結局株は調整せず堅調に推移!本当に暴落するのか・・・?

株は暴落するぞ・・・そろそろマジでヤバいぞ・・・

と、言われ続けて数ヶ月。日足ではモリモリ上がる日経平均株価やNYダウ
3月はリスクオフになりやすい、は今回通用しないのか???

【2024年02月】GMOクリック証券のCFDランキング!株は暴落間近か?

【GMOクリック証券】2024年2月CFDランキング
#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

2024年2月のCFDランキングでは、日経平均株価がバブル経済崩壊後の高値を更新し大きく上昇したことから、総合ランキングトップ10の銘柄の中で唯一売買代金を伸ばした「日本225」が首位となりました。

日経平均株価はバブル期につけた1989年の3万8915円以降は右肩下がりの下落でしたが、ついに2024年に最高値を超えて4万円代に上昇。

円安相場で外国人投資家に買われているという理由もありますが、まさか日本株が米国株を超えて暴騰するとは思いませんでしたね。

円安で外国人から見れば日本株は買われやすいという理由もありますが、まだ日本の景気も良くなっているとは言いきれません。

長らく低迷していた日本の景気が良くなる千載一遇のチャンスですから、今後の景気動向はしっかり見ていきましょうね。

日経平均株価4万円代突破おめでとうー!
ワイが生きてるうちに日本株の時代が来るとは、夢にも思わなかったぜ!

株は暴落間近?半導体ブームは終了か?

今回の株高では「NVDIA」を始めとした半導体セクターの上昇が大きく寄与しています。

NVIDIAはわずか1年で3倍以の急成長を遂げて、2024年2月にはあのGoogle(Alphabet社)を超えて世界4位の企業に急成長しました。

今後もAIは発展していきますし半導体は長期的に見て買いだとは思いますが、行き過ぎた暴騰は大きめの調整があるのが相場というもの。

一度崩れ始めると、大きな下落も覚悟しておくべきでしょう。

3月はお彼岸底という事でここから株は上昇する傾向にありますが、5月には「セルインメイ」と呼ばれる株の売り時も到来します。

暴落が来ても慌てないように、株は計画的に買っていきましょうね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

初心者が入ってきた相場は急落の可能性が高い!靴磨きの少年に気をつけろ!

投資の有名な逸話で「靴磨きの少年」という話しがあり、株投資に縁のなさそうな靴磨きの少年が株の話しを始めたことで、近く株式市場が暴落するに違いないと判断し、保有していた株を全て売却して暴落を免れたというお話し。

この靴磨きの少年の話しのように、今まで投資に興味がなかった初心者が入ってくる相場は、”相場が天井に近いことを示すサイン”と言われています。

投資の神様ウォーレンバフェット氏も現金比率を増やして、暴落に備えてます。

果たして株価はどうなるか?
株は上がって下がっての繰り返しですから、しっかり備えておきましょうね。

トレードうまい人はみんな備えてる・・・
これは何かあると思わざるを得ない

株を選ぶのは難しい!CFDで短期トレードがいいかも!

株は星の数ほどある銘柄の中から、これから上がる株を探すの容易ではありません。
僕みたいにいつもアンテナを張って探してる人ならいいですが、忙しい人は情報を得る時間も取れないかもしれません。

そんな人は指数そのものに投資ができるCFDが、最も気軽に株高に乗れるのではないかと思います。
日本株なら日経225だけですから、選ぶ手間もないですからね。

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

しかし株は売りで入ると失敗することが多いのでおすすめはできませんが、CFDの短期トレードならすぐに手仕舞いできるという点では使ってみるのはアリだと思います。

CFDを使いこなせばあらゆる出来事を利益に変えることができますから、うまく使いこなしてくださいね。

そんなCFD未経験者のあなたに朗報です!

CFDデビュー応援キャンペーン

CFDデビュー応援キャンペーン
  • 期間:2024年3月11日(月)0:00〜5月31日(金)翌6:00
  • 特典:先着2,000名様にオリジナルQUOカード1枚(2,000円券)をプレゼント
  • 条件:エントリー&初回取引(全銘柄対象)

僕もCFDをトレードしているGMOクリック証券で初めての人向けに応援キャンペーンが開催されています。
取引数量は最小でも問題ありませんから、お試しでCFD取引したい人におすすめです。

GMOクリック証券は最小0.1枚からトレードできますから、銘柄によっては最低証拠金は200円程度です。
これくらいの金額なら誰でも気軽にできるのではないかと思います。

もちろんしっかりとした資金管理を身に着けてほしいので、高いレバレッジで取引はせず、余裕を持った証拠金でトレードしてくださいね。

日本株にも3000円くらいから投資できます
CFDなら銘柄選ぶ手間もなくて、扱いやすいですよ

銘柄選ぶのって意外と手間だし、初心者には難しいからね
指数に投資できるCFDで、株高に乗ってくださいね

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了