伝説の投資家ビル・ミラー氏が選ぶ株式銘柄10選!

個別銘柄の選定で迷うあなたに朗報!本日はあの伝説の投資家が選ぶ最強銘柄を紹介します!

 

伝説だっておwww超絶うさんくせぇわwwwww

 

一応話は聞いてやってもいいけどさぁ・・一応なんだからね・・・!

ワレめっちゃ聞きたそうやんけ


海外金融系サイト『InsiderMonkey』が、アメリカの伝説的な投資家として知られるビル・ミラー氏が選ぶ株式銘柄TOP10を紹介しています。

ソース先

Legendary Value Investor Bill Miller’s Top 10 Stock Picks

https://www.insidermonkey.com/blog/legendary-value-investor-bill-millers-top-10-stock-picks-986629/

最強の投資家ビル・ミラー氏とは

「S&P500に15年連勝」というヴォーレン・バフェットやピーター・リンチも成し遂げられなかった前人未到の運用実績をあげた、米著名投資家のビル・ミラー氏。

投資銘柄の長期的なパフォーマンスに重点を置く氏の投資哲学は至ってシンプルです。

それは誰もが見過ごしてしまっているような割安株を買って長く持ち続けるというもの。企業のファンダメンタルズや戦略、運営、資本配分に至るまで念入りに評価分析し、会社の利益や資産に対しての評価が株価に反映されていないバリュー株を選び出しています。

ビル・ミラー氏の運用実績

この投資戦略により、ミラー氏は2019年は+120%のトータルリターンを実現。同年S&P500が+29%に留まったことを考えると、素晴らしい運用実績と言えるでしょう。また新型コロナウイルスによるパンデミックに直面して株式市場が暴落した2020年も氏のヘッジファンドは+36%のリターンをもらたしています。

  • 2019年のリターン:+120%(S&P500は+29%
  • 2020年のリターン:+36%(S&P500は+16%

またミラー氏は仮想通貨投資にも肯定的で、ビットコインの平均取得単価は500ドル(約5.7万円)ほど。現在700万円近いことを考えると相当な額のの運用収益をあげていることが分かります。


ビットコイン取得単価が6万円って怪物かよ。あぁこれはもう伝説だ、私が認める。というかワシが育てた

 

というわけで僕(が育てたビルくん)がオススメする銘柄がこちらです

人の手柄横取りするJINくん相変わらずゲスいってばよ

ビル・ミラー氏が選ぶ注目銘柄10選

それでは具体的に10選を見ていきましょう。これらはミラー氏が運営する投資顧問会社「ミラー・バリュー・パートナーズ」のポートフォリオから選ばれた銘柄で、後に紹介するものほど保有比率が高くなっています。

銘柄1「フェイスブック」

2021年第2四半期時点でミラー・バリュー・パートナーズ社は「フェイスブック(FB)」の株式33万2,285株を保有。その価値は1.15億ドルを超え、保有比率は2.75%となっています。

同社はFB株についてこう言及していました。

この四半期のファースト・イーグル・グローバル・ファンドにおける最大の貢献者は「フェイスブック」だった。同社は収益面でもアクティブユーザー数においても素晴らしい結果を出し続けている。今後はVRサービス「Facebook Horizon」やeコマース「Facebook Shops」等の新しいイニシアチブで前進を続け、メッセージアプリ「Messenger」や「WhatsApp」まわりのサービスで魅力的な売上をあげていくだろう

FB保有情報

  • 保有する時価総額:1億1553万9000ドル
  • 保有比率:2.75%
  • FB保有のヘッジファンド:266社

銘柄2「ノルウェージャン・クルーズライン」

「ノルウェージャン・クルーズライン(NCLH)」は28隻以上のクルーズ船を所有するアメリカの企業です。ポートフォリオにおける保有比率は2.79%と「フェイスブック」よりも高くなっています。

2021年第2四半期時点でこの銘柄を保有するヘッジファンドの数は34社から43社に増加(前四半期比)しており、投資家らの注目を集めています。

NCLH保有情報

  • 保有する時価総額:1億1730万8000ドル
  • 保有比率:2.79%
  • NCLH保有のヘッジファンド:43社

銘柄3「ファーフェッチ」

イギリスに本社を置くアパレル販売会社「ファーフェッチ(FTCH)」へは230万株以上を保有しており、その価値は1.17億ドルにのぼります。投資会社ポールン・キャピタルは同社をこう分析していました。

「ファーフェッチ」は市場を牽引するeコマースマーケットプレイスであり、世界的な高級ブランドやファッション商品を扱う。まだ今日の高級ファッション業界はネットでの売買が浸透しておらず、eコマース普及率は低い。しかし中国や米国といったデジタル化が確立された国では市場は速いスピードで成長しているため、今後同社に追い風が吹くと考えられる

FTCH保有情報

  • 保有する時価総額:1億1738万6000ドル
  • 保有比率:2.79%
  • FTCH保有のヘッジファンド:63社

銘柄4「ダイヤモンドバック・エナジー」

炭化水素の探査・取得・開発に従事しているアメリカのエネルギー会社「ダイヤモンドバック・エナジー(FANG)」。今年9月にトリスト・フィナンシャル社がFANGの目標株価を引き上げたこともあり、買いが集まっている銘柄になります。

FANG保有情報

  • 保有する時価総額:1億1982万4000ドル
  • 保有比率:2.85%
  • FANG保有のヘッジファンド:41社

銘柄5「スプランク」

サンフランシスコに本社を置きビッグデータを分析・検索・監視するためのソフトウェアを開発しているテクノロジー企業「スプランク(SPLK)」。ポートフォリオ全体の3.09%を占める89万株を保有しており、時価総額は1.3億ドル近くになっています。

投資銀行ベアードは同社を高く評価しており、目標株価を185ドルに引き上げ「アウトパフォーム」の格付け。ミラー・バリュー・パートナーズ社はこう評価しています。

「スプランク」は我々が好む”チャンスあるタイプの銘柄”だ。2020年は収益が落ち込み短期的にはビジネスプレッシャーの苦難に直面しているが、長期的に見ると安定した会社だ。サイバー脅威が増す市場において主要なセキュリティソフトウェアを提供できるSPLKにはチャンスがあり、事業が正常化すれば利益を上げ資本を増やすポテンシャルがあると我々は信じている

SPLK保有情報

  • 保有する時価総額:1億2979万8000ドル
  • 保有比率:3.09%
  • SPLK保有のヘッジファンド:47社

今回紹介している銘柄は全てSBI証券で取引できるぞ!
伝説のトレーダーが選ぶ銘柄だからって何も考えずに投資するようなことはせず、まずは自分で会社のことについて調べてみよう!
SBI証券なら会社の詳細も色々載っているので便利だぞ!
すぐ投資できるように、下のバナーから口座開設しておこう!

銘柄6「ワンメイン・フィナンシャル」

アメリカの金融サービス持株会社「ワンメイン・フィナンシャル(OMF)」。ミラー・バリュー・パートナーズ社は210万株以上を保有しており、その価値は1.29億ドルを超えています。

OMF保有情報

  • 保有する時価総額:1億2991万ドル
  • 保有比率:3.09%
  • OMF保有のヘッジファンド:41社

銘柄7「アリババグループ」

中国の多国籍テクノロジー企業「アリババグループ(BABA)」への投資も積極的です。ミラーバリューパートナーズ社は2021年第2四半期にBABA株を40%増加させたほど。現在ポートフォリオの3.13%を占めています。

投資会社ポールン・キャピタルは投資家向けレターの中でこう記していました。

「アリババ」は中国規制当局の監視下にあるため業績を低下させた。商慣習を変えたり罰金を支払う必要が出たとしても、同社の競争力と成長の見通しは損なわれないと考える

BABA保有情報

  • 保有する時価総額:1億3186万8000ドル
  • 保有比率:3.13%
  • BABA保有のヘッジファンド:146社

銘柄8「アマゾン」

2021年第2四半期にも通販最大手「アマゾン(AMZN)」への出資を増やしており、保有株の時価総額は1.38億ドルに達しています。

JPモルガンは10月5日、AMZNは魅力的な長期株の1つだと述べていました。

AMZN保有情報

  • 保有する時価総額:1億3795万3000ドル
  • 保有比率:3.28%
  • AMZN保有のヘッジファンド:271社

銘柄9「ADT」

住宅や中小企業に電子セキュリティや警報監視サービスを提供する「ADT(ADT)」。主要株主の投資会社アリエル・インベストメンツは同社をこう評しています。

ADTのブランドと国内における影響力は類い稀だ。その結果市場シェアでリードし、高い経営収益基盤と魅力的なフリーキャッシュフローを生み出している

ADT保有情報

  • 保有する時価総額:1億4739万6000ドル
  • 保有比率:3.5%
  • ADT保有するヘッジファンド:21社

銘柄10「DXCテクノロジー」

ポートフォリオの5.34%を占めるのは、IT系の多国籍企業「DXCテクノロジー(DXC)」。ミラー・バリュー・パートナーズ社はこのように述べています。

「DXCテクノロジー」は第4四半期に堅調な業績を報告した。売上高は42.9億ドルのコンセンサスを上回る43億8500万ドルを達成し、1株当たり利益(EPS)も0.74ドルで予想の0.70ドルを超えた。2024年度までに同社は1〜3%の内部収益成長、10〜11%のEBITマージン、15億ドルのフリーキャッシュフロー等を見込む

DXC保有情報

  • 保有する時価総額:2億2429万8000ドル
  • 保有比率:5.34%
  • DXC保有のヘッジファンド:30社

というわけでこれら参考にしてみてください!以上JINちゃんからの報告でした

 

おっと、何かつまらないものを轢いてしまったようだ。まぁつまらないものだからいいか

 

ビルくん、また6万円のビットコインのような投資先があったときはすぐに教えてくださいね

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です