【投資報告】+1210万円!英ポンド&ドル円が急落したが大丈夫か!?

ワイルドトレーダーJINです

先日外貨ex byGMOさん主催のライブ配信でかの有名な55億円トレーダーのテスタさん芸人のスギちゃん、およびFXライターの高城さんライブ配信にてコラボさせて頂きました。

GMOクリック証券と外貨ex byGMOが運営する公式YouTubeチャンネルです。ファイナンススタディ(Finance Study)ファイナンススタート(Finance Start)ファイナンススター(Finance Star)ファイナンススタンダード(Finance Standard)略して「ファイスタ」!!...
 www.youtube.com

 

関係者の皆様、誠にお疲れ様でした。

 

配信動画の方は期間限定だそうですので、もしまだ見てない人がいたら是非見てみてください。
アーカイブはそれ以降は残さないそうです。

億トレーダーのテスタさん、今回初めてお会いしたんですけども・・・

凄い人だった・・・。やっぱ頭の回転の速さが違いすぎるわ

 

ライブ配信見てもらえば分かると思うんですけど、とにかくコミュニケーション能力も高い。
普通投資家って大体陰キャか引きこもりなんですけど、あの人はやっぱ凄いね。

ものが違う。ものが違うよ。さすが億稼ぐだけあるわ。

楽屋で初対面の人が非常に多かったのでかなりお通夜モードで、この配信やばいんじゃないの!?って最初思ってたんですけど、テスタさんの話術のおかげで大盛り上がり。

番組も大成功しました。本当にありがとうございました。

そして芸人のスギちゃん。
YouTubeチャンネルをやってるそうなんですが、

テレビで見る時と髪型が違うために誰だかよく分かりません

どうもワイルドスギちゃんだぜぇYouTube始めてみましたチャンネル登録お願いしますぜぇ^_^#ワイルド #スギチャン #お笑い #芸人 #子供 #キッズ #ダンス
 www.youtube.com

とはいえ芸人のスギちゃん、すごくいい人でした。
初めてお会いしたんですけど、背が低くて可愛かったです。

主な為替・株ニュース

はい、というワケでワイルドな先週の投資ニュースです。

ワイルドだろぉ?

 

動画じゃないと伝わらないからやめとこう・・・?

テーパリング時期を決定。米国株が連日最高値を更新

アメリカの金利を決めようね委員会(米連邦準備理事会)通称FRBがテーパリングについて言及。
今月テーパリングの開始を決定。

米国株が連日の最高値、ドル下落、利回り曲線スティープ化

ニューヨーク外為市場ではドルが下落。米連邦準備理事会(FRB)は3日までに開催した米連邦公開市場委員会(FOMC)で、テーパリング(量的緩和の縮小)の月内開始を決定した。同時に、インフレ高進は「一過性」という判断を維持し、速いペースでの利上げが必要となる公算は小さいという認識を示した。

Yahoo!ニュース(ロイター)

ついに金融緩和の縮小をしようぜとの事です。

コロナで経済がボロクソにやられたので金を刷りまくって債券を買いまくったるわい!っていうのをようやく縮小していくようです。

ただし、インフレに伴って利上げをするのか?という話なんですが、インフレすると物価が高くなってしまうので金利を上げて利上げをしなければいけないんですが、それにおいてはまだそんな時期じゃねえ、とおっしゃったようです。

これにより米ドルが下落しました。
というより急落ですかね。暴落までは行かない。
急落レベルの下落が発生しました。

114円を抜けていた米ドルがズルズル落ちてきて、今や113円半ばまで下落しました。
急速に米ドル高円安になっていたものが調整局面に入ったようです。

米雇用統計、好結果でアメリカ経済絶好調!

そしてアメリカ雇用統計。10月の結果は53.1万人増加ということで非常に良好です。
失業率も改善しています。

米雇用統計、10月53.1万人増 失業率は4.6%に改善

米労働省が5日発表した10月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月より53万1000人増加した。予想されていた以上の増加幅となり、第4・四半期の初めに経済活動が勢いを取り戻したことをより鮮明に示した。今夏の新型コロナウイルス感染者数の急拡大が収まったことを受けた。

ロイター
  • 非農業部門雇用者数変化 [前月比]
    • 結果:53.1万人
    • 予想:45万人
    • 前回:19.4万人
  • 失業率
    • 結果:4.6%
    • 予想:4.7%
    • 前回:4.8%

内容はコロナウイルス感染拡大が収まったことが影響して労働者が非常に増えてるとの事です。

アメリカの景気、絶好調ですね~!

 

ワイr・・・

英ポンドが急落。金融政策の据え置きが影響か

そして為替。英ポンドが急速に売られています。
英中銀(BOE)が金融政策決定会合で金利政策の据え置きを決定したとのことです。

ポンド売り一服、BOEは今後数カ月内の利上げの可能性示唆

英中銀(BOE)は金融政策決定会合で金融政策の据え置きを決定した。一部観測があった利上げを見送った。声明によると、供給問題を受けて成長見通しが悪化したことが要因となっている模様。ただ、物価上昇に対処するため、今後数カ月の利上げ方針は維持している。

Yahoo!ファイナンス

一部では利上げをするんじゃないかと言われていたんですが、今回また見送りをしたそうです。
それにより、米ドルと同様に急速に上がっていた英ポンドがめちゃめちゃ売られました。

英ポンドなので相変わらずの動きなんですけども、凄い上がったと思ったら凄い売られていくっていう。

ただし、今後数か月の利上げ方針は維持しているとの事です。
今回見送ったけど今度やるよ、ということですね。

とは言ってもやるやる詐欺なのか、本当にやるのかは分かりません。

英ポンドは今売られてるんですが、ある程度落ちたら買い場なのかなと個人的には思っています。

投資結果報告

というわけで僕の11月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -4,108,229円
確定損益 85,552円

米ドル円およびクロス円が急落しました。

先ほどもお伝えした通り英ポンドが下落。
ユーロ英ポンドの売りを持っているのでその含み損がかなり増えてしまいました。

そして英ポンド円を少しだけ買ったんですけども、買うのが早すぎて掴みました。

先ほども言いましたが、ある程度下がったところが買い場になると思っているので、英ポンドは落ちたところを勇気を出して買ってみようかなと思っています。

でもちょっと早いかな?もうちょっと待った方が良いかもしれない。
英ポンドは下落してくるのをゆっくり待とうと思います。

どの辺りを狙って買えばいいかっていうのは・・・希望があれば別途動画にして紹介したいと思います。

そして米ドル円なんですけども、どこかでレンジを作るだろうと思っていました。
案の定、今下がっている状態です。

アノマリー的にもやっぱり10月が天井をつけやすいということですので、ここからしばらくレンジかなと。

やや下目のレンジ相場かなと思っているので、もう1回114円抜けるようなことがあったらそこはちょっと売ってみたいなと。

買いはまだしなくていいかな。
買うんだったら110円とかぐらいまで下がってから検討したら良いと思います。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -2,162,841円
確定損益 588,560円

日経平均が選挙の影響を受けて上昇しました。
おかげさまで含み益になってねプラスに転じています。

ただし、なかなか上値も重い。
円高ドル安を受けてか、上値が重いです。

日本企業は基本的に輸出の方が多いので、円高になってくると日経平均は下がる傾向にあります。
アメリカ株がガンガン最高値を更新してるにも関わらず、上値がかなり重いです。

ただ、基本的に年末は株高になりやすい傾向がありますので、ここは日経が下がったら買い増ししてみようかなと思っています。

上がったら当然利確していく。
このスタイルで行きます。

そしてアメリカ株は非常に好調です。
NYダウ、S&P500およびナスダック、全体的に絶好調。
ナスダックは持ってないんですけどね。

ただ、最高値なのでここから買い増しはちょっとできねーなと。

凄い急落とかしてきたら買い増ししたいんですけども、基本的にはもう持ってるポジションを上がったところで利確していくのがいいのかなと思っています。

そして最悪なのが中国株です。

上海総合指数および香港ハンセン指数なんですが、軟調です。
年末で米国株がガンガンに上がってるのに中国株は全然上がりません。

オワッタ

かなりの安値なので底打ちしたと思ったんですけども、苦しい。
恒大集団、エバーグランデ問題が一服したと思ったのにそれでも上がらない。

 

中国株は厳しい・・・もうかなりの安値だと思ってるんですが、ずっと安値で・・・安値から上がらない。


どうにもならない。
どうすんだよなぁ。

株の方は基本は年末高のアノマリーに沿って買ってはいるんですが、中国だけはどうなるんだかわからないという悲惨な状況です。

まあしょうがないかなと。
中国株はもう諦めてます。

いくら下がるとは言っても限界もあると思いますので、上がるのをぼちぼち待って利確していくしかないのかなと思っています。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -6,271,070円
確定損益 674,112円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+12,174,588円

先週より若干落ちましたね。

せっかく日経平均株価が上がったのに為替と中国株にやられたせいで先週より若干下がりました。
まあしょうがない。コツコツいきましょう。

今後の見通し、今週の戦略

今週の戦略は先ほど申し上げた通り、株は日経平均株価が下がったところで買う。

中国株には手を出さない。

米国株は大幅に下がったら買ってみる。

そして為替は米ドル円は114円を抜けたら売ってみる。

クロス円は下がったところで買う。

この戦略でコツコツやっていきたいなと思います。

超誰得、体重測定コーナー

97.45kg

 

腹がワイルドだろう???

 

これは今回ジーパンにジージャンにベルトをしているので・・・それで多分2キロぐらい体重増えちゃってる。

 

多分・・・あの・・・そんな太ってないはず。

 

そうそう、先日サバゲーに生まれて初めて行ってきたんですけど、めちゃめちゃ疲れましたね。

で、気付いたんです。

サバゲー行ってみてわかったんですが、

 

現地でデブがいませんでした・・・

 

なのでもしかしたらサバゲーやってれば痩せるかもしれない。

僕ね、趣味がテレビゲームぐらいしかないもので、もしかしたらいい趣味になり得るのかなと少し思っています。

続きそうであれば、頑張ってみようと思います。

FX、+1210万円!英ポンド&ドル円が急落したが大丈夫か!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
FX、+1210万円!英ポンド&ドル円が急落したが大丈夫か!? www.youtube.com
FX、+1210万円!英ポンド&ドル円が急落したが大丈夫か!?

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。