【投資報告】+1040万円!株も為替も急上昇だ!!

スーパートレーダーJINです
いきなり大きなプラスになっていますが理由は後述します

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースから見ていきましょう。

日経平均株価が29000円台を回復

先日の衆議院解散を受けて選挙期待上げということで日経平均回復しました。
おまけに米ドルがすごい勢いで上がって114円突破。

米ドル高により輸出業の売上増加期待も伴いまして、日経平均29000円台に回復です!

日経平均、2万9000円台回復 円安で輸出関連株に買い

日本株に為替の追い風が吹いている。15日の東京株式市場で日経平均株価は前日比517円(1.8%)高の2万9068円と、9月30日以来、約2週間ぶりに2万9000円台を回復した。外国為替市場で急速に円安が進み、輸出関連株に業績上振れを期待した買いが入った。

日本経済新聞

僕言いましたよね?日経平均27600円でガチ買いすると、僕言いましたよね!?

 

・・・ものの見事に、乗れませんでした・・・

27600円まで落ちなかったので買い増しできず、ガチ買いの勝負ができなかった・・・。

まぁしょうがない。
あくまでド底で買って爆益するのが目的だったのでね。

もう時すでにお寿司・・・乗っかれなかったです。
いま捕まってるポジションがあるのでその含み損が減るからまあいいかなと思っています。

NYダウ続伸。小売売上高を好感

同じくアメリカも調子良いです。

NYダウ続伸。382ドル高。
アメリカの指標、小売高売上がかなり良かったようで、それを好感して上がってるようです。

米国株価指数のS&P500も好調に上がってます。
いよいよ10月に乱高下していた相場も落ち着くのかな?という雰囲気を見せています。

NYダウ続伸382ドル高 金融決算や小売売上高を好感

15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸し、前日比382ドル20セント(1.1%)高の3万5294ドル76セントと、9月上旬以来の高値で終えた。米主要企業の好決算の発表が目立ち、投資家心理が上向いた。9月の米小売売上高が市場予想を上回り、米景気の減速懸念が和らいだのも株買いを促した。

日本経済新聞

ビットコインが円建てで最高値を更新

さらに!ビットコインが高騰しています。

史上最高値更新!

僕が見たところ1ビットコイン700万円を超えていたので、円建てでは史上最高値更新したようです。

その要因ですが、アメリカの証券取引委員会(SEC)がビットコイン先物ETF上場投資信託を近く承認するとの期待から買いが集まったみたいです。

ツイートで「ビットコイン先物を保有するファンドに投資する前に必ず潜在的なリスクと利益を慎重に検討するように」と書き込んだらしく、という事は承認するのか?って噂がネット上で囁かれて期待上げで爆上げした模様です。

ビットコイン高騰、6万ドルを突破 ETF承認に期待感

暗号資産(仮想通貨)ビットコインは15日も値上がりし、この日は6万ドル(約680万円)を突破した。米証券取引委員会(SEC)が近くビットコインの先物ETF(上場投資信託)を承認するとの期待から買いが集まった。

CNN.co.jp

僕言いましたよね!?
ビットコイン爆上げしてる時に利益確定して逃げろと。
僕言いましたよね??

 

利確した後に爆上げしてたら本当にすみませんでした

申し訳ない。
ただ一つわかってほしい。

投資の格言「頭と尻尾はくれてやれ」とあるように、今ビットコインETF承認でお祭り上げしてるわけですが、これがどこで天井になるかわからないですから、利が乗ってるうちに逃げとけよということなんですよ。

ちなみに空売りしろとは言ってないですからね?

うまい具合に上がってるところに乗っかって途中で逃げる。
これが上手な投資のやり方です。

強欲に天井取ろうとしていつまでも持ってるといつのまにかマイ転してるなんてこともよくあるので、やっぱ利が乗ってるうちに逃げるべきです。

高値は追いに行かない。
これが一番安定した勝ち方になると僕は思っています。

中国恒大集団問題、相変わらずの状況

株・為替、共に上がってて相場は好調なんですが、嫌なニュースもあります。

またまた中国恒大集団、英語名エバーグランデですが、利払いが相変わらずされていません。

支払い滞る中国恒大 国内利払い優先の動き

総額33兆円の巨額負債を抱える中国不動産大手「中国恒大(こうだい)集団」の経営危機が続いている。9月下旬以降に計300億円を上回る米ドル建て社債の利払いを行っておらず、入札で入手した開発用地の代金の一部も支払っていないなど資金繰り難が続く。米金融大手は、恒大集団を含む中国不動産大手が数千億円規模の簿外債務を抱えている可能性があると指摘しており、海外投資家の疑念を招いている。

産経ニュース

債務不履行(デフォルト)危機です。

いよいよ来週始めにデフォルトすんじゃねえか!?っていう見込みが本格的になってます。

ただこの最悪の事態もすでに結構折り込んでると思っています。

実際デフォルトが起きたとしても、ある程度の被害で収まるんじゃないかな~~

・・・と思いたい

これは正直もうわかんない。
わかんないけど、来週初動でバットニュースが報道されて急落もありえるのでちょっと怖いんですけど、しょうがないかなと思ってます。

どうにもできないし。
とはいえ中国株はもう買わない。
これに尽きる。

ヴァージン・ギャラクティックが宇宙旅行サービス提供延期

そしてさらに嫌なニュース。
僕にとって嫌なニュースです。

宇宙旅行会社ヴァージン・ギャラクティックが宇宙旅行サービス提供を延期するとのことです。

それによりヴァージン・ギャラクティックの株が急落しました。
20ドルぐらいまで落ちてしまいました。

ヴァージン・ギャラクティック、商業宇宙旅行サービス延期

宇宙企業ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスは14日、商業宇宙旅行サービスの提供を2022年第4・四半期まで延期するとしたほか、年内は新たな試験飛行を実施しないと表明した。

ロイター

まあまあ・・・宝くじ感覚の株なので。。。

 

本当に宇宙旅行系は宝くじと同じようなものです。
だからそういうこともあるよね、と思っています。

少し落ちた所で買い増ししてますが、もしかしたら宇宙系の株はしばらく厳しいかもしれません。
下手すると全滅の可能性もある・・・かもしれません。

一応僕は宝くじだと思ってちびちび買ってますけども、どうなるか分からない。
上がるまでに5年、下手したら10年かかってもおかしくない状況かもしれない。

厳しいかもしれん・・・!w
いまが一番辛い時かもしれません・・・!w

TSMC、売上高・純利益が過去最高に

ただ良いニュースもあります。

世界最大規模の大手半導体メーカー台湾のTSMCが売上・純利益、共に過去最高ということでかなりポジティブなニュースが出ました。

台湾TSMC、売上高・純利益が過去最高 7~9月

半導体生産受託会社(ファウンドリー)世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)は14日、2021年7~9月期の売上高が前年同期比16%増の4146億台湾㌦(約1兆6750億円)になったと発表した。純利益は14%増の1562億台湾㌦だった。売上高、純利益ともに四半期ベースで過去最高を更新した。

日本経済新聞

実はボク、10月初めに株が急落した時にTSMCを買い増ししてました。

そして半導体指数も買い増ししたので、僕の持ってるアメリカ株が全体的に含み益が伸びています。
(ヴァージンギャラクティックは含み損やばいですけど)

すまんなwwwwww
下がったところ買うだけで利益が乗ってしまってすまんなー!!wwwwww

 

さらに日本でもこのTSMCの工場を作るらしくニュースになってますよね。
半導体不足ということなんですが、これを機に半導体需要の挽回もあるかもしれません。

投資結果報告

というわけで僕の10月3週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円 & 豪ドル / NZドル

含み損益 -2,649,146円
確定損益 1,074,621円

米ドル円とクロス円の爆上げで、クロス円を軒並み全力買いしていた分が爆益!

利益確定をして、かつ含み損は減ったのでかなり好調です。

米ドル円こそ売り入れてるんで捕まってるんですけど、全体的にかなり良い感じ。
1週間で100万円利確したわい。

米ドルはすごい勢いでまさかの114円抜け。
そしてクロス円も軒並み爆上げで、特に英ポンド円がすごい勢いで上がってて160円コースか?みたいなそんな勢い。

豪ドル円やニュージーランドドル円も非常に調子がいいです。

さらに豪ドル/NZドルを買いで持ってたんですが、少し反転してきたのでこれは逃げました。
こちらポジションフリーにしました。

という訳で非常に好調な米ドル円とクロス円なんですが、どこまで上がるのかという予想動画を週明けに出したいと思いますのでよかったらそちらも見てくださいね。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  金スポット(買い) &  香港ハンセン指数(買い) &  上海総合指数(買い)

含み損益 -5,022,389円
確定損益 308,118円

いや~~~~~~~ゴールド損切りするって言って今回も逃してしまった~~~~~~~!!!!

一時1800ドルをタッチしたんですよ・・・

1800ドル抜けたら切るって先週も言ってたじゃないですか・・・
本当にいいかげん切るって。

 

1800ドル抜けて

 

「よし!切るぞ!!」

 

と思ってたんですが・・・

 

「おっ、いい感じに上がってる・・・もうちょっと!もうちょっと・・・!あと一声・・・!」

 

ってやってたら米ドルが急騰して・・・

 

金が・・・金が急落したぁぁ〜!!
また逃げれずうううううううう!!!

 

本当にすみませんでした。
下手くそでごめんなさい。
もうマジで切ります。

何度目のゴールド切る切る詐欺をしてりのかわからないんですが、切ります。

1800ドルで逆指値を設定したので、次上がったら自動で切れるようにしました。これで切ります。

こんなことやってたらいつまでたっても切れない。
流石にもうやばいんで金は切ります。

今週絶対切る。

切るんだ!!!!!!!!絶対だ!!!!!!!

 

そして日経平均株価およびアメリカ株価指数は非常に好調です。
日経平均また30000円も見えてきたので、選挙アノマリー上げに期待したいところです。

そして中国株、さすがに底打ちして上がってきたんですが、先に申し上げた中国恒大集団問題があるのでちょっと油断はできないかなと。

ただ中国恒大集団がどうなったかっていう結果が出てしまえばネガティブニュース材料の出尽くしになる可能性もあるので、この辺りを底にして反転して欲しいところ。

もうかなりの底値圏ですからね。

日経平均株価と米国株価指数が調子良いのに比べて中国株はずーっと落ちてますからね。

そろそろ跳ね返るんじゃないかなと期待したいんですけど・・・。
まああくまでポジショントークです・・・。

救われたい・・・。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損 -7,671,535円
確定損益 1,382,739円

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。
今回から去年の損失と今年の株および自動売買の利益を相殺しました。

+10,432,849円

今まで2020年コロナショックが起きた年にこさえたトータルマイナス1300万円と今年の利益を相殺していたんですが

今回からそれをやめます!

ご存知の方もいると思うんですけど、ボクはFXとCFDのポジション以外に現物のアメリカ株をやってるんですよ。

そっちの含み益と利益確定分合わせると1500万円オーバーになっているので、そちらと相殺をさせていただきます。

なのでリセットではありません!!あくまでも相殺です。

 

ずっとマイナスで報告してると「お前勝ってんのにマイナスで報告すんな」っていう文句を最近よく頂くようになったので、やめます。

そうしたらそうしたで「リセットすんな!」って言われそうですけど、あくまで相殺しているだけなので問題ないと僕は思っています。

株の方は底で買ってずっとガチホしてるだけなので毎週報告するのがめんどくさい。

現物株についてはいつかまとめて動画にしますので首を長くして待ってて下さい。

今後の見通し、今週の戦略

ようやくコロナショックで昨年の3月から爆損こきまろだった私も勝てるようになってきました。

こういう時こそ油断してはいけない。

株・為替はいま非常にポジティブでガンガン上がってるので高値を利用してガッツリ稼ぎたいところではあるんですが、こういう時こそ高値追いをした瞬間に大暴落とかがワンチャンある。

2度あることは3度ある。
歴史から学ばないといけない。

なのでいま含み損になってる分をプラ転したら利確っていうのをひたすら繰り返す戦法で行きたいと思います。

特に米ドル円や日経平均株価は上がってるので買いたくなってくるんですが、天井も近いかなと思ってるのでその辺りは手を出さないようにしようかなと。

落ちたところは買っていいと思うんですけど、上がってるところを買いに行くのは危険だと思います。

なので高値追いはしないというコンセプトで行こうかなと思います。

超誰得、体重測定コーナー

96.45kg

先週よりちょっと増えちゃったかな・・・。

測定前に麦茶1Lくらい飲んだので、多分そのせいです

投資で勝てて来たので、体調は意外と良好です。
これを機に健康のためにダイエットを頑張りたいと思います。

ゴールドで損切りするする詐欺、ダイエットするする詐欺を繰り返しているワタクシですけども、いい加減ちゃんとしたいなと思います。

応援よろしくお願いします!

FX、+1040万円!株も為替も急上昇だ!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
 www.youtube.com

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了