【投資報告】-1730万円!ついに米国株が下落!地獄の大暴落の始まりか!?

うわああああああああ!!!
またしても株が下落しとるやないかい~~!!

今週こそは日経平均が復活すると思っていたのに・・・

下落しとるやないか~~~い!

更にアメリカ株がガンガンに上がっていたんですが、ちょっと急落してきちゃっていよいよ雲行きが怪しくなってきました。

また捕まったよ~。逃げ遅れちゃったよ。

もう酒でも飲まないとやってらんないっすよ!

暴落を食らいまくった経験から考えたらなんとなく予想できてて、今回もわかっていたのに逃げ遅れちゃってね。

やってらんないっすよ。
今日ぐらいはワインでも飲まなきゃやってらんねーっす。

先日高級な箱に入った飲み物を友達のananさんに頂きました。

うーん、この色がいいね。どれどれ。いただきます。

うーむ、この苦さと渋みがいいね。素晴らしい。

ロイヤルブルーティーIRIKA・・・

ってこれお茶やないかー!!!

はい。
というわけで高級茶を頂きましたありがとうございました。

もしよかったらリンク貼っておくので買ってみてください。
https://online.royalbluetea.com/?pid=150782374

僕はちょっとだけ太っていて脂肪肝ということでお酒が飲めない身体なので気を使ってお茶を買って頂きました。高級茶のIRIKAでした。

主な為替・株ニュース

さて、株が暴落してます。ニュースを見ていきましょう。

日経平均株価は上がらず、米国株も反落

日経平均株価が特にひどい。

本当にオリンピックやる国の主要株価指数なのか?ってぐらい。

オリンピックをやる国ってのは普通盛り上がって株価が上がるんですよ。

本当に今週からオリンピックなの!?!?
日経平均下がりまくってるけど大丈夫なのか!?!?

ワクチン関連やコロナ関連のニュースで嫌なニュースばっかり出てくるので非常に不安です。

NYダウ反落。コロナ懸念で利食い売り。コロナウイルス感染拡大への懸念が広がる中で利益確定の売りが強まり反落。

優良株で構成されるダウ工業株30種平均は前日比300ドル安で、ナスダックも115ドル安とのことです。

NYダウ、反落=コロナ懸念、利食い売り

週末16日のニューヨーク株式相場は、新型コロナウイルス感染拡大への懸念が広がる中で利益確定の売りが強まり、反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比299.17ドル安の3万4687.85ドル(暫定値)で終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は115.89ポイント安の1万4427.24で引けた。

Yahoo!ニュース

まじかよ~。無敵のアメリカ株がついにやられた。

もうだめだ~。あぁ・・・おしまいだ・・・。おしまいだぁ・・・。

中国共産党が過激な発言をしている様子

その他にも嫌なニュースが色々あります。

中国共産党、日本が台湾問題に介入した場合、日本を核攻撃すると宣言しているとのことです。
あまり日本のメディアでは報道されませんが、かなり過激な事を言ってらっしゃるようで怖いです。

TSMCが日本に半導体工場を作るとの報道

そんな台湾で世界最大規模の半導体工場を持つTSMCが、なんと日本に半導体工場を建設する事を検討しているそうです。

半導体世界最大手 台湾・TSMCが日本に半導体工場建設を検討

世界的半導体メーカーの台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング=TSMCが日本での半導体工場の建設を検討していることが明らかになりました。

台湾メディアによりますと、半導体の受託生産世界最大手のTSMCは15日、決算発表後の会見で日本に半導体工場を建設する計画を検討していると明らかにしました。一方で、最終決定には至っていないとしていて「顧客の需要やコストなどの検討が必要だ」としています。

TBS NEWS

いや~これはやばいで。日本にとってこれが吉となるか凶となるか。

中国との関係悪化になってしまってやばいことになってしまうか・・・?
未来は読めないんですが、実現すればなかなか凄い事になるかもしれません。

南アフリカランドが急落。前大統領関連で暴動が拡大

そして南アフリカで暴動が起きています。

ズマ前大統領は汚職まみれで、裁判所に出頭しろという連絡がいっていたんですけども、それを拒否したがゆえに法廷侮辱罪だったかなんかで収監されまして、それをきっかけに暴動が発生しました。

これにより南アフリカランドが急落。

これズマ信者が暴れまくってるって噂なんですが、どうも実際にはその暴動に便乗して略奪が起きまくっているみたいです。

フランスでもよくある話なんですけど、デモ隊に紛れてなぜか略奪や暴動が起きてしまうという。
それって本当にズマ信者なのか?みたいなw

いろいろ怪しいところがあるんですが、完全に南アフリカはランペイジ状態です。
恐ろしい・・・。恐ろしい国や・・・。

投資結果報告

というわけで僕の7月3週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -16,645,341円
確定損益 73,130円

為替読みにくい!上に行くか下に行くか、まるでわからん。

特に米ドル円がマジでわからん。
米ドル円が読めないのでポジションが入れられない。

上だと思うんですけど、この110円という高値で買いに行くのはリスクなので、やはりポジションを入れられない。

上がりそうなので売りも入れられない。
結局何もできないという状態になってます。

一方クロス円、ユーロ円や英ポンド円、豪ドル円は下げ気味です。

下げ気味なんですが、これもね~・・・先週は下がったけど今週上がったりしそうで非常に難しい。

マジでむずい。
7月が一番難しいかもしれん。

8月は下がると思ってるので売りで勝負したいなと思ってます。

上がったところでクロス円は売っていきたいなと。
売れるチャンスが来るかどうかは分からないですけどね。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  金スポット(買い) &  イギリス100指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い) &  上海A50指数(買い)

含み損益 -4,636,943円
確定損益 240,499円

株が下がってきました。
日経平均株価で大ダメージ食らってます。

アメリカ株も下がってきたので撤退しなきゃいけないんですけど、ちょっと逃げ遅れた感が半端ないです。
含み益が減っちゃってます・・・。

切りたくないんですけど、ここは逃げなきゃいけない時かなと思ってます。
ただ、今週もしかしたら反発するかもしれないので何とも言えないんですよね。

難しい。本当にわからない。
トレンドの転換点なのかどうかがわからないんですよね。

上がりすぎたのでちょっと下がっただけなのかもしれないし、本格的に下落するのかどうか?については・・・

こればっかりはわかんね。まじでわかんね。

ニュースでは利益確定売りと言われてますが、利確で売ったのなら今週はまたじわじわ上げしてくるのかなという気もするんです。
ですが・・・うーん、わかんね。

そしてオリンピック間近なのに売られまくってる日経平均株価。

何でこんな弱いの!?

スガちゃーん!菅総理~!!!助けて~~!!!

最近は日銀もなかなか日経平均株価を買ってくれないので全然買い支えが入らねえ。
まじかよ~!日本が崩壊するぞ。

頼むよ菅政権~!自民党が終わっちゃうよ~!自民党頑張ってくれよ~~!!

ちなみに言っておくと僕は自民党を応援してるわけではないです。
単純に株が上がれば何でもいいんです。

特別な政党だとか誰を応援してるとか一切無いのでそこは勘違いしないようにお願いします。

わしの全ては株のためじゃ!!!
株のためなら何でもいいんじゃ!!!
株が上がれば何でもいいんじゃあああ!!!

はい。守銭奴JINでした。

あ、そうそう。
金(ゴールド)も上がったのに売られてるんですよ。

結構上がってきて助かるかなと思ってたんですけど、雲行きが非常に危うくなっています。

なんてことだ・・・。助かると思っていたのに・・・。
もう少しであと50ドルぐらいで助かるとこだったのに一気に落ちてきやがった・・・。

どうしてだぁ・・・。なんてことだぁ・・・。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -21,282,284円
確定損益 313,629円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と去年の確定損失分を合わせたトータルです。

-17,307,974円

今後の見通し、今週の戦略

今週どうしようかなあ。
8月前に株を処分するっていう予定だったんですけども、完全に逃げ遅れました。

日経平均株価、こんなに上がらないと思わなかったなあ。
オリンピックで盛り上がると思ったのに・・・。

なんか日に日にオリンピック関連の嫌なニュースが出てくるんですよ。
オリンピックで早くも選手が感染だ!とかIOCのバッハ会長に嫌がらせだ!とか。

良いニュースが何も出てこないんですよ。

お願いだからやめてくれ~!
もうこれ以上揉めないでくれ~!頼むよ~!!!
オリンピック盛り上がって日経爆上げしてくれよ~~!!!

ちょっと嫌なニュースばかりで売られてはいるんですが、何か好材料、もしくは悪材料出尽くしなどがあれば一気に反発する可能性も十二分にあると思っていますので、僕は諦めないです。

日経平均は含み損を食らってるんですが、これは切らないでおこうと思います。
こうやって日経平均株価が下がってくると絶対ビビらせるやつが出てくるんですよ。

「日経平均株価は大暴落するぞー!」とか、もうありえない予想してきて「2万円割れまで行くぞ!」とか。
絶対言うやつ出てくる。

そういうのに踊らされてはいけません。

まあ確かに下落・暴落する可能性も無いわけではないんですけども、そうやってピンチの時ほど暴れ始めるヤツってのが絶対出てくるんです。

そいつが正しいかどうかなんてのは未来が読めない限りわからない。

そんなビビらせに乗っかって切ってしまうようなヤワな投資家じゃないのでな!

こちとらコロナショックだなんたらショックだって今までありとあらゆる暴落を全部食らってるんでね。
どんな脅しコメントを書こうが僕には効かないですよ。

僕は自分を信じていくだけです。

お願いします・・・!今週反発を・・・!オリンピック爆上げを・・・

オナシャス!!!

超誰得、体重測定コーナー

95.7kg

含み損と共に体重も増えております。

やべえよ。
先日アップした5年前の動画、体重が20kg違うんですよね。

【黒歴史】握手会0人&ひろゆきに突撃した恥ずかしい過去【ニコニコ超会議】FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

FX・株・CFDをやり始めてから体重20キロ増えたよ!健康に悪いよ。

投資のせいにするつもりはないんですけども、明らかに引きこもりすぎが原因ですね。

FX、-1730万円!ついに米株が下落!!地獄の大暴落の始まりか!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com
おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了