【2021年11月】GMOクリック証券のCFDランキング!歴史的な原油高の原油相場

毎月恒例のGMOクリック証券で最もトレードされた銘柄は?

2021年11月は新型コロナウイルス変異株のオミクロン株の登場や、原油価格上昇に影響するインフレと、比較的大きく動いた月でもあります。

オミクロン株はどうなるの?インフレで物価は上がるのか?
これからの投資戦略に、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。


先月に最もトレードされた銘柄は?
これからの投資戦略の参考にしてくださいね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2021年11月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2021年11月】CFDランキング

2021年11月のCFDランキングでは、WTI原油先物が1位という結果になりました。
2020年は史上初のマイナス価格突破を記録した原油が、今では史上最高値の85ドル台を記録するほど。

原油価格の上昇はガソリン価格や輸送費まで影響しますから、ありとあらゆる物の価格に影響するということがわかったでしょう。

原油だけが原因ではありませんが、物価上昇(インフレ)になりつつもあり、今後の経済に大きく影響しそうです。

米国VIに投資する人が増えている

以前からバラエティCFDでは人気だった米国VIに投資する人が、最近は増えているようです。

米国VIとは恐怖指数と言われるVIX指数に連動する指標で、株価が下がっている時に上がる逆相関がある指数なんです。

コロナのような先行きがわからない時には大きく上げますので、リスクヘッジに投資している人が多いんですね。

特に11月はコロナ変異種のオミクロン株の登場など、先が明るいとは言えませんからね。
いかなる状況も利益にしたい人は、恐怖指数にも注目しておいてくださいね。

アメリカでも原油価格は下げられない

アメリカは原油価格の適正化のために、在庫の原油を一部放出して流通量を増やして価格を下げようとしています。

日本、中国、インド、韓国、英国など、同盟国と原油が高いと困る国も賛同していますが、実際の所は原油価格は下がったとは言えませんね。

バイデン米政権、石油戦略備蓄を5,000万バレル放出へ、日本政府も一部放出決定

バイデン米国政権は11月23日、米国が保有している石油戦略備蓄(SPR)から最大5,000万バレルを市場に放出することを発表した。

ジェトロ https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/11/edc3735d95f6e1cd.html

サウジなどの産油国は対抗して減産しているとの報道もあり、今後どうなるかまったく読めません。
下がる時には一気に下がると思いますが、それが明日なのか来年なのか、それは誰にもわかりません。

ただ今の時点で言えるのは、原油価格の問題は長期化しそうだということ。
今後のニュースに注目しててくださいね。

オミクロン株で暴落!?今後も続くの?

新型コロナウイルスの変異株のオミクロン株はワクチンが効かないことで、株も為替もリスクオフとリスクオンが交互に来ている状況が続いています。

ファイザー製ワクチン3回目接種、オミクロン株に高い効果

米ファイザーと独ビオンテックの新型コロナウイルスワクチンが3回目接種でオミクロン変異株に高い効果を発揮するとの研究結果を発表した。

ロイター https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-idJPKBN2IS00L

ファイザーは3回目の接種でワクチン効果があると言っていますが、果たして感染しないほどの効果があるかは情報待ちですね。

また重症化しにくいとの情報もありますが、感染したら隔離しないといけないので、先行きの不透明なのは変わらないはずです。

こればかりは新しい情報で一気にムードが変わりますから、現時点ではまったくわかりません。

しかしいずれオミクロン株は日本でも拡大すると思って行動しておいた方が感染リスクも下がると思いますから、まだまだマスクは外さないでくださいね。


アメリカでもオミクロン株感染者増えてるし、日本に入ってくるのも時間の問題だよ!
日本も第6波で感染者爆増の未来しかないのか~~~!?

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

米国株投資で株高アノマリーに乗る

年末年始は基本的には株高アノマリーがありますから、オミクロン株の懸念があっても少なからず上昇するのではないかと僕は思います。

特に米国株はコロナ以降もずっと上がっていますから本当にイージー、下がった所を買うだけですからね。

CFDなら指数全体に投資できる株価指数がありますから、ただひたすら下がったら買うだけ。
ナスダックなどはある程度まとまった額が必要ですが、GMOクリック証券ならテスラなどの個別株も買えますよ。

CFDは僕も原油価格で爆損したり怖いイメージがあると思いますが、あくまで米国株に投資している分には大きなマイナスはなかったのではないかと思います。

これからも確実に上がるとは言い切れませんが、株を買うならいい時期だと、僕は思います。

Sell in Mayまでは株高か?

2021年最後のFOMCでパウエル議長はテーパリングの加速と、2022年に3回の利上げを示唆しました。

FOMC、テーパリングを2倍に加速-22年の3回利上げを示唆

米連邦公開市場委員会(FOMC)は資産購入プログラムを従来の想定より早期に終了させる方向へと政策をシフトさせ、2022年にエコノミスト予想より速いペースで利上げに動くことを示唆した。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-15/R467GCDWRGGD01

実際に利上げされたらどう動くかまだわかりませんが、年内には懸念していた大きな下げはないのではないかと思います。
オミクロン株の懸念はあるものの、FOMC後は株価も爆上げしています。

例年のアノマリーでは5月に株価はピークを迎えると言われていますが、その頃までは株高ではないかと僕は思います。
もちろん先のことですから絶対ではありませんよ。外しても僕を恨まないでくださいね・・・。

つまり長期的に見れば今は買い時だということ。
僕は2022年始の株高に乗るため、全力で株を仕込んでいきましょうね!


利上げは来年に実施ということは、年末年始は株高でしょう!
株の仕込み時だと僕は思います



CFDは手数料も安いから、短期トレード向きですよ

テスラもGAFAMも、GMOクリック証券なら買える!
お年玉で株を仕込んでみてくださいね


上がりそうな株に投資してみてくだいね!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了