【投資報告】-1650万円!米ドル円急落!!2年以上持ち続けたポジション助からず!!!

うおおおおおお!!!ワシの・・・ワシの米ドル円が!!!

2年間・・・2年間耐えた米ドル円の買いポジションが・・・

今回、今回・・・

助かるかと思っていたのにぃぃぃぃ!!!

思っていたのに助からなかったああああああああーーーー!!!

FXの買いポジションを2年間以上握り続けて今回ようやく救済のチャンスが来たと思ったんですが、、、助からなかった系FX YouTuber JINです。

主な為替・株ニュース

ちょっと聞いてくださいよ。

2年前に買った米ドル円のロングポジション、買いポジションが見事に捕まってしまい111.8円で掴んでたんですよ。

どうせすぐ助かるだろうと思ってその時は割と楽観していて、そこからあれよあれよと下落し、かれこれ2年間ずっと握り続けているわけなんですが、今回その111.8円の買いポジション救済のチャンスが来ましてね。

先週末111.6円まで来て、

「完全に勝った!助かった!!持っててよかった!!ありがとう!!」

と勝利を確信していたのですが、111.8円到達ならずで反発して終わりました・・・。

ニューヨーク外国為替市場概況・4時 ドル円 軟調

2日のニューヨーク外国為替市場でドル円は軟調な動き。4時時点では111.05円と2時時点(111.22円)と比べて17銭程度のドル安水準。予想を上回ったADP雇用データを受けて期待が高まっていた米雇用統計が強弱まちまちの結果となり、ドル高に調整が入った。米長期金利の低下も重しに、一時110.95円まで弱含んだ。

Yahoo!ファイナンス

マジかよー!!!

米ドル円は終値で111円ってことでかなり遠ざかってしまい、

キビシー!!

こっからまた2年待ち続けることになるかもしれません・・・。

しかし私のFX、損切りはしない!!!!

いやあの・・・本当に助からない時には損切りするんですけどねwww

米ドル円は軟調なんですが、まだわからないですから。しらんけど。

米雇用統計、結果は上々だったが失業率がやや悪化

先週末アメリカの雇用統計がありました。

アメリカ雇用統計結果予想70万人に対し、結果85万人ってことで、予想を上回る結果となりました。非常に好調です。

米雇用統計 就業者前月比85万人増 市場の予想を大きく上回る

アメリカの6月の雇用統計は、農業分野以外の就業者が前の月と比べて85万人増え、新型コロナウイルスのワクチンの普及などを背景にした景気の回復を受けて、雇用の改善傾向が示されました。
アメリカ労働省が2日発表した先月の雇用統計によりますと、農業分野以外の就業者は前の月と比べて85万人増加しました。

NHKニュース

非農業部門雇用者数変化 [前月比]

  • 結果:85万人
  • 予想:70万人
  • 前回:55.9万人

失業率

  • 結果:5.9%
  • 予想:5.7%
  • 前回:5.8%

強い。アメリカ強い。

一方で失業率が予想5.7%に対し結果5.9%ということで失業率は若干増えています。

雇用者数は増えてるんですけども、結構仕事を選んでる人が多いのかなという印象ですね。

雇用の結果は良かったんですけど、セルザファクト(噂で買って事実で売る)ということで米ドル円が売られてしまったのかなと思います。

ワイの米ドル円・・・いつ助かるのかなぁ・・・?
もう一回ぐらい上げこないかな~・・・。

あとちょっとなんだよね~・・・あとちょっと、あとちょっと上げてくれれば・・・。

中国株が3週連続のマイナス

アメリカ株のメジャー3指数絶好調で最高値ガンガンに更新してる状態なんですが、その一方でアジア株が調子悪いです。

特に中国株、香港株が下落しています。
中国市場の株が3週連続のマイナス。えらい急落してます。

中国・香港株式市場・大引け=中国株横ばい、3週間連続下落

中国株式市場は横ばいで引けた。週間では割高感や米中関係の緊張への懸念から3週連続で下落した。
週間では上海総合指数が1.8%、CSI300指数は2.3%それぞれ下落した。
いずれも3週連続のマイナスとなった。

ロイター

私、実はこれやらかしたんですよ。

指数ちょっとだけ買ってたんですよ、上海指数とと香港ハンセン指数。
そろそろ買い時かなと思って買ったんですよ。

中国共産党創建100年ということだったので、100年記念で無茶なことしねえだろと。

米中間が結構バチバチにやりあってて株価が下がってたので、そろそろ株買い時かなと思ってちょっと買ってたんです。中国株の株価指数。

そしたらなんと香港でまたデモなのかなんなのか、警官が刺されて重体になり更にその後、犯人が自殺するというとんでもないニュースがありました。

その後、香港警察が一万人規模の警官を香港全域に配備して抗議活動を取り締まっているということです。

香港で警官刺され重傷 共産党創建100年の夜

中国共産党が創建100年を迎えた1日夜、香港の繁華街コーズウェイベイ(銅鑼湾)で、警官が男に刃物で刺されて重傷を負った。男は警官を刺した後、自分の胸を刺して病院に搬送されたが、死亡したという。香港警察はこの日、1万人規模の警官を香港全域に配備し、当局への抗議活動を取り締まっていた。香港メディアによると、国旗侮辱や公務執行妨害などの疑いで少なくとも19人を逮捕した。

Yahoo!ニュース

またかよ!!

コロナ騒動で結構うやむやになってた香港の中国共産党へのデモ活動が再燃しているようで、中国が結構ギスギスしています。

その影響もあって中国株が下落。ワイは捕まってしまいましたとさ・・・。

投資結果報告

というわけで僕の7月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -16,659,508円
確定損益 163,616円

米ドル円

米ドル円、惜しくも111.8円の買いポジション救済ならず・・・。

現実は非情であるということですね。

ただ、まだ本格的に111.6円が天井となって落ちたかどうか分からないので、もう少し様子を見たいなと思っています。

もうワンチャン!ワンチャンだけ頼むよ~!!もうちょっとなんだよ~!!!

あともうちょっとで俺がずっと持ち続けてたクソポジ助かるんだよ頼むよ・・・。

もういい加減助けてくれ!!!ほんと頼むわ!!!

クロス円

ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円が下落しています。

この半年で1月から6月の間にずっと上がっていたので、調整局面に入ってるのかもしれません。

なのでちょっと上がったら売りを仕込みたいなと思っています。

ただ英ポンド円がめっちゃ下で捕まってるので、下手に売り増しするとここから上昇した時にマジで死ぬので、英ポンド円だけは安易な売りはいれないようにしようかなと思っています。

ですが、もし上がる局面あったらクロス円は売っていきたいなと思ってます。

そのあたりは臨機応変にやっていくつもりです。できるかは知らん。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) & イギリス100指数(買い) & 金スポット(買い) & 上海A50指数(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -3,044,151円
確定損益 120,752円

アメリカ株好調なんですが、先程もお伝えした通り中国株 香港ハンセン指数、そして日本株が軟調です。

中国株は下落したんですがそんなにポジション入れてないため致命傷になっていません。

致命傷になってないんですが、ここからもし下落しちゃうとキツいですね。
持ち直して欲しいです。

やっぱ中国株なんて買うもんじゃねーな・・・。

ダメだな・・・アメリカ最強だよね。
何も考えずにアメリカ株だけ買ってれば良いんじゃね??

金(ゴールド)

そして金(ゴールド)が持ち直しています。

ドル高になったんで金が売られるかと思いきや意外と上がってる。

もしかしたら米ドルがいま天井付けて下がってるということであれば金は上がるかもしれない。

僕が年始から持っている長期の金(ゴールド)ポジション。
これも本当に切りたいんですけど・・・ゴールドのロングポジションまじ切りたいんですけど・・・逃げ時をいま探してます。

1800ドルから上に行ったらもしかしたら全部切って逃げるかもしれません。

正直ゴールドは今後結構厳しい気がするからです。

アメリカが景気回復してテーパリングを実施する、金融引き締めをするということであれば、米ドル高株安になり、金も売られる、というのは通常の予測ですよね。

何が起こるかわかんないんですけども、金が一時的に回復した時に逃げるって前にも言ったので、ゴールドのラストエスケープチャンスを、プリーズ!

プリーズ!!ラストエスケープ!!

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -19,703,659円
確定損益 284,368円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。去年の損失分も含めています。

-16,526,576円

米ドル円さえ助かってくれればなー。
結構余力が復活するので色々できるようになるんですが、まぁしょうがない。

今回助からなくてまた2年3年苦しい思いをするかもしれません。

いやでも言うても上がるでしょう。
テーパリングが入ってくれば米ドル高になることは間違いないので、焦らずに行きましょう。

焦らず焦らずに。米ドルはいつかあがるから!
ゆっくりゆっくり。焦ったらアカン。

2年耐えた男が数日で狼狽えてどうするんだよ。

ワシに損切りはない!!!!プラ転するまで持ち続ける!!!

今後の見通し、今週の戦略

ってことで7月に入りまして株高なんですが、クロス円は調整が入ってるように見えます。

米ドル円は正直もう方向性がわかりません。

ちなみに日本株ですが、7月上旬は割と堅調になりやすいアノマリーがあります。

まぁ効くかどうか分からないですよ、分からないですけど、高値をつけに行く可能性があるので日本株およびアジア株で上がったらポジション全部切ります。

7月で撤退するって決めてるので、7月で撤退できるぶんだけ撤退する。
米国株もいま堅調に上がってますけども、最高値なのでなるべく切る。

来るべき8月・9月・10月の株が急落や暴落しやすい時期に備える。

あ、ちなみにこれもアノマリーですよ。夏の相場は株が下落しやすいアノマリー。

根拠は特にないんですけど、割とそれらの月は危ないって言われてる。

まあ7月が株高になるのであればそこは最大の逃げどきかなと思っていますので、とにかく7月は株のポジションを外す時かなと。

そしてクロス円は上がったら売りを入れる。
この二つの戦略で行こうと思います。

超誰得、体重測定コーナー

95.1kg

今日は半ズボンにも関わらずえらい肥えてます。

体重は依然として上昇トレンドのようですね。ハハッ。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。