【みんなのFX】ハッピーアワーキャンペーン第9弾!今狙うべき通貨ペアは?

今月もみんなのFXの“スプレッド縮小キャンペーン”が始まりました。

今狙うべき通貨ペアは?米ドル円の買い場は?
最新の為替から僕の投資戦略まで、年末にかけての戦略を参考にしてくださいね。


先月のCFDランキング上位の銘柄は?
これからの投資戦略の参考にしてくださいね

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

【みんなのFX】ハッピーアワーキャンペーン第9弾

【みんなのFX】ハッピーアワーキャンペーン第9弾
  • 期間:2021年11月1日(月)~2021年12月23日(木)
  • 対象時間帯:18:00~22:00
  • 通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、ユーロ円、メキシコペソ円、南アフリカランド円

僕がFXトレードで使っているみんなのFXで、毎月恒例のスプレッド縮小キャンペーンが始まっています。

対象時間帯はいつもと同じで欧州時間から欧米時間が始まるまでの18:00~22:00の間の注文が対象です。
その日の動きを予想して対象時間に注文しておいて、22時以降の欧米時間で利益確定してくださいね。

対象通貨ペアにはオセアニア通貨の豪ドル円や、高金利通貨のメキシコペソ円や南アフリカランド円も入っています。

最近のオセアニア通貨はよく動いていますから、スプレッド縮小の対象に入っているのは嬉しいですね。

僕もスプレッド縮小期間は意識して注文を入れるようにしています。
スプレッドはFXの実質的な手数料ですから、なるべく低コストに抑えるのが、利益を出すコツですよ。

スワップ優遇キャンペーンもあり

【みんなのFX】スワップNo.1キャンペーン第10弾
  • 期間:2021年11月1日(月)~2021年12月23日(木)
  • 通貨ペア:南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円
  • スワップポイント付与日:終了の翌月末

みんなのFXでは高金利通貨のスワップポイントに特に力を入れていて、あとづけで1番高いスワップにしてくれる神キャンペーンもあるんです。

上乗せされるスワップポイントは、あとづけだから“確実に他社よりも高い”ということ。
高金利通貨の積み立てで、これほど心強いキャンペーンはないと、僕は思います。

みんなのFXはスワップポイントにも定評がありますから、コツコツ積み立てにも向いていますよ

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

アメリカがテーパリング開始!但しゼロ金利は維持

2021年末にはアメリカのFRBがテーパリングを開始することで注目が集まっています。
テーパリングは債券の買い入れは減らされますが、為替に影響しやすい政策金利はゼロ金利を維持という結果になりました。

米FRB、22年に2回利上げも=セントルイス連銀総裁

米セントルイス地区連銀のブラード総裁は8日、連邦準備理事会(FRB)が2022年半ばをめどに量的緩和の縮小(テーパリング)を終了し、年末までに2回の利上げを実施するという見通しを示した。

ロイター https://news.yahoo.co.jp/articles/3186888305e5656bc9b646ad3c46843cbbba4218

テーパリングでどうなるかわかりませんでしたが、結局は米ドル高は維持のままです。
他にも原油高や物価上昇など、2021年の為替はかなり読みづらい。

米国株も思ったより下がりませんでしたから、本当のテーパリングで暴落は利上げのタイミングかもしれませんね。
その時には動画やブログでも詳しく紹介しますね。

英ポンドの利上げも見送り

アメリカのテーパリングばかり注目が集まっていますが、英ポンドでも利上げが期待されていましたが、結果的には据え置きの期待ハズレで英ポンドは暴落。

ポンド急落、政策金利の据え置きで=ロンドン為替

英中銀は政策金利および資産買入枠の据え置きを決定した。

みんかぶFX https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20211104-05834026-klugfx-fx

イギリスでもインフレ懸念から利上げはほぼ確実と言われていたのですが、投資家の期待を裏切る形になりました。

利上げの時期は来年末との噂もあり、コロナの感染拡大はワクチンで収まりつつありますが、経済は尾を引いています。

コロナの本当の終わりは2022年以降も持ち越し、ということになりそうです。

クロス円の買いは少し待つ

コロナウイルスやテーパリングなど、2021年は例年にないことが起こりすぎていて、正直この先の展開を読むのはかなり難しい状況です。

最近は欧州で感染拡大が再度懸念され始めていることも考えると、下げてもおかしくないですし、年末アノマリーを考えると上げてもおかしくない。

ハロウィン以降から年末年始にかけて株高になりやすいアノマリーがありますから、今狙うなら為替よりも株の方がいいかもしれませんね。

僕も年末年始にかけて株を仕込んでいますが、為替より株のほうが勝率は高いと思います。

株高と一緒に円安になりそうですが、クロス円の買いは下がるまでぐっとこらえてください。

今はかなり円安相場ですから、無理にポジションを掴んでしまうと以前の僕みたいに数年間は含み損のまま抱えることになるかもしれませんよ。

クロス円に手を出すなら、少し下がった所までじっくり待ってくださいね。


FXは常時勝てるものではありません
ここぞという時に、ポジションを持つようしましょう




おっ、米ドル円が下がったぞ
そろそろ買いかな

110円くらいまで待てって言ってたでしょ
じっくり待とうね


クロス円が下がるまでじっくり待とう!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了