【投資報告】-1700万円!株の暴落はもう勘弁してくれー!!

なんまいだぶ~なんまいだぶ~
株よ~・・・暴落した株よ~・・・戻って来い~~!!

株よ!上がれぃ!!!

祈りで株価を上げる男、祈祷師JINです。

先週、日本株及び中国株が大幅に暴落しましてえらいことになっていたんですが、その後アメリカ株も米10年国債利回りの低下を受けて下落していたんですが、先週末引けにかけて見事に復活いたしました。

ありがたや~ありがたや~。

あ、そうそう。
以前も動画で紹介したんですが、FX戦士くるみちゃんという漫画を覚えていますでしょうか。

元々はフリーの漫画だったんですけども、現在商業誌で連載されてまして、記念すべき第一巻が発売いたします。

リンク貼っときますので興味がある人は見てみてください。

知らない人のために簡単に説明すると、絵はものすごく可愛いですが内容は地獄です。

FXの恐ろしさが死ぬほど詰まっている漫画です。
是非ともFXをやってる人、そして興味がある人は読んでみてください。

ありがたや~ありがたや~。

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースです。

アジア株は不調、しかし米国株は絶好調

さて、先週中国政府がアメリカに上場してる中国系企業の規制を行ったことから中国系の株が大幅に売られまして、上海指数及び香港ハンセン指数が暴落してそれに巻き込まれる感じで日経平均も落ちていました。

あと日本はオリンピックが無観客開催ということが決定されて、その事から不安売りされた事も影響したそうです。

しかし対してアメリカ。

先週末、金曜の夜に米10年国債金利が低下して米国株は売られていたものの、金曜日の夜引けにかけて金利の安定化を好感した買いが入り、NYダウ及びナスダックは史上最高値更新しました。

NYダウ、最高値=米長期金利安定を好感

週末9日のニューヨーク株式相場は、米長期金利の安定を好感した買いが入り、反発した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比448.23ドル高の3万4870.16ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は142.14ポイント高の1万4701.92で引けた。ダウ、ナスダック共に終値の史上最高値を塗り替えた。

Yahoo!ファイナンス

無敵かよアメリカ。さすがアメリカ。

これに伴いまして日経平均株価も大幅下落していたんですが、怒涛の800円上げ。

すごい勢いで返ってきた。リバウンド王日経平均。

無事に暴落を乗り切ったのかな?
まだわからないんですけど、中国株が市場が開いた時に大幅に戻せば完璧です。

一夜にして損失を1000万円近く食らってしまって危なかったんですが、祈祷の甲斐もあって無事に復活できそうな感じです。

まだ分からないですけどねw

窓開けで急落したら笑うんですけど、さすがに大丈夫かなと正直思っています。

というのも、先週はSQ、先物の決算がある週だったんですが、その週って荒れやすいんですよね。

なので、急落してもSQさえ終わってしまえば戻すだろうなと思っていたのですが、割と予想は的中したかなと。

ただまぁそんなに急落した時に買い増ししていた訳ではないので大幅に爆益したわけでもないんですが、無事に乗り越えられることを引き続き祈りたいと思います。

ヴァージン・ギャラクティック試験飛行

そしてもう一つ、私にとって重要なニュースなんですが、私が以前も何回か紹介したアメリカ株のヴァージン・ギャラクティック。

僕が保有してる米国株なんですけども、日曜(7月11日)の夜にヴァージングループのブランソン会長を搭乗して宇宙に飛び立ちました。

ヴァージンの宇宙飛行、7月11日はライブ配信 ブランソン会長も搭乗

ヴァージン・ギャラクティックは2021年7月11日(日)にも、乗員6名でサブオービタル機のスペースシップ2「VSSユニティ」による試験飛行を実施します。6名のうち1名は、ヴァージン・グループのトップのサー・リチャード・ブランソン会長が搭乗します。

FlyTeam ニュース

そのライブ配信がyoutubeで放送されました。

無事に飛行完了すればおそらく株価上がるんじゃないかと思っていたんですが・・・こちらについては動画でお話させて頂いたのでぜひご覧ください。

宇宙旅行会社『ヴァージン・ギャラクティック』の株が大暴落!飛行テスト成功したのになんで!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

投資結果報告

というわけで僕の7月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -16,774,377円
確定損益 222,824円

米ドル円およびクロス円が先週の株の急落と共に売られたわけなんですが、先週末に大きく戻してきました。

為替のV字チャートってあまり見ないんですけど、株と同じように跳ね返りまして、特にクロス円は大きく跳ね返って返ってきました。

今週どうなるんだろう?株と共に上がってくのかな???

米ドル円が米10年国債利回り低下で大きく売られたんですけども、早くも110円に戻してきたので、正直わからないですね。米ドル円難しい。

いい加減高値なので、ここから買ってくのは結構勇気がいる。

なので米ドル円を買うのはちょっときついかなと思ってます。

で、何度も同じこと言うのもアレなんですけども、8月は円高アノマリーです。

7月で上がったところでクロス円の買いポジションはなるべく減らしておいて、来るべき8月の円高相場に備えたいと思います。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  金スポット(買い) & 米国S&P500(買い) & イギリス100指数(買い) & 上海A50(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -3,886,112円
確定損益 260,774円

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -20,660,489円
確定損益 483,598円 

アメリカ株強ぇ!!

下がったらと思ったら速攻で回復。
最高値更新。まじ強ぇ。

一方、日経平均株価およびアジア株(上海総合指数と香港ハンセン指数)なんですけども、日経平均においては急落しましたが見事にV字で返ってきました。

しかしながら前半でも言いましたけども、中国株が下落して含み損を抱える展開になってしまいました。

香港ハンセン指数および上海総合指数が安いと思って手を出したら結構事故っちゃって結構な含み損になってしまったんですが、こいつが無事に週明けで回復してくれれば御の字です。

こちらも8月9月は株が急落・暴落するアノマリーがありますので、それに巻き込まれないように7月中に処分する。

まだちょっと早いような気もするんですけども、なるべく今週中にはポジション減らしてしまおうかなと思っています。

今週株が上がればという前提ですけどね。

株が上がればポジション減らして、

撤退!

いつまでも株が上がるかどうかわからないので、どこかで暴落が来た時に爆損をしないためにもポジションを減らす。

7月はとにかくポジションを減らす月です。

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益+昨年の損失)です。

-16,999,808円

株の急落があって中国株以外はかなり戻してきて好調なんですが、トータルで見ると先週とあまり変わってないですな・・・。

今後の見通し、今週の戦略

決戦は今週!

今週こそV字回復でポジションとにかく逃がす!FXは買いポジを逃がす。

株は買いポジばっかりなんで逃がす!
とにかくポジション減らす!

来るべき暴落の日に備えて余力を大幅に上げる。
ひたすらその作業を意識していきたいなと思っています。

もしかしたら最後の逃げのチャンスかもしれません。

ずっと米国株上がってますからね。
そろそろデカイのが来てもおかしくないですよね・・・。

ずっとポジション持ってるのも危険ですから、ポジションフリーにして暴落が来ても死なないようにして、そしてまた底で買う。

下がったら買う。
暴落したら買う。
上がったら売る。

それでひたすら利益を上げていきたいなと思います。
簡単でスタンダードの事なんですが、これが重要だと思っています。

超誰得、体重測定コーナー

95.35kg

肥えている・・・

またしても緊急事態宣言延長ということですが・・・

緊急事態宣言じゃ~しょうがねえなあ~~~。
不要な外出するなって言われてるからなぁ~~~。

これは引きこもりがはかどるわ・・・。

肥えたのは俺のせいじゃねえんだよな・・!!!
緊急事態宣言のせいだから!!!

また8月末ぐらいに解除するって言ってるから、8月末ぐらいになったら外に出て運動するかwww

FX、-1700万円!株の暴落はもう勘弁してくれー!!FX戦士くるみちゃんの第1巻はこちらhttps://amzn.to/2VzUf2JFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダー...
 www.youtube.com
おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了