【投資報告】-1220万円!またしても株の暴落を食らった!!!

日経平均株価の暴落をまたしても食らっちゃったよ系FX YouTuberのJINです。

主な為替・株ニュース

さて先週の主なニュースを振り返ってみましょう。

新政権の課税強化に市場が警戒感を示す

先週半ばに日経平均が大幅安で苦しい思いをしたんですが、その背景には岸田政権が金融所得の課税強化をすると。

岸田氏検討の金融所得課税強化 市場に警戒感

自民党総裁に選出された岸田文雄氏は総裁選で金融所得課税の見直しを主張した。一律20%の税率を引き上げて税収を増やし、中間層や低所得者に配分する考えだ。2022年度税制改正の議論でも論点になりそうだが、市場には投資意欲を冷やしかねないとの警戒感がある。

日本経済新聞

ショート動画でも言ったんですけども、通常株取引で儲けると20%一律で取られるんですよね。

そしてこれについて所得税と同じように株の儲けが多ければ増税・強化した方がいいんじゃねえの?みたいな話が出て、市場にとってかなりネガティブな影響を与えました。

【日経平均暴落】岸田総理、金融所得に増税を示唆!! #ShortsFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
【日経平均暴落】岸田総理、金融所得に増税を示唆!! #Shorts www.youtube.com
【日経平均暴落】岸田総理、金融所得に増税を示唆!! #Shorts

そしてアメリカ株も急落したので、この煽りも受けて日経平均株価が猛烈に下がりました。

中国恒大集団、またしても利払いせず

さらに中国の恒大集団、英名エバーグランデなんですけども、またしても利払いをしなかったようです。

まだ猶予期間があるとは言え、今月2度目の利払いできず、ということです。

中国恒大、期限29日までにドル建て利払いせず

経営危機に陥っている中国の不動産大手、中国恒大集団のオフショアのドル建て社債を保有する複数の投資家が、アジア時間29日の営業時間終了までに利払いを受けていないことが分かった。
ドル建て社債を期日に支払いできなかったのは今月で2度目となる。

ロイター

大丈夫なんかこれ!?債務不履行になっちゃうぞ!?
デフォルトになっちゃうぞ!?マジで大丈夫なのか!?

中国当局、コミュニケーションアプリ「WeChat」に規制

そんな中、さらに恐ろしいニュースがありました。

中国で人気のコミュニケーションアプリ「WeChat」で恒大集団の債権者が集まっているグループトークにてメッセージが投稿できない状態になったそうです。

どうやら中国当局が債権者の連帯や団結を封じるために規制に乗り出した可能性があるということです。

恒大債権者の交流制限 抗議・団結封じ―中国当局

中国不動産開発大手・中国恒大集団の経営危機で、個人の債権者らが交流目的で利用するスマートフォンのアプリ機能が制限されたもようだ。アプリ上では恒大への抗議活動などに関して情報交換が行われていた。社会不安の増大に神経をとがらせる中国当局が、債権者の連帯や団結を封じようと規制に乗り出した可能性がある。

時事ドットコム

中国がまたしてもやりよったで・・・。まだ噂レベルですけどね。
本当だったら怖いですね。中国やばいわ・・・。

NYダウが反発。新型コロナ治療薬への期待

まあそんなこんなで結構ネガティブだったんですが、週の終わりに奇跡が起きました。

NYダウが482ドル高。製薬会社のメルクが開発中の新型コロナウイルス経口治療薬の有効性を確認し、早急に緊急使用許可を申請すると発表。

もし治療薬が普及すれば経済活動正常化期待が高まるとのことで、アフターコロナ銘柄例えばディズニーとか航空機のボーイングなどが凄く買われたようです。

NYダウ反発、482ドル高 コロナ治療薬への期待で

1日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅に反発し、前日比482ドル54セント(1.4%)高の3万4326ドル46セントで終えた。製薬のメルクが1日、開発中の新型コロナウイルス経口治療薬の有効性を確認し、早急に緊急使用許可を申請すると発表した。治療薬が普及すれば、経済活動が正常化に向かうとの見方から、経済再開の恩恵を受ける銘柄に買いが集まった。

日本経済新聞

これは期待したいですね。これが承認されてなるべく早く経済正常化してくれることを願っています

日本銀行がようやく買い入れ。

で、さらに我らが日銀。日本銀行もようやくETF買い入れ。
700億円の買い入れをしたそうです。

日銀 約700億円 ETF買い入れ 日経平均株価600円以上下落受け

東京株式市場で日経平均株価が600円以上下落した1日、日銀は、およそ700億円を投じて複数の株式をまとめてつくるETF=上場投資信託を買い入れた。
日銀は、大規模な金融緩和策の一環として、年間12兆円を上限に、市場が大きく不安定化した場合にETFを買い入れている。

NHKニュース

やっとか~~~やっと買い入れしたか。動き始めたか~。

今年全然買ってくれなかった日銀がついに動き始めました。
岸田新政権ということでいつまでも株価暴落させておくわけにはいかないのでしょう。

早く上がってくれ~!ワイの株を助けてくれ~!!
日銀助けて~~!!日銀~~!!!

10月4日は投資の日

そういえば10月4日は投資の日ですね。

証券投資の日とは?

証券投資の日(しょうけんとうしのひ)は、日本で株式・投資信託を始めとする投資活動に関する知識を、広く一般に普及・啓蒙する事を目的に、1996年(平成8年)より、10月4日に設定されている。単に投資の日とも呼ばれる

投資の日と言ってもあんまり意味はないんですけども、もしかしたら株が上がるかもしれない・・・。
しらんけど。

ちなみに私は数年前、投資の日だ!ってことで全力買いだ!っつって爆損したことがあります。
ひどい目にあいました。

FX&株-2600万円!株を本気買いしたら大暴落した!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jin115xxおすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券の...
FX&株-2600万円!株を本気買いしたら大暴落した!! www.youtube.com
FX&株-2600万円!株を本気買いしたら大暴落した!!
1004万円分の株を買ってみたけど失敗したかも。(10月4日は投資の日)FX・株・先物取引を行ってます。随時現状報告を行いますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jin115xxおすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.sit...
1004万円分の株を買ってみたけど失敗したかも。(10月4日は投資の日) www.youtube.com
1004万円分の株を買ってみたけど失敗したかも。(10月4日は投資の日)

投資結果報告

というわけで僕の10月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & ユーロ / 円 & NZドル / 円 & 豪ドル / NZドル

含み損益 -7,741,654円
確定損益 -796,314円

米ドル円、やっと逃げれました・・・

111.8円というスーパー愚者ポジション。
ド天井買いをしていたんですが、苦節3年、3年かけてようやく逃げられました。
長かったよ~~~~も~~~~。

石の上にも三年、米ドル円の含み損に耐えて3年。
ようやく解除できた・・・。

しかも112円が天井となって米ドル円がするする落ちてきたので超ラッキー利確でした。
天井逃げができました。

あと天井付近で少しだけ売りを入れて少しだけ儲けました。

クロス円全般も先週半ばでかなり下がったので、英ポンド円の売りをついに全切りしました。

平均取得単価144円の売り100枚と言うとんでもないクソポジの英ポンド円売り。
やっと全部切りました。

長かった・・・!
これもド底売りでしたがようやく逃げられました・・・。

って逃げられたわけじゃないんですけどね。
損切りしたし。

いいところで損切りできたって感じです。
長かった。
ふぅ~。

そんな為替、週の半ば株と共に下がったんですが、週末に株高の影響を受けてクロス円全般も上がってきたので、今週巻き戻すことを期待して英ポンド円・豪ドル円・NZドル円、クロス円を全力買いしてます。

ちなみにユーロ円の買いも持ってたんですが、週の半ばで米ドル円の上昇と共に利確しました。
ユーロ円はもうポジションフリーになりました。

そして豪ドル/NZドルのペア、含み益になってきました。

買いで入って含み損ちょっと食らってたんですけども、ようやく反発してきました。

今月は豪ドル/NZドルはアノマリー的には上げだそうなので、今月上がったところで利確して逃げたいなと思います。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) &  米国S&P500(買い) & 金スポット(買い) & 上海総合指数(買い) & 香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -7,155,384円
確定損益 160,582円

金(ゴールド)がまた急落しています。
米ドル円が上昇したのが要因でしょう。

金(ゴールド)は米ドルと逆相関が故に、米ドルが上昇すれば金は売られるということで、また急落してしまいました。

で、これは切ります。
何度も言ってるけど損切りします。

米ドルが112円をつけて落ちてきたので、週の終わりで金(ゴールド)もちょっと上がってきたんですよ。
なので米ドルがこのまま落ちて金(ゴールド)が上がったところで金は損切りします。

チャンスを狙って一気に損切り。
ちびちびやってらんないので金は切ります。
本当に切ります。

そして日本株と中国株は軟調です。
週の半ばでかなり売られました。

ただ幸いなことに香港市場が休場だったのでクリティカルなダメージは受けていません。

週の終わりの米国株高を受けて日経平均株価も上がってきてるので、なんとか今週、日本株と中国株共に米国株に続いて上がってくれたらいいなあと思っています。

いや~もうね~・・・ホントにCFDは・・・アカン!

金とか中国株とか日経平均株価もそうなんですけど・・・

もうやんねえ!もう手を出さない!

この辺りは全部捨てるわ。
アメリカ株オンリーでいきたいと思います。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -14,897,038円
確定損益 -635,732円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)と昨年の確定損益分です。

-12,227,236円

現状ではFXはクロス円を全力、CFDは株を全力買いの状態になってしまいました。

なんとか暴落がここで巻き戻れば逆転のチャンスはある。

逆に!今週も変な暴落や急落が来ると・・・

そこでジ・エンドです

やべぇ。
やべぇよ。

特に現物のアメリカ株を全力で買っちゃったのでここで上がってくれないと結構クリティカルなったダメージを食らいます。

っていうかゲームオーバーです

毎度のことなんですが、ちょっとヤバいです。

ただ、多分大丈夫っしょ!そろそろ株上がるっしょ!あんだけ売られたし週末上がったし!大丈夫っしょ!

頼むよ!岸田さん!新政権!頼むよ!ちょっとは株上げてくれ~~~~!!!


超誰得、体重測定コーナー

97.5kg

またしても体重が増えている。
史上最高値更新だ。しかも今日半ズボンなのに・・・。

どうしよう~!太ってるよ~!!
もう緊急事態宣言解除されたのにぃぃぃいい!!!

いや、痩せます。

本当に痩せます。

もういい加減にします。

含み損と体重を減らします。

がんばりますのでよかったらチャンネル登録とブログ購読、よろしくお願い致します。

FX、-1220万円!またしても株の暴落を食らった!!!過去に投資の日ということでアップした動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=tetTiPn8P_Ihttps://www.youtube.com/watch?v=IlcPdf3qrAAFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>h...
FX、-1220万円!またしても株の暴落を食らった!!! www.youtube.com
FX、-1220万円!またしても株の暴落を食らった!!!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です