【投資報告】+1368万円!感染拡大で再び首都封鎖!株がヤバい!?

株のガチ買い勝負をしているスーパートレーダーJINです。

主な為替・株ニュース

それでは先週の主なニュースです。

年末は株が上昇しやすいということで日経平均およびアメリカ株を買ってるんですが、ここに来てコロナ感染再拡大が欧州の方で起きましてこちらが嫌気されてボーイングなどの航空関係の株が暴落しています。

NYダウ続落。感染の再拡大を嫌気か

おかげでNYダウがめっちゃ落ちてます。

アメリカ、ダウ工業株30種平均、3日続落。ここに来てコロナ危機の影響だそうです。

NYダウ続落、268ドル安 欧州の感染再拡大を懸念

19日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続落し、前日比268ドル97セント(0.7%)安の3万5601ドル98セントで終えた。新型コロナウイルスの感染再拡大で、欧州景気の回復が遅れるとの見方が投資家心理の悪化につながった。旅客需要の伸び悩みが意識され、航空機のボーイングが大幅安となり、ダウ平均の重荷となった。

日本経済新聞

もう日本では感染者がかなり減ってて

 

え?そんなのあったっけ?

 

って状態なんですが、地球の裏側では大変なことになっているようです。

なのでその影響か日経平均がいまいち上がらない。

年末の株高アノマリー、年末は株高傾向が非常に強いということで勝負しているんですが、結局下がっては上がって・上がっては下がっての繰り返し状態です。

NYダウが下げてるのにナスダック最高値更新

そんな中、アメリカでも感染者数が微妙に増えてはいるもののハイテク系のナスダックは爆上げして史上最高値更新。

巣ごもり銘柄のNETFLIXが上がったり例の半導体銘柄がまたしてもNVIDIAを筆頭に爆上げ。
半導体指数も過去最高値を更新したようです。

米国株式市場=ナスダック、初の1万6000ポイント乗せ ダウ続落

ナスダック総合は連日で終値の最高値を更新し、初めて1万6000ポイント台に乗せて引けた。
利回り低下や逃避買いの高まりはハイテク株押し上げに寄与した。FAANG銘柄はおおむね上昇。ネットフリックスや他の「巣ごもり」関連銘柄の買いが優勢となった。

ロイター

またハイテクばっかり上がってリア充銘柄が下がっていくのか・・・歴史は繰り返すのか・・・

 

何回繰り返すねん!

 

いい加減NASDAQ暴落しそうなんだけどしないですね。
まぁとにかく私は年末の株高にかけてひたすら勝負するしかねえなと。

中国株が急落。アリババの売上が影響

そして香港ハンセン指数がまたしても暴落しました。

 

もう何回目だよ~~~

 

もう中国全然復活しない。

原因は中国版Amazonことアリババが決算結果。こちらが悪くて急落したんですよ。
これに引っ張られて香港ハンセン指数も下落してしまいました。

アリババの通期売上高見通し、予想に届かず-締め付けや競争激化響く

中国の電子商取引運営大手、アリババグループが示した2022年3月期通期の売上高見通しは市場予想を下回った。新型コロナウイルスの感染再拡大と競争激化、当局の締め付けが業績に影響を及ぼしている。

アリババは7-9月(第2四半期)決算を18日に発表。売上高は前年同期比29%増の2007億元(約3兆5900億円)と、前四半期に続いてアナリスト予想に届かなかった。通期では20-23%増収を見込むとした。市場予想は27%増だった。

Bloomberg

また落ちてきた・・・。
もういい加減年末なのでそろそろ割安の香港ハンセン指数復活するか!?と思いきや復活ならず~。

 

いつになったら上がるねん~~~!!

 

ずっと安いままですね中国株。
ただ幸いなことに上海総合指数はそんなに落ちてないのでまあまだ良かったかなと。

中国恒大集団、工事費未払いで訴えられてしまう

そして中国恒大集団、エバーグランデなんですけど、工事費を払えと訴えられてるらしいです。

「工事費払え」と提訴 中国恒大子会社に43億円請求 内装会社

経営危機に陥っている中国不動産開発大手の中国恒大集団が工事費などを滞納しているとして、内装工事会社の上海全築控股集団股※(※ニンベンに分)は17日、恒大の中核子会社である恒大地産集団と関連会社を相手取り、総額2億3800万元(約43億円)の支払いを求めて提訴したと発表した。

Yahoo!ニュース(時事通信)

デフォルトかも?と言われ続けてなかなかしない恒大集団。
ずっとピンチのままなんですけど、これどうなるんだろう?ゆっくり解体なのかなと言う気が。

むしろいっそのことデフォルトしちゃった方が出尽くしになるのかもしれんなっていう気も若干してますが・・・。

相変わらず恒大集団、潰れる潰れる!いや潰れ・・・潰れない!を繰り返してるみたいです。

まあ無理やろな。そんな気がする。

原油が値下がり。アメリカが備蓄放出を要請

そして原油ニュース。

原油高で一時原油相場が1バレル80ドルを超えていたんですが、ようやくここに来て下落しました。

原油価格、世界的に値下がり 米国の備蓄放出要請、日本も検討

米国が中国や日本などに協調して石油備蓄の放出を検討するよう要請したことで、世界的に原油価格が下がっている。19日の米ニューヨーク市場では、原油の先物価格が1バレルあたり3ドル近く下落した。日本政府の放出検討が伝わったことも、値下がり要因となっている。

Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

大体原油って80ドルを超えてくるとなんか政府が対応し始める感じがしますよね。
さすがに高すぎるだろってことで。

まあ電気自動車にするとは言っているもののまだまだ運輸の大半はガソリンを使ってますので原油高を許すわけにはいかんということでついに国が動き始めました。

米国が中国や日本などに石油備蓄の放出を検討するように要請したとのことです。
これで原油が大きく下がってきました。

果たしてここで天井を付けて下がっていくのか?と見せかけてまた上がっていくのか?ちょっとわかりませんが、僕はもう原油先物はやらないって決めたんでやりません。

 

散々痛い目を見たのでやりません
この原油というものはありえないぐらいの金額が動くんでやりません
絶対にやりません

 

原油価格マイナスというとんでも状態になったりするので、こんな読めないものはやらないって決めたんです。

凄い売りたくなってくるんですけどね。

ここで下落してるから「ようやく天井付けた!売りだ!売りてぇ~!」ってやりたくなってくるんですけどまぁそんな手を出す必要は無いかなと・・・。

岸田ジャパン、備蓄石油の放出検討

我が国日本でも岸田首相がこのアメリカからの備蓄放出要請を受けて、備蓄の石油を放出することを検討しているそうです。

岸田首相、備蓄石油の放出検討 米国などと連携、原油高対策

岸田文雄首相は20日、原油価格の高騰を受け、石油の国家備蓄の放出を検討する方針を明らかにした。視察先の松山市で記者団に「日米、あるいは関係国との協調を前提としながら、法的に何ができるか検討を進めている」と述べた。

時事ドットコム

キッシー!岸田首相!日経平均3万円まだかよぉ!?こっちはガチ勝負してんだよ!!!

 

キッシーを信じて、年末のキッシーを信じて勝負してんだよぉ!早く株を上げてくれよ!キッシー!!!
頼むよ!次、日経平均が高値を超えたらこれを全部利確して逃げるから!

 

 

年末で勝ち逃げさせてくれぇ~~~!!!

投資結果報告

というわけで僕の11月3週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -3,416,746円
確定損益 122,633円

クロス円全般が先週反発するかと見せかけて下がってます。

特に欧州のユーロが大きく下落。

コロナの感染再拡大で、一部の都市オーストリアがロックダウンしたということを受けて大幅に下がっています。

オーストリア、欧州初のワクチン義務化へ ロックダウン再発動

新型コロナウイルスの感染急拡大に直面するオーストリアのシャレンベルク首相は20日までに、年齢的に対象者となっている住民全員へのワクチン接種を来年2月から義務づける方針を発表した。実行されれば、欧州では初めての措置となる。

CNN.co.jp

引きずられるように英ポンド及びオセアニア通貨まで売られております。

通常年末はクロス円は上がっていく傾向なのですが、ロックダウンのせいで為替が落ちてるようです。

テクニカル的には200日移動平均線を割ってくると買い場になると思ってるんですが、果たしてどうなるのか・・・?

下がったら買いでいいんじゃないかな?僕は物凄く下がったら少しずつ買い増しをしていこうと思っています。

そして米ドルは相も変わらず読めません。

基本的にはやっぱりこっちも上昇なんだろうなと思うんですが、流石に114円抜けすると上値も重くなってきて売られてくると。

なのでここを買いに行くのは捕まったら嫌なのであんまりやりたくないなと思ってます。凄い上がったらちょっと売ってみようかな。

それをやってたら結構売りで捕まってきちゃったんですけど、まあまあいいでしょいいでしょ。

現物のアメリカ株を買ってるのでね。
下がった時のためのヘッジ売りとして機能させておきます。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -3,308,260円
確定損益 633,025円

前述しましたが日経平均および米国株を買っています。

そして日経は下がったり上がったり。
ひたすら下で買って上がったら売るってのをやってます。

で、NYダウが下がってきたので買い増ししました。

 

ナスダックにしとけばなあ~。ナスダック最高値だったんだけどなぁ~


 

ナスダックはね、もはや高すぎるんですよ。
GMOクリック証券だと1枚入れるだけで証拠金20万円も必要なので・・・買えねえよ。

現物の株でハイテク株を結構持ってるので、無理に買わなくてもいいかなとは思ってるんですよね。

まあでもNYダウの下落要因が、実のところボーイングとかなのでね。
逆にAppleなんかは調子よくて最高値を更新したんだったっけな?

Appleも確かめっちゃ上がってたので、全体的には株が下がってるというよりかはコロナ懸念で売られるセクターと買われるセクターに分かれてる感じじゃないかな、と思われます。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -6,725,006円
確定損益 755,658円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+13,685,338円

微妙に先週より増えたかな。

今後の見通し、今週の戦略

やはり年末は株をひたすら買うだけ。
ただそれだけ。

よくコメント欄で言われるんですけど、

「そろそろ暴落だぞ」

とか

「株高続かないから。いつまでも続かないから。調子乗ってんじゃねーぞデブ」

みたいなこと言われるんですが、何度も言うんですが、どこで暴落するのかは誰にもわからない。

株は確かに今ガンガンに、特にアメリカ株は異常なまでにめっちゃ上がってますから、いつか天井をつけると思うんですよ。

永遠には上がり続けないのは誰でもわかってる。
どっかで天井付ける。それはあると思う。

ただ、現在決算シーズンということで好決算銘柄は非常に買われていて株にとってポジティブな状態なんですよね。

私の言った通り半導体株は今年も好調で、年末非常に上がっています。

なので年末は株を買うときかなと

 

どこかで暴落するだろうというのも私はわかっています。
どこかで天井を付けてどこかでまた下落するっていうのはわかっています。

わかっていますが、今は過去の統計上も買うべきタイミングなんです。

そこで買わないでいつ買うんだよ・・・

 

確かに暴落してから買うのも良いとは思いますよ。
暴落するのをずっと待って待って待って暴落が来た時に買え!ってのも手堅いですよ。

ただ、上がる時に買ってないっていうのも機会損失ということになってしまいますので、ここは積極的に勝負。
とはいうものの株はナスダック筆頭に最高値になってますので、ポジション枚数はある程度抑える。

昔に比べて含み損が結構減っちゃってなんかつまんないですって言われるかもしれないですけど、それはそれ。

キャッシュポジションを増やして温存してるんですよ。
いざという時の金を貯めてるんです。

なので年末こそ株が落ちたら買うをひたすら繰り返すんですが、ある程度上がった所で全部売り逃げして、あとは来年あたり来るであろう急落に備えてキャッシュを貯める。

そして暴落が来たら全力買いじゃ~!!

 

またその時は動画にするのでよかったら見てください。

超誰得、体重測定コーナー

95.3kg

少し痩せたのか。

実はですね、食事療法・・・?カロリーコントロールをしています。

別にその食ってない訳じゃなく、脂っこいものとか高カロリーなものを避けて和食中心にしています。

そのおかげで特に運動頑張ってるわけじゃないんですが、少し減ったのかな。

この調子で健康的にダイエットの方もを成功させていけたらと思っています!

FX、+1368万円!感染拡大で再び首都封鎖!株がヤバい!?FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
 www.youtube.com

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了