高金利通貨でスワップ30%増量!外為どっとコムでスワップ狙い運用 ※追記あり

高金利通貨で定評のある外為どっとコムで、高金利通貨のスワップ上乗せキャンペーンが開催されます。

スワップポイントはポジションを持っているだけで貯まりますから、初心者でも狙いやすい利益です。
ぜひ最後まで読んで、最近の新興国事情を学んでくださいね。


 外為どっとコムのキャンペーンは、お得感がすごい!
ぜひキャッシュバックを狙ってみましょう

スワップポイント30%増額キャンペーン ※追記あり

【追記】※本キャンペーンにおける最新情報は公式ホームページを御覧ください
https://www.gaitame.com/campaign.html

外為どっとコムで高金利通貨のスワップポイントが、さらに30%上乗せされるお得なキャンペーンが開始されます。

外為どっとコム自体のスワップポイントが低いわけではなく、あくまで他のFX会社と変わらないくらいのスワップポイントで、さらに30%上乗せされます。

確実に1番というわけではありませんが、期間中は他のFX会社より高いスワップが受け取れるのは確実でしょう。

対象通貨ペアは高金利通貨で有名な3通貨ペアに絞られます。

トルコリラ円と南アフリカランド円は経済情勢に難がありますから、扱うならメキシコペソ円が無難な選択肢になると思います。

高金利通貨通貨は堅調な値動き

まずメキシコペソ円ですが、コロナショックの大暴落以降は堅調な回復傾向を見せてきました。
最近はややレンジしていますが、最近は株価も横ばいが続いていたので、メキシコペソ円だけが悪いわけではありませんよ。

コロナ以降は最安値を記録しましたが、今では5.5円前後とコロナ前の水準まであと一歩。
メキシコは資源国でもありますから、原油価格の回復傾向に乗れた結果ともいえます。

高金利通貨は下がったタイミングで買って、スワップをもらいながら戻りを待つのが定石。
持っているだけでプラスになるスワップは安心感がありますよ。

トルコリラ円はエルドアン大統領の政策で大暴落!

僕が何度もトルコリラだけは手を出すなと言っていますが、ついにトルコリラ円は10円を割って1桁に突入。
トルコのエルドアン大統領が、インフレなのに利下げしまくって、さらに反対している中銀総裁を解任しているからです。

トルコ 通貨のリラが史上最安値を更新 政権への批判高まる

中東のトルコでは、中央銀行が3か月続けて政策金利の引き下げに踏み切ったことなどを受けて通貨リラの暴落が続いていて、23日には史上最安値を更新しました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211125/k10013360781000.html

はっきり言って、やることがめちゃくちゃ。
数年前にはトルコリラ円は30円前後だったはずが、2021年末にはついに8円を切るまでに下がってしまいました。

ここまで下がってくると、もうトルコリラという通貨の存続危機でもあると思います。
近いうちにトルコリラ自体がなくなってしまうかも?

そのような自体は前代未聞なのでどうなるかまったくわかりませんが、儲かる話しではありませんよ。
トルコリラ円には手を出さないようにしてくださいね。

新興国通貨はリスクがある

直近では新型コロナウィルスの変異株であるオミクロン株の驚異で、クロス円や株価は大暴落しました。

最初にトルコリラ円の大暴落から起こったと言っても過言ではないタイミングで暴落が起こったように、新興国通貨は有事には真っ先に売られる通貨であるということ。

コロナ後に爆上げし続けてるのが異常なだけで、例年には年に数回は大暴落がありますからね。

その時には新興国通貨は大きく下がりますから覚悟しておいてください。
僕の下がった時に買う戦略から言うと、暴落は買い場のチャンスでもあります。

トレードで利益を出すなら他の通貨ペア ※追記あり

【追記】※本キャンペーンにおける最新情報は公式ホームページを御覧ください
https://www.gaitame.com/campaign.html

新興国通貨の値動きは単調なので、トレードで利益を出すには向いていません。

僕が運用しているFX自動売買のトラリピでも、上位者の人は高金利通貨はほぼ運用していませんから、トレードで利益を出すものではないということです。

あくまで僕の意見ですが、利益を狙うなら豪ドル円や米ドル円の方が、ボラティリティ(値動き)も大きくて、爆上げの流れにも乗りやすいと思います。

新興国通貨は下がった時に買っておくくらいで、普段は他の通貨ペアでトレードしてください。
忘れた頃には大きくスワップポイントで儲けているかも、くらいのスタイルが1番いいと思います。


3割増しのスワップは夢が広がるね
高金利通貨は長期保有すると、プラススワップがうまい!



しかしスワップがうまいからって、トルコリラだけは手を出してはダメだぞ
無限に下がって爆損する未来が見えるぜ・・・



高金利通貨はメキシコペソ円あたりにしておこうね!

下がった所を買って、戻りながら利益を狙うといいかも!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です