初に確認され、アメリカ、日本など、様々な国で猛威を振るっています。

さらに、変異株デルタ型は新型コロナウイルスにかかりにくいとされていた日本人でも、他の変異株に比べて危険とされている特徴があり、現在でも世界的に流行している新型コロナウイルスの変異株となっているようです。


新型コロナウイルスってめちゃくちゃ進化してるんだな・・・
かかりにくいとされていた僕たち日本人も危険な変異株なんだって・・・

もうだめだ、おしまいだぁ・・・引きこもりが捗ってしまうぅ・・・


引きこもりの趣味に最適な株式投資を始めるなら、SBI証券がおすすめ!
SBI証券は約定力の高さや取引コストも低いので取引しやすいです!

ぜひこの機会にSBI証券で株投資を始めてみませんか!
以下のバナーから無料で口座開設できます!

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

ワクチンがデルタ型に対抗できると発表されモデルナ株が爆上がり!

現在、世界的に猛威を振るっている変異株デルタ型ですが、アメリカバイオテクノロジー会社のモデルナは、そんなデルタ型に対する抗体を作る作用があるという研究結果を発表しました。

研究内容は、被験者8人の血液サンプルを用いて、変異株デルタ型を含んだ各種変異株に対する抗体の有無を見るというものです。

モデルナはこの実験を行い、すべての変異株に対する中和抗体(ウイルスが細胞に侵入するのを防ぐ抗体)が獲得されたという結果が発表がされました。

その発表が材料視となり、当日のアメリカ市場での株価の終値が5.8%高、一時的に6.9%高を更新していて、モデルナ上場以来の高値を更新したようです。


モデルナ上場以来の高値ってマジ!?
モデルナ半端ないな、すげーよほんとに。

 

これだけ猛威を振るっているとても厄介で危険なウイルスだからな。
この結果でモデルナ株は一気に爆上がり!!
新型コロナウイルスに対抗する救世主とはモデルナのことよ!!

まだまだ収まらない新型コロナウイルスに希望の光か!?

まだまだ新型コロナウイルスの脅威は終息の兆しが見えませんが、モデルナ製ワクチンが現在猛威を振るっている変異株デルタ型に有効である研究結果を発表したことによって、新型コロナウイルス終息の希望の光が見えてきたのではないかなと思います!

安心はできませんが、モデルナを筆頭に他の製薬会社でも新型コロナウイルスに打ち勝つワクチンが研究され開発されてくれることを、僕は切に願うばかりです。

日本でもいろんな自治体でワクチン接種が始まりましたし、日本では、ファイザー製ワクチンと今回話題となったモデルナ製のワクチンを接種することが可能なようです。

ワクチン接種をすることによって、これから旅行やお出かけが自由になり、行動を制限されることもなくなって、日本のサービス業や飲食業に元気を取り戻すのではないでしょうか。期待は膨らむばかりです。

早くコロナがおさまって元の日常に戻ってほしいですね。


新型コロナウイルスに対抗するワクチンは遺伝子情報を破壊するとか、
そんなぶっ飛んだ陰謀論ばっかり言っていないで、ワクチン打とうぜ!!

僕はそんなこと言ってないけど・・・
副反応が怖い気持ちも確かにわかる・・・

 

けど、ワクチン打たないと旅行とか行動が結構制限されるみたいだし、
ワクチン関係のいいニュースがもっとたくさん出るといいなって思う。

 

日本でもワクチン開発しているみたいだから、日本の製薬会社にも期待したいと思っているよ。

 

つらい状況が続いていて、かなり疲弊しているかもしれないけど、元の日常を取り戻すためにも、もう少し踏ん張ってみんな意識を高めていこうね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。