【投資報告】株を底値で損切りしてしまいました。

やっちまったー!!!やっちまったぞー!!オラやっちまったぞおおぉぉぉ!!!

 

株を・・・株を損切りしたら、ド底切りになってしまったぞー!!!


はいどうもこんにちは。
ド底切り系FX YouTuber JINです。

前回、FX・株が大暴落で今年の利益が吹っ飛んだ!という動画を出したんですが、その後に株・為替が急反発、急上昇しました。

僕のFXおよびCFDの含み損は助かっているんですが・・・助かっているんですが!!

ここに来て私がいつもライブ配信とかで見せている現物のアメリカ株・・・

こちらを損切りしてしまいまして・・・

 

いやそれが、ド底切り!!本当のど底切り大になってしまった・・・なんてことだ!!

悔しいぃぃぃ悔しいぃぃぃ悔しいぞー!!!チクショー!!

 

結果だけ見ればあとの祭りなんですが、僕の持ってた株、ハイテク系の株とか中国株がかなりやばかったので仕方がない部分もありました。

こちらに関しては以前お伝えしたと思うのですが、中国株全般下落については配車サービス会社DiDiのアメリカ上場廃止なんかのニュースだったり、アメリカハイテク株のドキュサインは一日で40%もの下落をしたり・・・

流石にあれをあのまま持ってる訳にはいかなかったんで、切らざる得なかった。

とは言え、よりによって切ったところがど底ですわ・・・。

思った以上にダメージがデカいんですよ。
他のやつも危ないって思って中国株全般を切ったのと、米国株のクラウドストライクやビヨンドミート、あとハイテク系の細々したのを持っていたんですけど、それも全部切ったんです。思いの他、ダメージがでかい。。。

200~300万円ぐらい切ったのかな?と思って後で計算したら結局500万ぐらい損切りしてた・・・・。

結果的に、ド底で500万円、損切りしてた…。信じられん。。。

 

折角今年、アメリカ株の利益がすごいあったのにー!半分ぐらい減ってしまったー!
ぎゃあああ!やらかしたー!

主な為替・株ニュース

さてそれでは主な要因を見ていきましょう。

オミクロン株懸念は一旦払拭されたか?重症化しにくいとの報道

株が急反発した主な要因なんですが、その前にまず下落要因としてですが、例のオミクロン株の懸念で大幅に株が売られていたようです。

英調査 オミクロン株 追加接種で約70~75%の発症防止効果

イギリスの保健当局は、新型コロナワクチンの追加接種について、変異ウイルスのオミクロン株に感染した人の発症をおよそ70%から75%防ぐ効果があるとする初期の調査結果を公表しました。

NHKニュース

ですが、それがワクチン接種である程度対抗できる、またオミクロン自体がそんなに死亡者が出ていないということで、過度に懸念されてた分が拭われて急反発してきたのかなと。

オミクロン株「重症化しにくい」 WHO、南アのデータ基に分析

世界保健機関(WHO)は9日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」のアフリカでの感染状況に関する報告を発表した。オミクロン株の感染力の強さを警告する一方、同株を最初に報告した南アフリカの初期データで「感染しても重症化しにくい」傾向が示されたと指摘。この傾向が確実であれば「(危機を乗り越える)希望の兆し」(WHO)になり得る。

時事ドットコム

まあ多分反発するんじゃないかなと思ってたんですけどね。
なんであんなど底で現物株切っちまったんだろうな・・・。
やらかしたぜ。

今週木曜日はFOMCでしたね。テーパリングを加速させるとか利上げの見通しを具体的にしたりとか、タカ派な印象で終えた感じでした。不透明感が晴れて市場はポジティブに動きました。

1471212236161294338html; charset=utf-8 ファイル
1471212236161294338 twitter.com
1471212236161294338

動画内で予想した通りの動きになったかなと思いますが、予想どうこうではなくてこうした大きな発表がある時にはポジションはなるべく少なめに、急落しても狼狽しない程度の投資をしておきましょう。

じゃないと僕みたいに先行きが不安で切ってしまう事もあったりするので、注意してくださいね。

投資結果報告

というわけで僕の12月2週目の投資結果報告です。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFX(トレイダーズ証券)
米ドル / 円 & 英ポンド / 円 & 豪ドル / 円 & ユーロ / 英ポンド & NZドル / 円

含み損益 -6,645,169円
確定損益 377,198円

為替クロス円全般が売られていたのが返ってきました。

米ドル円におきましては恐らく利上げするまでずっと上がるんじゃないかなと若干思ってまして、前もそんなこと言ったとは思うんですけども、来年利上げを三回するって言ってるので、それまでは下がったら買う。

ひたすらそれで行こうかなと。

まぁ110円から上はあんまり買わない予定だったんですが、その辺りは戦略を変えて行きます。
下がったら勇気を出して買ってみる
、これでいこうと思います。

そして英ポンド円やオセアニアの豪ドル及びニュージーランドドルなんですけど、急反発しました。

英ポンド円は150円割れで、いよいよ奈落か!?と思ったところで買いが入りました。

この辺りのラインはかなり買いが入りやすいところなのかなと思うんですが、逆に149円を下抜けちゃうとかなりやばいと思ってたんですが、まあ何とかなったかなと思います。

基本的に年末にかけてクロス円は上がる傾向が強いのでそこはあまり心配していなかったんですけど、思った以上に下がっちゃったのでちょっとびっくりしました。

豪ドル円やニュージーランドドル円も同じように良いところで反発してきました。
まあ今週以降もこの調子で上がってくれるといいかなと思ってます。

GMOクリック証券CFD(株価指数・先物取引)

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD 株価指数
日経平均株価(買い) & ダウ工業株30種平均(買い) & NASDAQミニ(買い) & 米国S&P500(買い) &  上海総合指数(買い) &  香港ハンセン指数(買い)

含み損益 -5,460,257円
確定損益 475,895円

株価が急反発してきました。よかったよかった。

日経平均株価も反発したのですが、週末で若干売られちゃって上値が重い。

国内でもオミクロン株の感染者が見つかってるのであまり油断はできないのかなと思っています。

オミクロン自体は大したことなくても感染者が広がると株価には打撃になると思っています。せっかく日本は感染者減ってきてたのに、ちょっとまた懸念が増えそうですね。

そして中国株、上海総合指数と香港ハンセン指数なんですけど、上海総合指数の方が上がってきました。

確か中国政府の金融緩和の期待で中国株が上がってきたんですよね。ただし香港ハンセン指数は下落してます。

こちらの要因ですが、例の中国恒大集団、ついにデフォルトみたいなニュースが出てました。

恒大債務不履行、連鎖も…中国で同業の株取引停止

中国不動産大手の佳兆業集団は8日、香港証券取引市場での同社の株取引が停止された。7日期限の4億ドル(約450億円)の米ドル建て債を償還できていないとされることが背景にある。同業大手の中国恒大集団が事実上のデフォルト(債務不履行)状態に陥ったのに続き、市場は危機の連鎖に警戒を強めている。

産経ニュース

これのせいもあるのか香港ハンセン指数は若干上がったんだけどちょっときつい。

私が持っている香港ハンセン指数は絶賛爆損中です。

もういい加減にしてくれよwwwいい加減上がってくれよwww
他が上がってんだからさ一緒に頑張ろうよ!!!

 

アメリカ主要3指数は好調です。
最高値行くんじゃないかっていう勢いで上がってます。

FOMCの影響は株価にポジティブに働いたので、これを期にポジションを減らしてキャッシュを多めにしておこうかなと思っています。

S&P500は再度最高値を目指す勢いで動き始めましたからね。株は引き続き高値圏。あまり買いすぎないようにしつつ、ポジション調整をしていきたいと思います。

今週のトータル

今週のトータルです。

含み損益 -12,105,426円
確定損益 853,093円 

今年のトータル

今年の通算(含み損益+確定損益)です。

+10,487,923円

戻ってきた~~~。半分戻ってきました。
プラス1000万円まで戻ってきました。よかった。。。

 

ただ現物の株を500万くらい損切りにしちゃったんで、元気はないです。
一年間頑張ってきたものの、利益が半分吹き飛んだ…。

ま、しょうがねえ・・・。
それはしょうがないかなと割り切ります・・・。
損切りは必要経費さ。。。

いや僕、損切りしないを謳ってるんですが、流石にちょっと見込みがないものは切っていかないとね。

持っていてもただただつらいことになってしまうので損切りはしますけども、やっぱり底切りは悔しい・・・チクショー・・・
損切りする時に限って底なんだよなぁ。。。

今後の見通し、今週の戦略(動画公開時点)

今週からの戦略は年末年始は株が上がりやすいので基本的には買い目線なんですが、FOMCという何が起こるか分からないイベントを今週控えてますので、高値での売りはしない。

高値売りをしないで上がったらポジション減らす。
下がったら買い増しするかどうかはその時の状況によって考える。

この作戦でコツコツいこうとを思います。

今年も残り少ないのでここで油断して大惨事や大事故を起こさないようにしてとにかく生き残ること。
これを大前提に頑張っていきたいと思います。

超誰得、体重測定コーナー

94.95kg

少し痩せたかな?あんま変わってないですかね。

一応95kgアンダーになってきたので多少は痩せてきたのかなと思いたいところですね。

年末で寒いですからあんまり動きたくなくて、食っちゃ寝ばっかしてると太りそうなので、そこは油断しないようにしたいなと。

投資も体重も油断しないで年末最後の戦いに挑みたいと思います!!

FX、スーパー予想!勇気を出して“買い”で勝負するぜ!動画で活用したチャートが使えるFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1...
FX、スーパー予想!勇気を出して“買い”で勝負するぜ! www.youtube.com
FX、スーパー予想!勇気を出して“買い”で勝負するぜ!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。