【投資報告】+1140万円!選挙は日経平均で勝負だ!!!

FXとCFDで1000万円、現物の株で1800万円・・・

合計で3000万円近く勝っているプロトレーダーのJINです

主な為替・株ニュース

先週、週の半ばで日経平均が急落しました。まずはこちらのニュースから見ていきましょう。

日経平均株価、反落。自民党の議席数が懸念?

結構な急落でして、一時約700円安を記録しました。

日経平均3日ぶり反落、終値546円安の2万8708円

21日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに大幅反落し、前日比546円97銭(1・87%)安の2万8708円58銭で終えた。
31日投開票の衆院選をめぐって与党の自民党が議席数を減らし、衆院定数の過半数(233議席)を維持できるかどうかの攻防だと一部の報道が伝わった。「自民党が議席数を減らせば、岸田政権の求心力低下につながり、経済回復が遅れる」(外資系証券)との懸念が強まったことも日本株の売りを誘った。

日本経済新聞

以前から言っていたんですけども、選挙アノマリー、つまり衆議院解散の選挙は日経平均上昇のチャンスだぞ、というYouTube動画をアップしたんですが・・・

見事に捕まりました

中国恒大集団、突然利払いを実施する

ただ、急落した日経平均はその後、少し持ち直しました。

理由は以前から騒がれている中国の恒大集団の債務不履行(デフォルト)懸念。

社債などの利払いができないんじゃないか?やばいぞ?中国大手の不動産会社がつぶれるんじゃないか?っていう懸念が以前よりあったんですが、その利払いが無事に実施されたようです。

中国恒大、土壇場で8350万ドル社債利払い-流動性危機巡り急展開

資金繰り難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団は、本来9月23日が期限で、30日間の猶予期間の終了も迫っていた8350万ドル(約95億3000万円)相当のドル建て社債利払いを実施した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。世界の投資家が数カ月にわたり注視してきた問題が急展開した。

Bloomberg

これが中国株にとってポジティブなニュースとなり、下落しまくっていた香港ハンセン指数と上海総合指数は反転、少し上がってきました。

こちらのニュースに合わせて日経平均株価も少し戻しました。

最強アメリカの株価指数NYダウが最高値を更新

さらに世界最強アメリカ。NYダウが久しぶりの最高値更新です。

アメリカ企業の決算がかなり良かったようです。

NY株式市場 ダウ平均株価 約2か月ぶりに最高値を更新

22日のニューヨーク株式市場は、このところの企業の決算発表で業績が好調なことに加えて中国の不動産大手の経営難への懸念がいくぶん和らいだことから、ダウ平均株価は、およそ2か月ぶりに最高値を更新した。

NHKニュース

これれらの要因で先週半ばにかなり売られていた日経平均が週末に買い戻された感があります。
今後どうなるのかなというところです。

地獄の通貨トルコリラが史上最安値を更新

みんな大好きトルコリラが史上最安値を更新です。

トルコのエルドアン大統領が利下げしろって言っているのですが、どうやら中央銀行がそれに屈したようでまたしてもトルコリラの利下げを行ったようです。

これの影響でリラが暴落して史上最安値です。

本当に地獄の通貨だよなこれ・・・
持ってなくて本当に良かったわ

 

トルコリラ、最安値になったので買ってみよっかな?って思う人も居ると思うんですけど

 

正直おすすめしないっすよ

トルコリラはマジで、冗談抜きで本当にひと桁いっちゃうよっていうぐらいやばいと思います。
うーん、個人的にはですけど、どう見てもやばいよな・・・。

エルドアン大統領がトルコの大統領である限りトルコリラは手を出さないほうがいいと思います。

結構マジな話ですよ。

素人が「なんか安いな」と思って買うと・・・

地獄をみるでぇ!!!地獄になるでぇ!!!!

ビットコイン先物ETFがついに上場。最高値へ

みんな大好きbitcoin。
ついに先物ETFが上場しました。

これによりビットコインが最高値を更新。

おめでとうbitcoin!

ところが動画編集時点ではちょっと下落しています。
値動きが激しいので記事公開時点ではまた全然違う価格になってるかもしれないですけどね。

さすがに材料出尽くしなんじゃないかと思われているのか、下がっています。

 

僕、言いましたよね?ビットコイン、上がってるけど利確して逃げとけよ?って
動画でもブログでも、先々週辺りに言いましたよね?

 

果たして・・・この後はどうなるのか・・・?

流石に今がもうかなり高値なのでそろそろ逃げたほうがいいんじゃないかなと僕は思いますよ。

さらにマウントゴックス関連のニュース。

覚えてる人がいるかどうかわからないですけど、結構昔にあった、ビットコインが盗まれちゃったかなんだかで破綻した暗号資産(仮想通貨)業者があるんですけど、ビットコインを持っていた人に債務弁済措置をすることが承認されたということです。

残ってたビットコインが物凄い値上がりしてそのビットコインを売って被害者に返済しようみたいな話も出ているようです。

マウントゴックスの債権者、再生計画案を承認-債務弁済へ

2014年に経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業者マウントゴックスの日本の再生管財人は、債権者が90億ドル(約1兆300億円)余り相当のビットコインの分配に最終的につながる再生計画案を承認したことを明らかにした。

Bloomberg

これがビットコイン売りの材料になるんじゃないか?とも言われています。

まあ結構材料が出尽くしちゃったのでここからガンガン上がってって1BTC=1000万円抜けってのはちょっと考えにくいかな~と個人的に思っています。

投資結果報告

というわけで僕の10月4週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -2,666,503円
確定損益 319,579円

米ドル

米ドル円が114円抜けてガンガン上がっていたんですが、ようやく週末にかけて売られてきました。

ものすごい勢いで上がっていたので多分この辺りで天井をつけたんじゃないかなと個人的には思っています。

115円行くとか116円行くとか言われ始めたら天井をつける、FXあるあるですよね。

上がったら戻り売りしたいなと思っています。

英ポンド

そして英ポンド円も天井をつけて落ちてきました。

英ポンドが下がってる要因にブレグジット関連があるようで、北アイルランドとの貿易協定の合意がまた破綻しそうだ、みたいなニュースが出ててそれが原因じゃないかと言われてるんですが、凄い勢いで上がっていたので、単に調整してるだけじゃね?と僕は思っています。

オセアニア通貨

同じくクロス円の豪ドル円やニュージーランドドル円も凄い勢いで上がっていたのが一旦天井付けて落ちてきています。

クロス円全般は正直売りを入れない方がいいかなと。

アノマリー的な話なんですけど、米ドル円こそ10月天井はよくあるんですが、クロス円は年末まで上がっていっちゃう傾向が多い。

売りを入れるなら米ドル円だけにしておいたほうがいいかなと。
クロス円は特に何もしない方がいいかなと思っています。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -3,061,997円
確定損益 -1,289,451円

金(ゴールド)

ついに・・・ついに金(ゴールド)を損切りしました。長かった。。。


もうほんとクソみたいな動きをするゴールド。
今年の初めぐらいから持ったんですけど、ついに損切りしました。

もう全然あがんねーよ、ということで・・・完全に失敗しましたねゴールドは。
150万円ほど損切りしましてポジションフリーになりました。

前から言ったんですけど、「1800ドルを抜けたら切る!切る!」って言ってなかなか切るタイミングがなかったんですけど、今回米ドルの下落を受けて金(ゴールド)が上昇したのでそれに合わせて切りました。

その後に金(ゴールド)は瞬間的に上がってまた下がったので結果的によかったのかなと思っています。
もうちょっと上がりそうな気はするんですけどね。

テーパリング(金融緩和の縮小)するわって言ってるのに金(ゴールド)を買うのはちょっとネガティブというかかなり難しい、厳しいと思うので、金(ゴールド)からは撤退します。

 

と言うかもう商品先物は基本的にやらないほうがいいような気がするな・・・

 

難しいというかあんまり勝てないというか、何かやらかしてる時の方が多いような気がする。
原油とか天然ガスとかもそうですし。

原油価格が-40ドルになる大暴落!!強制ロスカット&追証を食らいましたFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jin115xxおすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券の...
 www.youtube.com

ろくに勝てた試しがないので、商品先物は今後やらないか、物凄いロットを下げるか、にしようかなと思っています。

長きにわたり捕まっていた金(ゴールド)からようやく逃げました。

日経平均株価

日経平均株価、先程申し上げた通り週の半ばで急落したんですが週末で戻しています。

 

日経平均株価、今週は勝負の時かなと

 

前々から言ってる選挙アノマリーで上昇する確率が90%ぐらいある。

いや、90%以上あるので、選挙時は株が上がりやすいと言う確率が非常に高いので、今週は日経平均株価は下がったら買い。28000円割れたところで買いを入れようかなと思っています。

割れるかな?ちょっとわからないですけど、買うチャンスがあればそこは積極的に狙って買いたいなと思っています。

というか少し買ってて先週の急落を受けて捕まってるんですけど、まあそれはそれです。
今週は日経平均株価に注力したいと思います。

中国株

下がりまくってた中国株、香港ハンセン指数および上海総合指数がようやく戻してきました。
あまり期待はしていないんですが、含み損が減るのでこのまま上がってほしいなと思っています。

米国株

そして米国株価指数、NYダウおよびS&P500なんですけども、非常に堅調です。
日経や中国株がやらかしちゃってんのに相変わらずアメリカ株は最強。

アノマリー的にも10月半ば以降は上昇する傾向にあります。
決算があるので上昇しやすい傾向にありますので、米国株は落ちたら積極的に拾っていきたいなと思っています。

 

ただ最高値になっちゃってるのでね・・・なかなか落ちないし、買い辛い

 

高値追いして天井掴みしたらシャレにならないですからね。

言わなくてもわかると思いますけどアメリカ株の空売りはマジでやめた方が良いと思います。

これだけ上がったら下がるだろうっていう、素人がよくやっちゃうような心理的な局面にある状態なんですが、アメリカ株の売りは本当にやめた方がいいと僕は思いますよ。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -5,728,500円
確定損益 -969,872円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+11,406,012円

今後の見通し、今週の戦略

何度も言いますが

今週はとにかく日経平均株価です!選挙アノマリーに賭ける!

これだけです。一点集中!

ちなみに日経平均株価急落の要因なんですけど、もしかしたら与党自民党が過半数を取れないんじゃないか?みたいな噂があって、それが下がった要因だと言われています。

本当のところはどうなのか分からないですけど、僕は多分大丈夫だろうと思っています。

確かに現状岸田政権には不安要素もかなりあるんですけど、野党圧勝はちょっとありえないかなと。

なんだかんだ言って与党がそれなりに議席を取ってくれるんじゃないかと思っているので、10月末は日本株に期待して、下がったら押し目買い。ただひたすらそれで勝負をしようかなと思っています。

超誰得、体重測定コーナー

96.05kg

少し痩せたかな?少しだけ減ったような気がする。

実はですね、沖縄旅行に行ってたんです。

その時に友達と写真撮った時にあまりにも自分がデブだったのと「さすがに痩せないとそろそろ死にますよ」って言われたのでちょっと反省して食生活及び生活習慣を見直しております。

その時の写真がこちら

金(ゴールド)も切ったことだし切る切る詐欺は終わったので今度は痩せる痩せる詐欺を終わらせようと思います

FX、+1140万円!選挙は日経平均で勝負だ!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
 www.youtube.com

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了