【投資報告】-1220万円!アメリカ株、遂に暴落か!?

損切り系FX YouTuberのJINです。

先週YouTube動画をアップするのかなりサボってしまいました。
これには理由がありまして・・・。

英ポンド円の売りを少し損切りしたんですけども、これ半年以上持ってたスーパークソポジションだったんですよ。

全部切ったわけではないんですが、少しずつ切ってたら・・・

なんか虚無感に襲われちゃいましてね・・・

動画の更新が億劫になっちゃって、かなりサボってしまいました。

まぁ、そうも言ってられないので、これからまた投資を頑張っていきます。真面目なJINちゃんに復活しようと思います。

なにとぞ応援のほど、よろしくお願い致します。

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースです。

米国株が少し下落。アップルの株価が影響

NYダウ、5日続落。世界最強の米国株が少し下落しています。

その要因ですが、iPhoneなどで有名なアメリカのAppleの株価が大きく下落しまして、それにつられて株価指数の方も調整が入ったようです。

NYダウ5日続落、271ドル安 Apple大幅下落

10日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5日続落し、前日比271ドル66セント(0.8%)安の3万4607ドル72セントと7月20日以来の安値で終えた。新型コロナウイルスの感染拡大で米景気の回復が遅れるとの懸念が根強く、売りが優勢となった。スマートフォンのアップルが大きく下げたのも重荷となり、ダウ平均は取引終了にかけて下げ幅を広げた。

日本経済新聞

Appleが手数料を取りすぎじゃね?っていうことでフォートナイトなどでおなじみのゲーム会社「epic games(エピックゲームズ)」に訴えられたんですけども、この件において連邦地裁はAppleに対して「規制を緩和するように」との判決を出したとのことです。

アップルに課金見直し命令 米地裁、ゲームアプリ手数料で

米アップルのアプリ市場運営を巡って、米エピック・ゲームズが反トラスト法(独占禁止法)違反と訴えていた裁判で、カリフォルニア州の連邦地裁は10日、アップルに対し、規約を緩和し外部課金への誘導を広く認めるよう命じる判決を出した。アプリ開発者がアップルに支払う手数料を回避しやすくなる見込みだ。

gooニュース

これによりAppleの売上が落ちるんじゃないか?ということからAppleの株価が大幅安になりました。

これに引っ張られてアメリカ株安ということみたいです。
まぁアメリカ全体で見たら大した下げではないんですが、無敵だった米国株についに調整が入るのかと。

Appleにおいては今週新作発表会がありますね。
iPhone13と噂されていますが、何かしら新しい製品を発表するということでしょう。

この発表会によって株価が値下がったApple株は押し目になるのか?それともこのまま下落していくのか?そこはちょっと分からないんですが、今週の発表会には期待したいなと思っています。

アメリカが補助金関連で中国に圧力か?

米中関係について、ちょっと雲行きが怪しくなってます。
バイデン米政権と中国がギスギスしてきたことを感じさせるニュースです。

中国に対して補助金などの調査を検討し、圧力をかけるのではないか?という報道が出ています。
かねてよりバイデン政権は中国に容赦ないですから、今回はどう出るのかなというところです。

バイデン米政権が中国の補助金など調査検討、圧力かける狙い

米バイデン政権は、中国政府の産業補助金とそれによる米経済への悪影響について新たな調査の実施を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。中国の貿易慣行を巡り同国に圧力をかける狙いがあるという。

関係者らによれば、通商代表部(USTR)のタイ代表やレモンド商務長官などバイデン政権の経済担当高官は10日午後に会合を開き、調査の可能性を協議する。またトランプ前政権が2020年1月に結んだ貿易合意と実施面の選択肢、中国からの輸入品に課した追加関税の今後についても話し合うという。関係者らは、協議は非公開だとして匿名を条件に語った。

Bloomberg

中国株についてですが、大きく下落してたんですが最近米国株が軟調な反面、日本株も含めて若干の戻しを見せています。

さて今週はどうなるのかな・・・

米中間のいざこざはどこかで底打ちはするんだろうと思うんですけど、それがどこかわからないのでちょっと怖いですね。

復活のT

そして、ヤツが来ました。
「復活のT」となるか!?ニュース。

トランプ前大統領、9.11同時多発テロに20年に合わせて追悼のビデオメッセージを発表。

「大きな悲しみの日だ」と述べ、アフガニスタンの在留米軍撤退について「バイデン大統領は敗北した」との批判を行ってるようです。

相変わらずのトランプ大統領ですねw

3年後の選挙にかけているようで、もしかすると復活なるか!?というところです。

しかし元気だよな本当にwww

というわけでトランプ大統領、あんだけ大荒れしながら選挙はフェイクだ!とかなんとか言って大暴れしといて、復活の兆しを見せているようです。

投資結果報告

というわけで僕の9月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円 & NZドル / 円 & 豪ドル / NZドル

含み損益 -13,994,326円
確定損益 -1,759,125円

英ポンド

英ポンド円売りとユーロ円売り達を少し損切りしました。

8月中に損切りしておけばよかった~~~!!

あがっちょるよ~~~。あがっちょる・・・。

上がってはいるんですが、下がったところを狙って押し目で損切りしようと思います。

一気に切ってしまうと、下手したら天井切りになりかねない。
なので少しずつ切っていこうと思います。

そしてここからは買いに転じようかと思います。
新たに買いを入れていくことにします。

ユーロ

先日のECB理事会にてテーパリングどうすんだよ?って話をしたみたいなんですけど、かいつまんで言うと「テーパリングはするよ!するけど、もうちょっと待って!」みたいな感じの内容だったらしいです。

やっぱり、するはするんだけど、まだだから!
みたいな「するする詐欺」っぽい結果になりました。

これにより期待上げしてたユーロ、大きく上がっていたものが途中急落しました。

ユーロ円の売りを少し損切りしたんですけど、もっと下がるかなと思って持ってたらまた跳ね返って上がってきちゃいました。

一気に切ればよかったなあ・・・厳しい

今週の押し目を見てユーロ円売りと英ポンド円の売りは損切りします。
もう持ってられない。危ない危ない。

米ドル

そして米ドル円。
相変わらずのレンジ状態で110円前後をうろうろしてます。

まぁ方向感には欠けるんですが、上なのかなあ・・・?何とも言えないですね。
ホント動かないし、難しいです。

じわじわ上がるような気がするんですが、何かをきっかけに下がったりもするので何とも言えないです。

オセアニア通貨

そしてオセアニア通貨、ニュージーランドや豪ドルです。
相変わらず強いんですが、少し押し目をつけたのでちょっとだけ買いで入りました。

はたして今週どうなるのか・・・。
ちょっとしか入れてないので今週下がったら買い増ししたいと思っています。

豪ドル/NZドル

そして豪ドルNZドルの通貨ペアについてです。
底打ちしたと思って買いで入ったんですけど、失敗しました。

これは損切りですね・・・

前回の下ヒゲを見て「これ底打ちしたかな?」と思って買いで入ったんですけど甘かったですね。
それはもうちょっと厳しそうなんでこれも今週、損切りします。

損切り地獄です!!!

損切りばっかりしてたら!!!お金がなくなっちゃうよ~~~!!!
僕のお金返して!!!お金返してえええ!!!

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & 金スポット(買い) &  上海総合指数(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -3,818,029円
確定損益 245,813円

日経平均が爆上げした恩恵を受けました!

あんなに含み損だらけだったのに、日経平均のポジションが一気にプラ転しました。
少し利確したので、それがこの利確分です。

年末にかけて非常に期待できそうな形ではあるんですが、アメリカ株がちょっと調子が悪いのでここで米国株の急落が来ると日本株も巻き込まれる可能性が非常に高いです。

ちなみに米国株が急落するかどうかは正直わかりません。全くわからないです。

今年の6月以降ずーっと上がってるんで、流石にそろそろ押し目を付けるかな?っていう気がするんですけどね・・・。

暴落急落は来る時は一気に来るのでね。
それが来たらおそらく日経は巻き込まれて下がるだろうと思うんですが、とはいえやっぱり下がったら買いかなと。

なんだかんだで選挙アノマリーは非常に強いですから、与党(自民党)が大敗しない限りは選挙結果期待から大きく上がるだろうと思います。

なので下がった時は勇気を出して買っていくのがいいんじゃないかなと僕は思います。
というわけで日経平均株価は買いで狙いたいと思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -17,812,355円
確定損益 -1,513,312円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と昨年の確定損益分です。

-12,174,958円

まだ英ポンド円の売りポジションの含み損が結構あるのでそれがかなり痛いですね。
上がれば上がるほど苦しい。

もう早く切らないとな・・・。

今後の見通し、今週の戦略

英ポンド円の売りとユーロ円の売りについてですが、年末になる前になんとか、できれば9月中に決着をつけたいとは思っています。

為替の方も、株が下落すればリスク回避の円買いということで、もし株の暴落や急落があればクロス円全般は落ちると思うんですよ。

もしその時が来たら英ポンド円売りとユーロ円売りはしっかり損切りする。

損切りするんだぞ自分。

あとはオセアニア通貨。
ニュージーランドドル円と豪ドル円の買いをしっかり入れて、日経平均もしっかり買う。

今週はこの戦略で行きたいと思います。

まぁとにかく暴落が来ないことには動けないので、待ちですね。
今週の戦略は完全に待ちです。

ストリートファイター2で言う待ちガイル戦法です。

とにかく暴落が来るのをしっかり待つ!

 

しっかり待って、チャンスが来たら・・・

 

必殺のサマーソルトを決めて一気に逆転する!!!

 

年末までひたすらこの待ちガイル戦法で行こうかと思います。

超誰得、体重測定コーナー

96.9kg

少しだけマシになったのかな・・・?

いやほとんど変わっていませんね。

相変わらず微妙に増えつつある体重なんですけども、最近よく「JINさん痩せる気無いでしょ?」と言われます。

いやいやいや、痩せる気はあるんですよ

 

 

やる気がないんですよね。

 

やる気を出していかないといけないですね・・・。

Twitterのリプとかでなにかやる気が出る方法を教えて下さい。

FX、-1220万円!アメリカ株、遂に暴落か!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
FX、-1220万円!アメリカ株、遂に暴落か!? youtu.be
FX、-1220万円!アメリカ株、遂に暴落か!?

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。