【投資報告】-1680万円!損切に失敗しました、すみませんでした。

こんにちは。すみませんでした系FX YouTuberのJINです。
冒頭から謝罪をさせて頂きます。

半年前から持っていた英ポンド円の売りポジション「144円ショート」というスーパークソポジションを半分以上損切りすると言う報告をYouTubeでしました。

FX、損切りします。今までありがとうございました。 #ShortsFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
FX、損切りします。今までありがとうございました。 #Shorts www.youtube.com
FX、損切りします。今までありがとうございました。 #Shorts

金曜日に落ちたところで損切りしようと思い、ずっと待っていたんですが・・・

損切りのタイミングは来ませんでした

申し訳ない!損切りできなかった!
本当に申し訳ない。

損切りするする詐欺なのではなく本当に損切りはします。
今週します。
申し訳ないです。

金曜日マジで切るつもりだったんだけど、ず~っと為替が上がってきちゃって本当に切るタイミングがなかった・・・。

ジブリの映画「風立ちぬ」がやっていたので、ジブリの日は円高になるというジブリの呪いアノマリーなんて言われてる一説があるので、そこまで待ってみようかなと思ったら全然下がらなくて・・・。

今週切ります!すみませんでした!

主な為替・株ニュース

それでは気を取り直して先週の主なニュースです。

パウエル議長の発言は想定内。安心感広がる

先週経済シンポジウムでパウエル議長の講演があったんですが、内容は想定の範囲内ということでアメリカ株は堅調に上昇し、ナスダックおよびS&P500はまたしても最高値を更新しているようです。

NYダウ200ドル超値上がり FRB議長講演は想定内で安心感広がる

ダウ平均株価は、アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会の量的緩和の規模の縮小をめぐるパウエル議長の講演の内容が想定の範囲内だと受け止められ、200ドルを超える値上がりとなりました。

パウエル議長の講演でテーパリングと呼ばれる量的緩和の規模の縮小を年内に開始するのが適切だという考えが示されたことが想定の範囲内だと受け止められて安心感が広がり、幅広い銘柄に買い注文が出ました。

NHKニュース

内容は、テーパリング(量的緩和)の規模縮小なんですが、こちらを年内に開始するのが適切という考えが示された、と。

ただ利上げについては言及をしていなかったので米ドルにおいてはやや下落して終わりました。

株価は大幅に動くかと思ったんですが、想定の範囲内というわけで米国株はまたしても最高値を更新して上がっていくようです。

アフガンのカブール空港で再度テロ攻撃の恐れ

一方、アフガニスタンに緊張が走っています。

アフガニスタンのカブール空港に再度テロ攻撃の恐れがあるということでバイデン大統領が警告をしています。

バイデン大統領、アフガニスタン首都のカブール国際空港が24時間~36時間以内に再度テロ攻撃を受ける可能性が非常に高いとする声明を発表。

バイデン氏は声明で「この報復攻撃が最後ではない」と述べ、「テロ行為に関与した者全員を追跡して代償を払わせる」と強調したとの事です。

カブール空港に再度テロ攻撃の恐れ、バイデン米大統領が警告

バイデン米大統領は28日午後、アフガニスタンの首都カブールの国際空港が24~36時間以内に再度テロ攻撃を受ける可能性は「非常に高い」とする声明を発表した。
国防総省はこれに先立ち、カブールの空港付近で26日に発生したテロ攻撃への報復措置として、過激派組織イラク・シリア・イスラム国(ISIS)の分派組織「ISIS―K」の重要人物2人を殺害、1人を負傷させたと発表していた。

CNN.co.jp

アフガニスタン情勢、相変わらずギスギスモードですね・・・。

ファイザー製ワクチン、米食品医薬品局(FDA)が正式承認

ワクチンニュースです。

ファイザー製ワクチン、こちらが米当局に正式承認されました。

ファイザー製ワクチン、米当局が正式承認へ 米紙報道

米製薬大手ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンについて、米食品医薬品局(FDA)が23日にも正式承認する見通しであることがわかった。米ニューヨーク・タイムズ紙などが報じた。正式承認されれば、ワクチンへの拒否感が和らぎ、企業も従業員への接種義務付けがしやすくなりそうだ。

日本経済新聞

今までは緊急使用ということで承認してたようなんですが、それが正式に承認されたということでかなりポジティブニュース・・・だったんですが、恐ろしいニュースが次に出ました。

モデルナ製ワクチンで死者が出てしまう・・・

モデルナ製ワクチン、二人死亡。

異物混入があった見合わせ対象のワクチンを使用した30歳と38歳の男性が接種後に死亡したことを明らかにした、とのことです。

モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、異物が混入したワクチンと同時期に製造された製品を接種された30歳と38歳の男性が、接種後に死亡したことを明らかにした。いずれも基礎疾患はないという。

時事ドットコム

実際異物が混入してその異物が原因だったのかどうかまだ分からないんですが、微妙に嫌なニュースですね。

このニュースでワクチン反対派が「それ見たことか」と「ワクチン危ないぞ!」とSNS上で盛り上がってるわけなんですが、あまりその・・・ワクチン否定やワクチン肯定を僕がしたところであまりいい事ないかなって・・・。

敵を作ってしまうような気がするので、あえてノーコメントにします。

投資結果報告

というわけで僕の8月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円 & NZドル / 円

含み損益 -16,728,616円
確定損益 72,960円

英ポンド

英ポンド円・・・損切り出来ませんでした。

すんませんでした

8月中に損切りするっていうのは以前から言ってる事なので、もう損切りします。

本当に損切りします。

今週押し目を見てもう半分以上切ります。

絶対切ります。

ここで切らないと本当いつ切れんだよって話になるんで、切ります。

いや~切ります。
本当に切ります。

これはもう本当に切る切る詐欺ではないので、そこは・・・勘違いしないでいただきたい。

もう正直144円ショートが助からないのはわかってるので、150円割れをもう一回ぐらいしてくれればいいんですけどちょっと厳しいかもしれないですよね・・・。

まあ下がったらとにかく切る。
勇気を出して切る。
切る切る切る。

切るぞおおおおおおおおお!

米ドル

米ドルが若干落ちてきました。

利上げがしばらくは無いだろうという事で米ドルの価値が若干下がってはいるんですが、とは言ってもテーパリングをするのでそれに続いてドル高になるかもしれないので、正直米ドルは読めないです。

全く読めない。

アフガニスタン情勢悪化で米ドルの信頼度が落ちるかと思ったんですけど、そんなこともありませんでしたね。

基本は上がってるんですけど、何をきっかけに落ちるかも分からないんで米ドルはもう読めないです。

オセアニア通貨

そしてオセアニア通貨、豪ドル円およびニュージーランドドル円は堅調に上がっています。

8月のお盆でやっぱり底打ちしたのかなっていう気もするので、少しだけ買いを入れました。

もうちょっと買いたかったんですが、買えなかったんですよ。
今週下がったところで押し目買いで買って行こうかなと思っています。

オセアニア通貨は買いです。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & 上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い) & 金スポット(買い)

含み損益 -7,201,210円
確定損益 58,942円

米国株が堅調なので軟調だった日経もそれに続いて上がってきました。
おかげで含み損が結構減りました。

そろそろアメリカ株が天井をつけて落ちてきたりすると日経も巻き込まれて下がると思ってたので買い増しはほとんどしてないです。

もうちょっと上がってくれたら持っているポジションをどんどん減らして行きたいなと思っています。

金(ゴールド)

そして金(ゴールド)が思ったより上がりました。

何度も言うんですけども、米ドルは利上げ期待が遠のいたということで金の価値が上がっていると。

もしかしたら今年後半はドル安金(ゴールド)高のシナリオの可能性が若干あるのかもしれない。
わかんないですけどね。

なんかそういう雰囲気も若干見えてきたので金(ゴールド)がもしこのまま堅調に上がってくるのであれば切ります。

金(ゴールド)も切りたい。
コレも年初からず~っと持ってるんで・・・www

金(ゴールド)切らしてくれ~!逃げさせてくれ!!!

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -23,929,826円
確定損益 131,902円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と昨年の確定損益分です。

-16,806,354円

英ポンド円の売りは損切りできず終いということでやらかしてしまったんですが、株と金(ゴールド)が上がってくれたおかげで若干損失は減りました。

今後の見通し、今週の戦略

今週こそは英ポンド切ります。

英ポンド円の売り、切ります!
何度も言うけど、切ります!これは本当に切ります。

今週のストラテジーは英ポンド円の売りを切り、オセアニア通貨は買い、株は様子見。

9月初めあたりに超短期で株を買ってもいいかなと思ってるんですが、株についてはそれぐらいですね。
いまはあんまり株は持ちたくない。

米国株があまりの最高値更新しまくってるんで、さすがにどっかで天井を作るだろうっていう気はする。
高値追いはしたくない。

どんどん上がってっちゃう可能性もあるんですけど、現物株を持ってるのでそっちが上がってくれるからいいかなと思ってます。

この戦略で8月末は頑張って行こうと思います。

超誰得、体重測定コーナー

96.5kg

増えてます。

私の体重の上昇トレンドは止まりません。

やべぇ、まじかよ。

英ポンド円の売りポジを損切りしたら体重もちゃんと損切り(?)するから!

切れなかったらそのままぐんぐん体重増えていくってことだと思うので、マジで損切りしてくださいね・・・

FX、-1680万円!損切に失敗しました、すみませんでした。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
FX、-1680万円!損切に失敗しました、すみませんでした。 www.youtube.com
FX、-1680万円!損切に失敗しました、すみませんでした。

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。