【投資報告】-1540万円!オリンピックなのに株が暴落!チャイナショックが来る!!!

うおぉぉぉぉ!!!中国株がぁぁぁ!!香港ハンセン指数がぁぁぁ!!暴落しとるやないかぁぁぁぁ!!!

はいどうもこんにちは。
オリンピックで株が上がっているのに中国株の暴落を掴んでる系FX YouTuber JINです。

※2021年7月25日時点での情報を元に作成しています

主な為替・株ニュース

いま日経平均がオリンピック効果でV字回復して上がってますよね。

非常にありがたい事なんですが、隣の中国さんの株が暴落しているんですよ。お気づきですか?

中国、今度は個別学習指導を禁止して関連株価が暴落

中国政府がアメリカ企業に上場する会社に制裁を加えるぞということで配車サービスのDIDIのアプリが規制されて使えなくなっちゃって上場初っ端から株が暴落するっていうニュースを以前取り上げたんですけども、今度はなんと営利目的の個別学習指導を禁止すると言い出しまして、これにより中国の教育関連銘柄が暴落しました。

中国、営利目的の個別学習指導禁止 関連企業の株価急落

中国政府が学習塾に対する規制強化の一環として、学校の主要教科の営利目的の個別学習指導を禁止する方針を打ち出したことで、教育業界に衝撃が走り、関連企業の株価が急落した。

ロイター

TALエデュケーションっていう株が割安だったので買ったんですけども、すげー食らった。
まじかよってぐらい食らった。

ボクが見た時点では20ドルだったんですよ。

激安じゃーん!割安割安www

って思って買ってたら・・・

そこから怒涛の70%オフ・・・・!!

中国の教育会社、大暴落でなんと6ドルに!!
20ドルで買ったワイ、えらいことに・・・

うそーん!!!やらかした~・・・完全にやらかしたよ・・・。

Yahoo!掲示板のTALエデュケーション関連スレッドでは阿鼻叫喚の地獄と化してて、1000万円失いましたみたいな、えらいことになってるみたいです。

どうするんや・・まじでどうするんや・・・。

いやこれ他人事じゃないんですよ。
日本の年金ってなんか中国の株で運用しようぜみたいなのもあるんですよ。

具体的にどのくらいの割合で投資してるかはわからないですけど、他人事じゃないですからね本当に。

いやしかしマジかよもう勘弁してくれよ。

かれこれ投資ずっとやってて皆さんに警告してきたのは「トルコリラと原油は手を出すな」という教えです。
僕自身が凄く痛い目を見たので手を出すなという、マイルールを決めてるんですけども、今回新たに「中国株手を出すな」というマイルールを追加したいと思います。

トルコリラ 原油 中国株は買ってはいけない!
いいか!絶対に!買うんじゃないぞ!!!

 

そしてこの2日後、ここが買いだ!と思って香港ハンセン指数をガチ買いしたら爆死した爆損戦士の姿があったとさ・・・

中国株&香港ハンセン指数が大暴落、ガチ買いして死にました。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

ちなみに今回の件もあってアメリカに上場する中国企業の株は年初来から4割安。ほぼ半分になってしまいました。

アメリカに上場する中国株、なんと年初から4割も下落

割安だと思っていたのにーーー!!

投資結果報告

というわけで僕の7月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円

含み損益 -15,650,817円
確定損益 222,607円

円安になっています。米ドル円がまた上がってきました。

これにより111.8円ロングという糞ポジ、これの含み損が結構減ったおかげで含み損がトータル的に減ってきました。

ただ米ドル円の売りを少し追加して捕まっちゃいました。

アノマリー的に米ドル円が下がる日があったんですけど、それを狙って売りを入れたらアノマリーが発動せずにクソポジの売りを少し増やしちゃいました。

その他のクロス円も上がっているんですが、オリンピック効果で今週どうなるのか?

個人的にはやっぱ上がるんじゃないかなと。
円安になるんじゃないかなと思っています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) &  イギリス100指数(買い) &  金スポット(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -4,381,371円
確定損益 434,295円

日経平均株価、必殺のV字回復で2万8千円に戻してます。

よかったよかった~。

オリンピックを前に株価大暴落なんていう失態があったら大変なことでしたけども、見事に急回復。

そしてアメリカ株も3指数揃って高値更新中。絶好調です。
アメリカ株は相変わらず強い。無敵。

そしてやらかしたのが上海総合指数と香港ハンセン指数です。

米国株ばっかり買うのもなぁ、安いもん買うかなー割安だから買っとくか~、と思って買って・・・

このザマじゃー!!!しくったわー!!!

もうやめよう。

本当にもう中国株やめる。

もう決めた。二度と買わない。

上がったとこで損切りできればいいな。
8月前にこんな株買っちゃだめだよマジで・・・。

そしてこの2日後・・・(略

中国株&香港ハンセン指数が大暴落、ガチ買いして死にました。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -20,032,188円
確定損益 656,902円

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

-15,400,976円

中国株の暴落はまともに食らったものの日経平均株価のV字回復と米国株の爆上げに救われました。

今後の見通し、今週の戦略

今週の予想なんですけども、中国株はもはや読めません。もうどうにもできない。

こんなの中国政府がこうやって株式に介入してくる時点で読みようがないので、読むだけ無駄なんでもうやりません。

頼むからそっとしといてくれよ・・・。
てか株価上げとけよ。勘弁してくれよ。

気を取り直して日経平均の予想します。今週は大胆予想します。

僕、予想はあまりしないたちなんですよ。
あまりしないっていうか予想してる自分もその予想通りにするので、あんまり自信がない時の予想公開はしないようにしてるんです。

中国株は割安だから買ったものの、買えなんて一言も言ってないでしょ?
だから予想はしてないんです。

ただ今回はちょっと自信があるので久々に予想します。

日経平均株価、おそらく月曜日に売られます。

先週上がりすぎたから。

おそらく月曜日ぐらい下がるんじゃないかなと思っています。
ただその後オリンピックブームでものすごい盛り上がると思うんで、日経平均株価は上がっていくんじゃないかなと。

週の半ばから上昇を予想します。

なので今週ちょっと勝負に出ようかなと思っています。

未来は読めないんで確実に上がるわけじゃないですけども、 割と勝負時なんじゃないかなと思って、今週はガッツリ買いに行ってみようかなと思ってます。

状況次第でこれあかんと思ったら買わないかもしれないですよ。
あまり鵜呑みにはしないでくださいね。

投資家は瞬間的に判断を変えることもありますので、僕が言ったからと言って「JINさんが言ったから買ったのに爆損したじゃないかー!」みたいなこと言われてもそこは自己責任でお願いします。

そうなったとしたら多分僕も爆損してるからね
自己責任ならぬ連帯責任として苦しむことになると思うんですがw

そこは予めご了承ください。

超誰得、体重測定コーナー

95.25kg

肥えてますなあ。

オリンピックだというのに全く運動してないので当たり前といえば当たり前ですね。

FX、-1540万円!オリンピックなのに株が暴落!チャイナショックが来る!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 www.youtube.com
おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了