【2021年6月】GMOクリック証券のCFDランキング!CFD投資で買うべき銘柄は?

毎月恒例のGMOクリック証券で、最もトレードされた銘柄は?

Sell in Mayから続く株高。乱高下する材料も少なくなってきました。
今後の展開は?調整下げは?

株投資している人・CFDトレードをしている人は、ぜひ参考にしてくださいね。


毎月恒例のCFDランキング!
夏枯れ相場の前にはどういった銘柄が意識されていたのか!?
これからの投資計画の参考にしてくれよな!

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2021年6月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2021年6月】GMOクリック証券のCFDランキング

6月のCFDランキングでも、引き続き米国NQ100がトップ
米国株は去年から続く株無双で、下がった分は上がり続ける展開が続いています。

ちなみに前回はこちら

【2021年5月】GMOクリック証券のCFDランキング!CFD投資で買うべき銘柄は?毎月公表されているGMOクリック証券で最もトレードされた銘柄は? 2021年5月の景気は昨年から続く株高相場。「Sell in May」の格言通り株高のピークなのか?テーパリング(量的緩和の縮…
続きを読む
 jinfxblog.com
【2021年5月】GMOクリック証券のCFDランキング!CFD投資で買うべき銘柄は?

長期足で見ると上げ幅も少なくなってきていますが、少しずつ右肩上がり。
米国株は本当に強くて、買い場が難しいです。

例年のアノマリーでは夏には調整下げで株価は下げて、10月以降に戻ることが多いと言われています。

以前はトランプ元大統領の中国叩きが夏頃に激化することが多かったのですが、今年はバイデン大統領に変わったこともあり、調整下げの材料はどうなるかわかりません。

株を持っている人は、夏の調整下げは警戒しておいてくださいね。

バイデン大統領は中国企業への株式投資禁止する大統領令に署名

アメリカで上場する中国企業への資金流入を止めるために、ファーウェイやハイクビジョンを含む企業への投資を禁止する大統領令に、バイデン大統領が署名しました。

すでに株式を保有している場合は、22年6月までに手放さなくてはならないということ。

バイデン政権、中国企業への投資禁止を59社に拡大

アメリカのジョー・バイデン大統領は3日、中国軍と関連があるとされる中国のテクノロジー企業や軍事関連企業59社に、米国民が投資することを禁止する大統領令を発表した。

BBCニュース https://www.bbc.com/japanese/57353675

トランプ元大統領も中国企業への投資を規制していましたが、以前の中国企業リストに追加してさらに規制を強めています。

これが米国株を下げる要因になるかはわかりませんが、発行される8月は注意しておいてください。

日本株は上がるのか?

日経平均は米国株ほどの強さはなく、イマイチな展開が続いています。

長期足で見ても右肩上がりの米国株に比べて、日本株はほぼ横ばいになってきています。
せっかくのオリンピックも無観客開催ですし、7月には4回目の緊急事態宣言。

ワクチン接種は65歳以下も出回ってきていますが、ワクチン不足が懸念されています。
はっきり言ってこの夏に日本株が上がる材料があるとは思えませんが、調整下げはいつか終わるもの。

ランキングで見ると日本株は2位に付けているので、投資家からの期待値は高いはず。
ぜひ日本株にも期待を込めて買ってみてください。

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

G20首脳会合でアメリカと中国の歩み寄りがあるかもしれない

動画でも解説しましたが、2021年10月のG20首脳会合。
アメリカと中国はいがみ合っていますが、実際に会合で顔を会わせれば和やかな雰囲気で会話しているのが、例年の会合です。

解説したときの動画はこちら

【ヤバイ】ソフトバンクG、株価暴落!!このままだと倒産か!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
【ヤバイ】ソフトバンクG、株価暴落!!このままだと倒産か!? youtu.be
【ヤバイ】ソフトバンクG、株価暴落!!このままだと倒産か!?

株は「Sell in May」の格言通りに夏枯れ相場になれば、このG20あたりが夏枯れの終わりになるのではないか、と僕は予想しています。

注目はアメリカと中国の対立なのは間違いないでしょう。緊張が和らげば、株価も上がっていくはずです。

秋頃にコロナウィルスの影響がどうなるかわかりませんが、1つの目安としてG20会合は意識しておいてくださいね。

Sell in May明けの10月に向けてコツコツ買う

動画でも何度も言っていますが、投資の基本は「下がった時に買う」

僕は米国株で1,000万円以上利益を出していますが、「下がった時に買う」しかやってないんですね。
安い時に買って高い時に売る。これが投資です。

長期的に見て今は高値なのか?今後上がるのか?

そういう目を養っている人が、長い時間をかけて資金を増やせるのだと、僕は思います。

2021年はコロナで読みづらい状況が続いていますが、夏枯れの調整はいつか来ます。
今は投資するなら、調整下げを狙っていく方が確実ではないかと思います。

CFDトレードは手数料がスプレッドだけですから、頻繁に売買するには向いていますよ。
ぜひ今後の展開を狙って、CFDでトレードしてみてくださいね。


「Sell in May, and go away; don’t come back until St Leger day.」
5月に売ってセントレジャーディ(9月2週目)に戻ってこい、という格言通りというわけか




G20までに、下がった所を買えばいいってことだね!?

確実ではないけど、調整下げは狙い所だね
あくまで予想だから、信じすぎないようにね


もし夏に大きく下げたら株を仕込むチャンスかも!見逃すな!

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。