【最強】みんなのFXにTradingViewが登場!無料で有料機能が使える神仕様!

プロトレーダーには必須のチャートツール:TradingView。僕も分析する際には大変お世話になっています。

なんとこの度、僕がFXトレードに使っているみんなのFXでTradingViewツールが登場しました。
インストール不要で無料で使えます
から、まだ使ったことがない人はぜひ試してみてください。


僕が使っているみんなのFXで、TradingViewが登場しました
本来は有料機能である部分が無料で使える事もあって超見逃せない情報となっていますよ

みんなのFXにTradingViewが登場

みんなのFXにTradingViewが登場

僕の動画でも度々登場してくるTradingViewが、みんなのFXに登場しました。
みんなのFXなら、多機能なTradingViewチャートが無料で使えちゃいます。

TradingViewは通常は有料版が高機能なんですが、一部使えない機能はあるものの、みんなのFXのTradingViewなら無料で使えちゃいます。

インジケータ(テクニカル指標チャート)はもちろん僕がいつも動画で解説しているチャートに線を引く描写ツールも使えますよ。

無料版では開けるチャート数が限られていますが、こちらは最大6チャートまで開けちゃう。こうなってしまっては為替トレーダーは絶対に持っておいたほうが良い口座でしょう。

TradingViewに対応したFX口座はまだ少ないですから、無料で使える口座はスーパー貴重です。

みんなのFXなら僕がいつも使っている口座で、スワップ金利やスプレッドも満足できる仕様ですから、TradingViewが導入されてかなり使いやすい口座になったではないかと思います。

注意点:基本的に為替しか見られない

TradingViewの機能が使えるのは大変うれしい事なのですが、現在TradingViewを使っている人がすぐ乗り換えるべきかと言われると対象者は限られると思います。

というのも、みんなのFXはFX業者なので、取り扱っている通貨ペアしか表示することはできません。

当たり前といえば当たり前の話ですが、TradingViewの全ての機能が使えると勘違いしてしまいそうなので、そうではないという事は念の為お伝えしておきます。

僕は株や商品先物なども見ているので引き続きTradingViewは使い続けます。もちろんみんなのFXでトレードする際にはみんなのFX側のTradingViewも大いに活用しますが。為替専用機に出来るってことだからね。

ちなみに通常のTradingViewはこちらから登録できます。よかったらどうぞ。

というわけで為替トレーダーにとっては超有用なツールが備わったFX業者だと思いますよ。まだの人は是非口座開設しちゃいましょう。

インストール不要でWEBで表示可能

TradingViewの例

TradingViewやチャートツールで有名なMT4など、チャートツールは概ねインストールが必要がなことが多いです。

みんなのFXのTradingViewは、WEB版で使えますのでインストールは不要。
WindowsでもMacなど、どんなPCでも使えます。

特にMacの人は、この手のツールはインストールできないことが多いですからね。
環境に依存せず使えるということは、大きなメリットです。

総合的に使いやすいFXトレード口座

僕がみんなのFXを使っているのは、理由があります。

高いスワップ金利、狭いスプレッド、両建てしても証拠金が2倍にならない扱いやすい口座なんです。
必要な機能はほとんど揃っていますから、初心者から上級者までみんなのFXが扱いやすいと思います。

比べればもっと高いスワップ金利の口座もありますが、平均点が優秀なんです。

今回TradingViewも追加され、チャートでテクニカル分析もやりやすくなりました。
無料でTradingViewが使えますから、まずは使ってみてくださいね。


トレンドラインの見極めに、TradingViewは必須ツール!
いざテクニカル分析だ!

なぜTradingViewを使うの?上級トレーダーの必須ツール

TradingViewとシンプルチャートの比較

ここからはみんなのFXのTradingViewを少しご紹介しましょう。
TradingViewでは移動平均線はもちろん、ボリンジャーバンドや一目均衡表などインジケーターはなんと87種類

よく使うチャートを登録しておけば、ワンタッチでお気に入りのインジケーターが使えます。

主な使い方としては、描写ツールでトレンドラインの分析で使うことがほとんどでしょう。
僕がよく使うトレンドラインやピッチフォークなど、描写ツールも無料で使えますよ。

お気に入りとショートカットキーで自分好みにできる

僕はこれが一番便利だと思いますが、時間足をお気に入りに登録できること。

よく使う時間足って人によって決まっていることが多いので、ワンタッチで切り替えできるのはかなり便利です。
短い足・長い足と、切り替えも簡単です。

そして描写ツールのコピー&ペーストなど、ショートカットキーもありますよ。
慣れると描写ツールを使うのが本当に早くなりますよ。

こればかりは実際に使ってもらわないと、良さは伝わりづらいかと思います。
少しでも気になった人は、“TradingView”を使ってみてくださいね。

ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の両面から予想する

アノマリーやファンダメンタルズも重要ですが、やはりテクニカル分析が醍醐味ではないでしょうか。

チャートに線を引いて自分なりの仮設を立て、どこまで動くか予想する。
テクニカル分析が当たった時は、トレーダーとしてレベルが上がったような気がします。

僕もよく反対方向に動いて含み損を抱えてしまいますが、それはなんとなく買ってしまっていることが多いからなんですね
しっかり分析した上でポジションを持てば、絶対ではありませんが的中率も上がっている気がします。

きちんとチャートに線を引いたテクニカル分析では、為替予測の的中率も違いますし、トレーダーとしてのスキルアップにもなります。
ぜひみんなのFXで、TradingViewを使いこなしてみてくださいね。


僕もテクニカル分析で”トレンドライン”を読んでいます
ここで反発するはず、と仮説を立てるときにとても役に立つツールだから是非口座を持っておきたいね!




君も今すぐTradingViewを使いこなして、テクニカル分析を始めよう!

下のバナーからレッツ口座開設!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です