GMO外貨神業者か!?お客さまの声を覗いてみたら対応が凄すぎた!

※外貨ex byGMOは2023年7月1日よりGMO外貨に社名変更されました。当該記事は過去に公開されたものとなります。

証券会社やFX業者の口座を使ってて、あれがほしいなーとか
こうしたらもっとよくなるのに、って思ったことありませんか?

 

けど実際使っていて改善してほしいユーザーの声って
ちゃんと反映されているのかわからないよね・・・

 

って思うじゃない?
外貨ex byGMOは、実際ユーザーがこうしてほしいという声を投稿できる
『お客さまの声』っていうところがあるんだよね!

スーパーとか生協によくあるよねそれ。
変な意見に対して斜め45度の運営の回答が面白くて
Twitterで一時期バズってたアレ。

 

外貨exさんは至って真面目だから!!!
ちゃんと見ていこ!!

トレードするうえで不便だなと思ったことありますか?

FXトレーダーのみなさんは、FXするうえで使っている取引アプリやサービスの内容について疑問や不満があったりしませんか?

  • 通貨ペアの種類を増やしてほしい
  • ニュースが見づらい
  • テクニカルインジケーターの種類を増やしてほしい

などなど。

実際にこうしてほしい、こうすればもっと取引しやすいなどの意見をわざわざ電話やメールで問い合わせるのは面倒だったり勇気がいりますよね・・・

ですが、外貨ex byGMOにはそんな意見を簡単に投稿できる『お客さまの声』というサービスがあります!

外貨ex byGMOの『お客さまの声』

お客さまの声はいったいどういうものが投稿されているのか、本当にお客さまの声は反映されているのかという疑い深い方々も多いと思いますので、外貨ex by GMOのお客さまの声を実際に見に行ってみましょう!

ホームページ下部お客さまの声をタップ

ホームページの下部までスクロールすると、『お客さまの声』ボタンがあるのでタップします。

お客さまの声トップ画面

すると、お客さまの声トップ画面に遷移できます。

検索ボタンをタップするとトレーダーの声が色々見れます

キーワードや条件を設定せず『検索』ボタンをタップすると、新着順でユーザーの様々な要望が見れます!
試しに実際のユーザーの声を見てみましょう!

実際のユーザーの声に対してしっかりと対応している運営が凄い!

一番上に表示されていた実際のユーザーの声を見に行ってみました!

ユーザーの声は、

Q. チャートの通貨ペア選択を選びやすい表示サイズにしてほしい

という内容です。

これに対して、外貨ex byGMOの運営側は、

A. 2020年7月16日に、外貨exアプリiOS版のチャート画面で、通貨ペア選択のダイアログを拡大表示に調整いたしました。
これにより、iPhone・iPadで外貨exアプリご利用された場合にも、操作しやすい表示サイズとなっております。

と、画像付きで変更点をわかりやすく説明しています。

しっかり外貨ex byGMOの運営がユーザーと真摯に向き合って改善していることが伝わるかと思います!

ここまで真摯にユーザーと向き合って対応してくれる神運営はなかなかいませんよ!

気になる方は、以下のバナーをタップして実際に見に行ってみてください!


外貨ex byGMOでは、初心者だけではなく中級者にもおすすめの学びのコンテンツやレポートが充実!
オマケにキャッシュバック金額もかなり高いので馬鹿にできないぞ!
この記事を読んでくれているのも何かの運命!この機会に口座開設してみてね!

『お客さまの声』投稿方法

色々な証券会社やFX業者を使っていれば、誰しも要望は湧いてくるものです。

外貨ex byGMOを使い始めてもきっと、

もっとこうしてほしい!!

という思いが浮かんでくるかもしれません。

そんなときは、今回紹介した外貨ex byGMOの『お客さまの声』に自分の要望を送ってみましょう!

早速、スマートフォン版でのお客さまの声の投稿方法を説明していきます!
※ 今回スマートフォン版で説明していきますが、パソコン版についても基本的に手順は同じです。

1. お客さまの声ページから『お客さまの声を投稿』をタップ

図1 お客さまの声を投稿をタップ

お客さまの声ページから『お客さまの声を投稿』をタップします。

2. 『お客さまの声投稿フォーム』をタップ

図2 『お客さまの声投稿フォーム』をタップ

「お客さまの声を投稿」よくあるご質問ページに遷移するので、画面中部にある『お客さまの声投稿フォーム』をタップします。

3. Q&A内の『お客さまの声投稿フォーム』リンクをタップ

図3 『お客さまの声投稿フォーム』リンクをタップ

図3のように、Q&Aの内容が書かれたページに遷移するので、画面中部にある『お客さまの声投稿フォーム(スマートフォン・タブレット用)』リンクをタップします。

※ パソコン版の方は、『お客さまの声投稿フォーム(パソコン用)』リンクをタップしてください。

4. サービスを選択して要望を記入する

図4 サービス名を選択して要望を記入する

お客さまの声投稿フォームに遷移したら、サービス名を選択して、要望を記入します。

今回は、サービス名を外貨exを選択して、追加してほしい通貨ペアについて投稿してみました。

記入が終わったら画面下部の『確認画面へ』をタップします。

5. 記入内容を確認して送信する

図5 記入内容を確認して送信する

確認画面に遷移したら、先ほどの画面で記入した内容に誤りが無いか確認します。

記入内容に問題がなければ、『送信』ボタンをタップして内容を送信しましょう。

6. 投稿完了!

図6 投稿完了

図6のような画面が表示されたら投稿完了です!
おつかれさまでした!

『完了』ボタンをタップして、気長に運営の対応を待ちましょう。

お客さまの声でより良いサービスを作り上げていこう!

今回は、外貨ex byGMOの『お客さまの声』についてご紹介しました!

証券会社やFX業者だけではなく、この記事を見ているみなさんも仕事をしていてわかるかと思いますが、

サービスを提供する側は、利用者に快適に使ってもらいたいという気持ちというのは絶対にあります。
しかし、サービスを提供する側の主観だけでは中々良いサービスを作ることはできません。

いいものを作ったはずなのに、度重なるアップデートや運営が良かれと思って追加した機能が、利用者にとってはあまり良くなかったり、改悪アップデートだと言われたりします。

外貨ex byGMOでは、お客さまの声を大切にしてより良いサービスを作ろうとしている姿勢がよく分かったかと思います。

ぜひこの機会に、ユーザーに寄り添ったFX業者『外貨ex byGMO』を使い始めて、
外貨exのサービスを一緒に盛り上げていきましょう!!


主観だけだと自分ではいいと思っても相手にとって不快だったなんてこと、
友だちとか人間関係には結構ありがちなパターンよね

えっ君、友だちいたの?

 

君だけは友だちだと思ってたよ・・・?(圧)

ごめんなさい冗談です、友だちです

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「GMO外貨」

CFD取引なら「GMOクリック証券」

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「FOREX.com」

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です