FX、大暴落で今年の利益が無くなりました。

ハァッ!ハァッ!ハァッ!おわ、オワッタ・・・!
株が・・・!株が大暴落した・・・!アメリカ株が・・・!凄い暴落した・・・!!


失敗した・・・!完全にやらかした・・・!!!
今年の利益が・・・吹き飛んだ~~~~!!!
もうダメだ~~~!!!!

株の暴落で前回大損害を被ったわけなんですが、先週戻すと思い勝負を仕掛けたんですが目論見が外れました・・・。

大損害です。

もう爆損芸はやらないって決めたのに損害が凄すぎてそれどころじゃなくなってしまいました・・・。
今年の利益がほぼほぼなくなりかけています。

含み損がこの一週間で増えすぎた。

完全にやらかしたよ~~~!

嘘だろ・・・どうすんだマジで・・・信じられん・・・。チクショウ!

主な為替・株ニュース

アメリカ株がえらい暴落した・・・。特にナスダック。

CFDではそんなに手を出してないんですけど、アメリカの現物株、特にハイテク系の現物株・・・

半導体は大した事無いんですけどその他のハイテク株がめっちゃやられた・・・マイナスに転じまくり・・・。

クラウドストライク、ビヨンドミート、ドキュサイン、この三つのハイテク系には結構資金をぶっ込んでたんで、全部利益が吹き飛んだ・・・。

マジかよ・・・!

ドキュサインなんか凄かった。
1日で株価が40%も暴落するっていうね・・・。

とんでもないものが直撃しました。
プラスだったのに1日でマイナスになりやがってよぉ・・・信じられないくらいの暴落だよ・・・。

NYダウ一時300ドルの値下がり

その背景なんですけども、アメリカ雇用統計が先週発表されました。

予想55万人に対し結果21万人という大幅に少ない結果となりました。

NYダウ 一時300ドル超値下がり 景気回復鈍化に警戒 売り注文増

3日のニューヨーク株式市場は、この日発表されたアメリカの先月の雇用統計で農業分野以外の就業者が前の月と比べて21万人の増加と市場の予想を大幅に下回ったことを受けて、景気の回復が鈍ることへの警戒感から売り注文が増え、ダウ平均株価は一時、300ドルを超える値下がりとなりました。

NHKニュース

非農業部門雇用者数変化 [前月比]
結果:21万人 予想:55万人 前回:53.1万人

失業率
結果:4.2% 予想:4.5% 前回:4.6%

ただし失業率の方は4.2%ということで予想を大きく下回っており、雇用者こそ少ないものの改善してくれてるのでそんなに雇用統計が影響してるとは思えないんですが、株はとにかく売られてる。

ニュースではこの雇用統計で市場の予想を大幅に下回ったと言ってるんですが、僕はそこじゃないと思うんですよね。

オミクロン株、再感染リスク3倍も死者報告は無し

新型コロナウイルスのオミクロンが懸念されてるんですが、それも僕違うと思うんですよ。
あくまで理由なのかなと正直思ってます。

オミクロン株、再感染リスク3倍 自然免疫回避を示唆

南アフリカの複数の医療団体で構成するグループは2日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、現在主流のデルタ株やベータ株と比べて再感染リスクが3倍とする分析結果を公表した。

ロイター

株がコロナ以後はガンガンに上がってたので、その下落のための理由として雇用統計とオミクロン株関連が使われて下がってるんじゃないかなと思うんですよ。

別に雇用統計も失業率は改善してますから悪くないですし、オミクロン株のコロナウイルスに関しても懸念はされているものの現在のところ死者報告無しとのことなので、そんなにこれがこれだけの暴落を引き起こすのか?と。

過剰に売られている状態だと思っています。

オミクロン株、死者の報告なし WHO

世界保健機関(WHO)の報道官は3日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に関連した死者の報告は、今のところないと明らかにした。

時事ドットコム

で、じゃあ何で売られてるんだ?って話なんですけど、特にナスダックが売られてるじゃないですか。
多分なんですけど、これね・・・経営者が売ってるんですよ。

テスラCEOのイーロン・マスクを筆頭に株がこれだけバブルで跳ね上がったので経営者たちが上がった所で売ってるんですよね。

それで上値が重くて、先々週の暴落で普通だったら買い戻されるだろうと予想をしてたんですけども、思った以上に売られていく。

完全に見誤ったよくそぉ。

苦しい・・・!!!苦しいぞおおおお!!!!

米国上場の中国企業が上場廃止手続きへ

そんな中、嫌なニュースもいっぱい出てます。

中国企業、アメリカ上場株が大幅安。
中国の配車サービス「DiDi」がニューヨーク証券取引所の上場廃止手続き。

そして更に香港上場準備に着手すると発表した、とのことです。

中国企業の米上場株が大幅安、滴滴のNY上場廃止方針受け

中国配車サービス大手の滴滴出行(ディディ)がニューヨーク証券取引所(NYSE)からの上場廃止手続きと香港上場準備に着手すると発表したことを受け、中国企業の米上場株が3日、大幅安となった。中国規制当局による厳格な調査や緊迫する米中関係を巡る懸念が高まった。

ロイター

これにより米国に上場している中国株が軒並み暴落しました。

私も買っていたんですよ。
DiDi、TALエデュケーション、バイドゥ、アリババ・・・全部損切りした・・・!全部損切りしました。

全く儲かっていません

撤退が遅すぎた。遅すぎたよ~~~!!!くそう・・・。
現物株、吹き飛ばしました。

ビットコイン含む暗号資産全般が売られ、20%超えの下落

更にビットコインが大暴落してます。20%超えの下落。

ビットコインが20%超の下落、暗号資産全般が売られる

暗号資産(仮想通貨)ビットコインが4日の取引で一時20%余り下落した。暗号資産が幅広く売られている。
ビットコインは一時4万2296ドルに下落した。シンガポール時間午後1時32分(日本時間同2時32分)時点で4万7000ドルを若干下回る水準。

会社四季報オンライン

株も為替も軒並み売られてるので、やはりリスク資産であるビットコインの方も幅広く売られているとのことです。

値動きが激しいので今現在は価格が大幅に変わってるかもしれないですけど、ビットコインもめちゃめちゃ売られているようです。

FRBパウエル議長、テーパリング加速を検討すべきだが

更にFRBのパウエル議長、テーパリング(金融緩和引き締め)をとっとと早めようぜって言う意見を述べています。

こちらも株の売りに繋がってる気がします。

株にとってはネガティブ。

パウエル氏、「数カ月早い」テーパリング終了検討も-高インフレで

米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長は11月30日、資産購入プログラムのテーパリング(段階的縮小)加速を金融当局として検討すべきだと述べるとともに、高進が続くインフレ動向について「一過性」の表現を取り下げた。ただ、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」は依然としてリスクだとの認識を示した。

Bloomberg

なんてことだ・・・絶望だ・・・
色んな要因が重なり合って暴落じゃ・・・

通常だったらそろそろ買い物されるはずなんだけど、完全に見誤ったよ。

投資結果報告

というわけで僕の12月1週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -8,938,337円
確定損益 211,620円

クロス円および米ドルが全面安です。

リスク回避のための円買いが走っていて、めちゃめちゃ下がっています。

年末は基本的にクロス円が上昇傾向なのでそれにすがってポジションサイズを抑えて買っていたんですが、

事故った・・・

含み損が膨れ上がっとるやないか~~~どうすんじゃ・・・。

しかも少しだけなんですけども米ドル円をここにきて買ってしまいまして・・・。

米ドル円売りで捕まってるのになぜか買いを打ち込んでしまいましたね。
今度はこれが捕まるんじゃないか?と言う状況。

113円で捕まりましたが、大丈夫だと思うんですけどね。

大丈夫だと思ってるんですけど、パウエル議長がドル高派というのもあり、利上げをするまではこれは上がるんじゃないかな・・・と思って買ってしまったんですが、

よくよく考えたら113円ってかなりの高値やんけ

こんなとこで捕まってどうすんだよ~・・・。
112円で2年捕まってたのに、なんで113円でまた買ってんだよ!?っていう・・・。
嫌な予感しかしねぇ。

そしてクロス円は軒並み売られている。
特に酷いのが豪ドル円と英ポンド円です。凄い下がってる。

まさか英ポンド円が150円割るとは思わなかった。
豪ドル円も80円割れるとは思わんかった。

めっちゃ食らっとる・・・めちゃめちゃ含み損増えとるやんけ・・・

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & ナスダック総合指数(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -10,221,445円
確定損益 653,436円

いや~やらかした・・・!くそったれぇ~!もう・・・米国株爆損やんけ・・・。

買いに行っちゃったんですよね先週。
そしたらその後でズルズル下がっちゃって、週末の売りだったらまだいいんですけど、もはやわからない。

予想が外れているのでこれ以上はもう駄目だ。
というか含み損がFXと合わせて2000万円近くいっちゃってるので、これ以上は駄目です。耐えられません。

週明けに日本株と中国株がどう動くのかもう全然わかりません。
基本的に米国株がやられれば軒並みやられるので都合よく日本と中国だけ上がるなんてことは考えにくいかなと思っております。

やはり主軸米国株が回復しないことには絶望しかないのかなと・・・。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -19,159,782円
確定損益 865,056円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+2,580,474円

2週間前までプラス1300万円だった私の利益がほぼなくなりました・・・

もし今週、更なる暴落があれば全てを失う。どうしよう・・・。

そして現物株も含み益が2週間前は1100万円ぐらいあったんですが、300万円ぐらいまで減りました。
700万円吹っ飛びました。

FX・CFD・現物株を合わせると、1700万円以上吹き飛んだ・・・。

2週間で・・・。

くそぉ~!やべぇよ・・・やばいよ~~~!!

「お前昔FX・CFDの含み損がマイナス5000万円とか耐えてたやんけ、余裕なんだろ?」

っていうコメントを頂きそうなのであらかじめ言っておきます。

現物の株を5000万円ほどぶち込んでいるので、FX・CFDの方は余裕がありません

もうだめだ。耐えられん。
もうこれ以上含み損が膨れ上がると損切りしないとロスカットされてしまうので、今週上がってくれないと・・・おしまいだ・・・。

おしまいだよ~。オシマイだ~~~!!!全てパァだ!!!


今後の見通し、今週の戦略

今週金曜日、日本のメジャーSQです。
メジャーSQの週は荒れやすい。

日本株にも結構突っ込んじゃってるんで、下手すると安値を更新していくんじゃないか?という恐怖しかありません。何もできません。

損切りするか耐えるかの2択しかないので今ここはもう無茶なことしないで完全ディフェンスに回ります。

今年調子乗ってました。
現物株とFXで何千万も勝ってて調子に乗ってました。

一気に暴落。わかってたのに・・・。

しかも、もうそろそろ暴落するってわかってて自分で動画で言ってるのにまともに食らってしまいました。

あの・・・この場を借りてお詫びしたいと思います。

本当にすみませんでした

もう私は残りは完全ディフェンス。

レバレッジトレードではもう勝負できない。
ロスカット間近で勝負できない。

何とかこの暴落が過ぎ去るのを待つたいなと思います。

超誰得、体重測定コーナー

今回は体重測定はお休みさせて頂きます。

爆損したからきっと減ってるはず・・・食事が喉を通らない・・・早く株価回復してくれ・・・

FX、大暴落で今年の利益が無くなりました。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
FX、大暴落で今年の利益が無くなりました。 www.youtube.com
FX、大暴落で今年の利益が無くなりました。

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

2件のコメント

  • なんかこれ、勝ち組の愚痴にしか聞こえない自分はダークサイド堕ちなんでしょうか?

    自分は今度の確定申告で住民税非課税対象ほぼ間違いないレベルなんですけど…(´;ω;`)

  • 今さら思ったけど、シンプルに文章が上手い

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です