FXでも積立投資!?外為どっとコムの高金利通貨キャッシュバック祭り!※追記あり

FXのインカムゲインと呼ばれるスワップポイント。
ポジションを持っているだけで、“毎日金利差の差額”が貰えちゃいます。

今回はスワップポイントが高いと言われる高金利通貨を持つと、さらにキャッシュバックがもらえるキャンペーンを紹介します。

ぜひ最後まで読んで、高金利通貨をコツコツ買ってみてくださいね。

【追記】※本キャンペーンは終了致しました

目次

外貨ネクストネオで高金利通貨に積み立てするとキャッシュバック ※追記あり

【追記】※本キャンペーンは終了致しました

外為どっとコムのFX(外貨ネクストネオ)で高金利通貨に積み立てすると、売買益やスワップポイントとは別にキャッシュバックがもらえます。

上限はありませんから、トレードすればするほどキャッシュバック金額は上がっていきます。
もちろん決済してしまっても、キャッシュバックの合計にはカウントされますから、じゃんじゃん決済してくださいね。

今回のキャンペーンは8,9,10月と長期のキャンペーンですが、キャッシュバックは月毎に精算してくれる参加しやすいキャンペーンですよ。

定期買付で購入するとキャッシュバック金額が2倍 ※追記

【追記】※本キャンペーンは終了致しました

外為どっとコムでは、FXの外貨預金機能である定期買付があります。
今回のキャンペーンでは月1万円以上を定期買付で購入すると、キャッシュバックは2倍。

定期買付ではどの通貨ペアでもいいので、とりあえず月1万円買付してください。
あとは通常通り外為どっとコムでFXトレードをすれば、キャッシュバック金額は2倍。

必ず月内に達成する必要がありますので、積み立てでなくてもその場で1万円買ってもOKです。
キャッシュバックを狙うなら、定期買付も必ず達成して効率的にキャンペーンを狙ってくださいね。

メキシコペソ円・ロシアルーブル円・中国人民元円で積み立てする

まず前提として、以前から動画でもお伝えしている通り、トルコリラ円だけは手を出してはいけません。

新興国通貨は何が起きるかわからないリスクがありますが、トルコリラ円は特にヤバい。
何を言ってるかわからないと思いますが、トルコリラ円は爆損するものなんです。

僕の経験が全てを物語っています。はい。

そして2021年のオリンピック前の頃には、南アフリカでも暴動が発生して無政府状態でした。
300人以上の死者も発生して大規模な暴動になりましたが、まだ混乱は続いているようです。

まず不確定要素が大きい2つの通貨ペアに関しては、選択肢から外した方がいいでしょうね。
運用を始めるなら、残りのメキシコペソ円・露ルーブル円・人民元円から選ぶのが無難かと思います。


何を言ってるかわからないと思うが、トルコリラ円とは爆損するものなんだ
先輩のアドバイスだと思って素直に受け止めたほうがいいぞ!

 

その他の通貨は割といまはいい感じに推移してるように見えるね

新興国通貨はリスクがある

今回のキャンペーン対象の高金利通貨は、なぜ高金利なのか?

新興国政治リスクや財政リスクが先進国よりも高く、したがってその経済的信用度は相対的に低い水準にあります。

お金が集まらないので、高金利にせざるを得ないからなんです。

リーマンショックやコロナショックのような暴落があれば、新興国通貨は真っ先に売られて大暴落をします。
例えばメキシコペソ円はコロナショック前はスワップ狙いで投資する人も多かったですが、コロナショックの時は史上最安値を下回って暴落しました。

高金利でスワップポイントがおいしくてもリスクがある、ということは知っておいてくださいね。

各国が利上げを始めてスワップポイントも回復基調

FXのスワップポイントは、各国の政策金利と連動しています。
コロナウイルスの影響で利下げした影響で、スワップポイントは以前の水準に比べて下がっています。

NZ中銀が利上げ見送り、ロックダウン受け 年内開始予想は維持

 – ニュージーランド(NZ)準備銀行(RBNZ、中央銀行)は18日の政策決定会合で、大方予想されていた利上げを見送り、政策金利のオフィシャルキャッシュレート(OCR)を0.25%に据え置いた。

ロイター https://jp.reuters.com/article/nz-central-bank-idJPKBN2FJ06Shttps://jp.reuters.com/article/nz-central-bank-idJPKBN2FJ06S

それでもメキシコペソ円なら1Lotあたり6円、露ルーブル円なら1Lotあたり15円のスワップポイントがもらえます。
以前に比べれば下がりましたが、まだまだ高金利通貨のスワップポイントは魅力的。

2021年の株無双相場を受けて、各国は利上げを始めるのではないかと言われています。
コロナウイルスの影響は終息が見えませんが、いずれ経済は以前の水準に戻っていくでしょう。

トレードが下手な人ほど、スワップポイントは安定した利益を狙える投資でもあります。
初心者の人はまずはスワップポイント狙いでトレードして、FXの練習をしてみてくださいね。


トレードで利益を出す人は、スワップ金利は狙わないよな~
うまい人ほどスワップ狙っていないからね




僕はトレードで利益を出せるので、スワップポイントは気にしていません!
プロトレーダーは売買益で利益を出せるからです!




いつも暴落すると爆損してるくせに何言ってるんだか!

オセアニア通貨が下がる予想を大的中した天才に喧嘩売ってるってことでいいんだな・・・?


買いスワップ方向でコツコツトレードしてみてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次