【投資報告】+1226万円!選挙で勝負!与党が負けたら爆損だ!!

僕はですね今年FXとCFDで1200万円株の現物で1800万円合わせて3000万円ぐらい勝ってる

プロトレーダーのJINです

実はですね、SONYのミラーレス一眼カメラを買ってしまいました。

今回週末の報告動画を試しにそれで撮ってみてるんですけど、イマイチ設定がよくわかってないのでちゃんと撮れてるかどうか自信がありません。画質が変になっていたらすみません。

目次

主な為替・株ニュース

それはともかく選挙。
選挙アノマリーということで今ガチ勝負に出ています。

日経平均株価のガチ勝負、ガチ買い。
1800万円の証拠金を入れて勝負してるんですが・・・

 

選挙前までは日経平均がいまいち上がっていません・・・

 

与党自民党が苦戦してて日経平均が思ったより上がりません。

選挙の開票が本日(撮影日)に開始されてますが、選挙期間中は株価は少しだけ上がったので選挙アノマリー的には上昇で目線としては正解だったんですけども、果たして今日の選挙結果どうなるのか?正直わからないです。

与党が過半数取れなかったら日経平均株価はかなりキツくなるかもしれません。
そうなったら株の急落がありそうな気がする。

日経平均株価が反発。国内企業の好決算が影響

そんな中、先週引けにかけて日経平均株価が反発しました。

29,000円を抜けたので選挙結果次第では更に上も目指せるんじゃないかなと期待したい。

日経平均は3日ぶり反発、国内企業の好決算が支え

東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反発した。朝方は米アップルやアマゾン・ドット・コムのさえない決算内容を意識して軟調な始まりとなったものの、取引時間中に業績見通しの上方修正を発表する企業が相次ぎ、プラス転換した。ただ、週末である上、総選挙や決算発表を見極めたいとのムードもあり、日経平均は2万9000円近辺では上値の重さが意識された。

ロイター

頼むよ~もうポジション入れちゃったよ~

 

ここで期待を裏切らないでくれ・・・!
きっし~!頼むよきっし~!岸田首相!頑張ってくれ~!!

米国株、大幅反発!

アメリカ株大幅反発で凄いことになっています。

NYダウは反発し、ナスダックも過去最高値を更新したようです。

NYダウ反発、239ドル高 ナスダックは最高値更新

28日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、前日比239ドル79セント(0.7%)高の3万5730ドル48セントで終えた。市場予想を上回る決算を発表した銘柄が買われ、指数を押し上げた。引け後に決算を発表したスマートフォンのアップルなどにも先回りの買いが広がり、ハイテク株が多いナスダック総合株価指数は1カ月半ぶりに過去最高値を更新した。

日本経済新聞

ハロウィンアノマリー、10月末に買うと来年の4月ぐらいにはほぼほぼ儲かってるというハロウィンアノマリーがありますが、早速効いてきてのことがわからないですけど、米国株の買い場だったのかもしれません。僕も少しだけ買いました。

中国経済の成長率予想がまた引き下げられる

そんなアメリカ株好調や日経平均株価の若干の期待と不安を抱えている中、中国株が軟調です。上海総合指数と香港ハンセン指数かなり軟調です。

中国の経済成長予想がまた引き下げ。理由は電力不足と不動産市況の悪化だそうです。
電気が不足してるみたいで中国経済かなりヤバイ状態になってるそうです。

中国経済の成長率予想、また引き下げ-電力不足と不動産市況悪化で

中国の経済成長率見通しをエコノミストらが再び引き下げた。電力不足と不動産市況のさらなる悪化が影響している。
中国の国内総生産(GDP)は今年、前年比8.1%増、来年は5.3%増となる見込み。これまでは2021年が8.4%増、22年は5.5%増との予想で、いずれも下方修正された。

Bloomberg

で、恒大集団、英語名エバーグランデの利払い問題。
一応利払いを実施したので一難去ったように思えるんですが、解決には至ってないってことでこれがかなりキツイんだと思われます。

GDPの予想も下方修正されたことが相まって中国株は軟調。
中国が震源地になって日経平均や米国株価指数が巻き添えを食らわない事を祈りたいと思います。

中国の炭鉱が洪水の影響で水没。石炭価格が暴騰

さらに嫌なニュースがありまして、中国、洪水で炭鉱が水没してるそうです。
その影響で中国の石炭価格が最高値を更新。

山西省の洪水で炭鉱が水没、中国の石炭価格が最高値を更新

2021年10月13日、独国際放送局ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトは、電力不足に苛まれている中国で石炭価格が過去最高値を記録するとともに、石炭輸入量も大幅に増えていると報じた。

エキサイトニュース

電力不足の中で火力発電とかで必要な石炭が水没の影響で取れないということです。
これにより石炭価格が過去最高値でとんでもない事になっているみたいです。

原油が高騰してる影響でガソリンも高騰

ガソリン価格が7年ぶりに高値更新。

8週連続の値上がりで、ガソリン1リットルあたり167.3円。
ガソリンがめちゃくちゃ高騰してます。

去年、忘れもしないんですけど原油価格がマイナスを記録と言うとんでもない事態になったのに、たった1年で原油が爆上げしてガソリンが高騰。

https://www.youtube.com/watch?v=dqUbDaJ7fo8

 

何で去年原油が暴落する時には日本のガソリンの価格は下がらなかったのに
原油が高騰するとガソリン価格が上がるんじゃい!?おかしいやろがい!!!

 

まあ原油はもう手を出さないのでどうでもいいんですけども、原油高が経済に悪影響なんじゃないかと思っておりましてかなり不安でございます。

投資結果報告

というわけで僕の10月5週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -2,675,585円
確定損益 125,365円

米ドル円

米ドル円、114円から落ちてきたんで少し売りを入れたんですが、週末の引けにかけてまた上がって来ました。
また114円。

で、正直これ、わかりません

 

11月の雇用統計の結果が良ければ当然上がるだろうし、悪ければ下がると思うんですよ。

短期的には米ドル円はかなり買われすぎてる。
114円抜けは相当買われすぎてる。

ネガティブな材料があれば反応して落ちるかなとは思うんですが、中長期で見ればやっぱり上なのかなと。

ドルインデックス(ドル指数)が全然もっと上に行きそうな感じがしているので、下手するともっと上があるんじゃないかなと思っています。

正直わからないです。

一応僕は売りを入れてるんですけども、お勧めはしません。

僕はアメリカ現物株を評価額で5000万円ぐらい持ってるので、そのヘッジ(下がった時の保険のような意味)でFXで米ドル円の売りを入れてるんですよ。

なのでボクのような状況ではなく普通に売りを入れるようなことは正直オススメできませんので、売りたい人は注意してトレードして下さいね。

クロス円

クロス円全般がレンジで推移してます。
もしかしたらもう1回くらい上がるんじゃないかなと思っています。

英ポンド円や豪ドル円、ニュージーランドドル円なんですけど、特に何もしてません。

ポジションの買いをまだ少し持ってるので上がった所で少し利確したぐらいですね。

売りを凄く入れたくなってくるんですけど、まだ気をつけた方が良いですよ。

基本的に年末にかけてクロス円は円安になってる傾向が強いので、ヘタに売りを入れると捕まるので気をつけた方がいいです。

 

って言って下がって行ったら笑うけどねw

 

「JINさんのせいで売り時逃したやんけ~~!!」って言われても・・・

 

自己責任ですからね!?自己責任!
投資は自己責任ですよ!?

 

僕はFXは米ドル円の売り以外は完全に様子見してます。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -2,835,882円
確定損益 +511,669円

日経平均株価

冒頭でお伝えした通り日経平均で勝負しているんですが、果たしてどうなるか・・・。
前述した通り選挙の結果次第です。

週末にかけてポジションを少し減らしたので万が一最悪な事態になってもそこそこ大丈夫かなと思っています。

果たしてどうなるのか・・・?
過半数割れないと思うんですけどね・・・

ちょっと今回は増税するだなんだって言って一悶着あって与党がかなり不利な感じがしているので、いつもに比べてかなり不利な感じがしています。

やべぇ。マジで読めねぇ
一体どうなってしまうのか・・・。

 

~編集後記~

 

日経平均、大幅続伸 終値754円高の2万9647円

1日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸した。前週末比754円39銭(2・61%)高の2万9647円08銭と、9月28日以来約1カ月ぶりの高値で終えた。上げ幅は6月22日(873円)以来およそ4カ月ぶりの大きさ。自民党が衆院選で市場予想を上回る議席を獲得し、政治不安が後退して安心感が広がった。

日本経済新聞

 

大勝利じゃああああああ!!!!

米国株

アメリカ株は非常に好調です。
S&P500も最高値なのかな?めちゃめちゃ上がってます。
ポジションを少しだけ入れてるんですが結構利が乗ってきました。

結局、日経平均株価だ上海総合指数だ香港ハンセン指数だなんてやってるからダメなんですよ。

アメリカ株だけ買っとけば勝てるやんけ!

 

アメリカだけはなんかもう異常に強い。
最高値更新中。

中国株

そして中国株は軟調です。

先に申し上げた通りGDPの下方修正が効いてるのかかなりキツい。
また軟調になってます。

まあただ結構底値なので、そんなには落ちないだろうなと思っています。

ボクがポジションを持ってるが故に勝手にそう思ってるだけのポジショントークなんですけどね。

 

流石に大丈夫なんじゃないの!?w
もう相当売られてるからそろそろ買われるんじゃないの!?w

 

と、ずっと言い続けてるんですが、実際のところはちょっと厳しいかなと思います。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -5,511,467円
確定損益 +637,034円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+12,260,079円

さて選挙、どうなるかな?ひたすらお祈りさせていただきます。

頑張れ~与党頑張れ~
株価のために頑張ってくれ~!

 

あ、別に僕は自民党を応援してるわけではないですからね。
勘違いしないで下さい。

 

株価が上がれば正直なんだっていいです。

 

金さえ稼げれば何だっていいんじゃ~!!www
しるかああああ!!www

超誰得、体重測定コーナー

97.1kg

 

太りました~!


せっかく投資で勝てるようになってきてスーパートレーダーになってきてるのに体重がまた増えている~~!!!

 

なぜ金と時間に余裕があるのに太るのか!?

 

いや、痩せます。
本当にいい加減にします。

もうホント、あの聞き飽きたと言われるかもしれませんが、本当にいい加減にします。

https://www.youtube.com/watch?v=EhlVUGbFWxc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんばんは。いつも楽しく見ています。
    スーパートレーダーのジンさんに質問です。

    先日YouTubeでドルコスト平均法がいいとおっしゃっていました。私もアメリカ株で毎月積み立ててやっています。(NISAではないです。)
    毎月上がったり下がったり眺めていますが、今は順調に含み益が増えてます。

    やってていつも思いますがやめどきの正解はいつですか?
    知らんがな!ってツッこんでそうですが、結構悩んでます。

    米株はこのまま上がり続けるでしょうし、積み立てガチホで増えていくのが楽しみです。年月がたてば配当も増えるしいいことだらけです。
    けど決済すればその楽しみもなくなります。辞めたあと上がれば持っておけば良かったと後悔するでしょう。
    増えるのもいいですが、死ぬまでにはある程度使いきりたいと思ってます。

    ジンさんは米株順調ですかいつまで持ち続けますか?保険変わりに死ぬまで持ち続けますか?
    お子さんもいないので引き継ぐ人がいないならどうするのか教えて頂きたいです。

コメントする

目次