【2021年まとめ】FX&株を1年間本気でやった結果!!!

こんにちはJINです。この記事では僕が2021年に投資した結果のすべてを証拠と共にお伝えしていきたいと思います。
日々の結果はYouTubeやブログでお伝えしていますので興味が湧いたらチャンネル登録やフォローしてくれると嬉しいです。

 

爆損系の汚名返上なるか!?それともまだまだ下手トレーダーのままなのか!?
1年を通した管理人JINの投資結果をとくとご覧ください!

FX・CFDの結果

それではまずはFXとCFDの結果について報告していきたいと思います。
報告は使っていた業者ごとに行っていきますね。

みんなのFX(トレイダーズ証券)

まずは僕のメインFX口座、トレイダーズ証券のみんなのFXの結果です。

こちらは管理画面からレポートが出せましたのでスクショで共有します。こちらです。

確定損益:+6,878,525円

でした。年間FXで約700万円もプラスにできたのはかなり良い方なのではないでしょうか。

推移の一部分は下のグラフを御覧ください。

年初から夏までコツコツと利確を繰り返していましたが、8月に読みが外れてしまい上のグラフにも出ている通り8月~9月にかけて損切りを行いました。

FX、損切りします。今までありがとうございました。 #ShortsFX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1おすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券のノックアウ...
 youtu.be
FX、損切りします。今までありがとうございました。 #Shorts

主な通貨ペアの推移は以下の通りです。

※ちなみに全ての結果ではないのであしからず。

多くの利益が出たのはオセアニア通貨の豪ドル円とNZドル円。アノマリーも効いてくれるし予想の読みが当たったこともあって結構な利益を取ることができました。

逆に英ポンド円は正直全然というかマイナスでした。難しいですね英ポンド。

そんなこんなで裁量トレードで約+700万円も稼ぐことができたのは実力と言っても過言では無いと思います。

ちなみに僕が使っているFX会社はトレイダーズ証券のみんなのFXです。バランスも良く、定期的にキャンペーンも行っている企業努力が素晴らしい会社です。

口座開設することでキャッシュバックもしてくれるので、是非使ってみてください。

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

FX自動売買のトラリピ(マネースクエア)

続いてFX自動売買のトラリピを運用した結果をお伝えしたいと思います。

2021年、約1000万円の資金で運用した結果、確定損益は以下のようになりました。

確定損益:+2,290,046円

僕のロジックは基本的には「買って売る」です。相場には回帰性がありますし、スワップポイントがプラスの方向を狙って仕掛けることがほとんどです。

僕は中長期目線でFXの動きを読んでいくスイングトレードスタイルなので長期にポジションを持つことが多く、スワップポイントがプラスの方向であることが特に重要だと思っています。

たまに売り方面の自動売買を仕掛けることもありますが、こちらもスワップポイントを意識してのことです。

自動売買を2年ほど運用してきましたが、中長期目線と自動売買の相性が結構良いことに気がついたので、2022年は運用資金を更に増やして回していこうかなと考えています。

そんなFX自動売買の業者は老舗のマネースクエアを使っています。

提供されているツールや情報がとてもわかり易くかなり重宝しています。普通に裁量トレードにも使える情報が満載なので、自動売買をやらないとしても口座開設しておいて損はないと思います。

この機会に下のバナーから是非どうぞ。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 CFD取引

次はGMOクリック証券のCFD取引です。

CFDとは差金決済取引というもので、僕は主に世界の主要株価指数や商品先物などをトレードしています。

2021年はほとんどが株価指数をトレードして、たまに商品先物の取引を行いました。結果はこちらです。

詳細な結果もそれぞれ載せておきます。

※ちなみに全ての結果ではないのであしからず。その他にも細かく個別株やCFD取引を行いましたが、細かすぎるので主要な銘柄の結果のみを掲載します。

確定損益:+7,687,824円

2021年は合計で約+770万円の利益確定ができました。大きな割合を締めたのは日経平均株価と米国S&P500です。こちらも短期に勝負することはあまりなく、中長期に相場を予想してこまめに利確していくスタイルを取りました。

逆に爆損したのは中国株、主に香港ハンセン指数です。中国はもう手を出したらダメだということがわかりました。このCFDのポジションを解消できたらもう二度と手を出すことは無いでしょう。

そんなCFD取引で770万円の利益を出した時に使った業者はGMOクリック証券です。

取引ツールもわかりやすくて手数料も安いのでメインで使っています。個人的には株価指数などのCFD取引をするならここ一択という状況です。

僕のイチ押しのCFD取引口座、是非使ってみてください。

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

FX・CFDの損益小計

確定損益:+16,856,395円

裁量トレードでこれだけの結果を残せたのは皆さんの応援あってのおかげだと思っています。いつも本当にありがとうございます。

今後もこの調子で頑張っていきたいところですが、これを更新している最中に株価が暴落してそれどころじゃなくなってしまいました。早速CFDの利益が全てなくなりそうです。

株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。 www.youtube.com
株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。

しばらくは引退して放置しておこうかなと思っています・・・。2022年は株はアカン年だ・・・

現物株・ETF等の結果

次に現物取引の結果をお伝えしたいと思います。

SBI証券 株式現物取引

SBI証券で外国・日本の現物株の取引をして利益確定をした合計がこちらです。

確定損益:+3,635,254円

基本的に株は利益を伸ばしつつ長期保有のつもりで買っていますのでそこまで利益は出せていません。コツコツ利確しています。

1月の株の調整で含み益がほとんど消えた今となっては利益なんてものはゼロに等しいですが、きっと長い目で見れば戻るさ・・・大丈夫さ・・・

 

そんな僕が現物株取引で使っている口座がSBI証券です。

ネット口座ナンバーワンの口座で、PCのインターフェイスは少々難ありだけどスマホアプリも充実してきてるし取扱銘柄も多いしオススメの株取引向け証券口座です。

まだ持っていない人は下のバナーから是非口座開設しておきましょう。

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

GMOクリック証券 株式現物取引

そして実はGMOクリック証券でも現物株取引が可能なのですが、2021年はちょっとだけGMOクリック証券で現物株トレードをしました。

結果がこちらです。

確定損益:-213,660円

オリンピックというスーパーの会社の株を、2021年に開催された東京オリンピックで上がると睨んで買っていました。下がってきてしまったので損切りしたのがこちらの結果になります。

CFD取引でもおすすめしましたが、GMOクリック証券さんはバランスの良い証券会社なので口座開設しておいて損はありません。

よかったら下のバナーから是非口座開設してみてくださいね。

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

現物株・ETFの損益小計

というわけで現物株の確定損益の合計はこちらです。

確定損益:+3,421,594円

年間で+350万弱であれば十分な結果ではないでしょうか。

一撃で利益を生まなくてもコツコツ利確すればこうして最終的に見たら大きな利益になっているのです。

特にお金を稼ぎたいと思って市場に参加しているそこのアナタ。この機会に自分の資金管理を見直してコツコツトレードに切り替えて、月間や年間での収支を見るようにしてみてはいかがでしょうか。

確定損益合計

それではFX・CFD・現物株トレードの確定損益合計額の発表です。

確定損益:+20,277,989円

2021年は+2000万円でフィニッシュすることに成功しました!すごい!JINちゃんやればできる子!

 

前年は散々な目に逢いましたし、なんとか持ち直せて僕の実力を証明できたのが良かったなと思っています。
引き続きコツコツ、資金管理をしながらトレードしていきますので応援よろしくお願いします!

2022年に持ち越した分(含み損益/評価損益)

それでは次にポジションを持ったままの、含み損益になっている部分についてお伝えしていきたいと思います。

SBI証券

SBI証券では様々なポジションを保有していて、利益確定せず持ち続けているものがたくさんあります。

ここでは僕が持っている4種類のポジションをお伝えします。

国内株式 現物取引

国内の現物株式で保有している分についてです。スクショはこちら。

評価損益:+802,135円

どの銘柄を持っている、などということを伝えてしまうと様々な憶測などで皆様に変な影響を与えてしまう可能性があるので詳細な銘柄についての言及は避けたいと思います。

マイナスもあればプラスもありますが、トータルで+80万円ほどになりました。

国内株式 信用取引

続いて信用取引です。実は信用取引も少しだけ手を出しています。結果はこちらです。

評価損益:+232,836円

こちらも大半はプラスで終えることができました。

信用取引についても銘柄の詳細は差し控えたいと思います。

投資信託

続いてSBI証券で保有している投資信託の保有状況についてお伝えします。

評価損益:+1,517,631円

AI関連は伸びていくだろうとかねてからお伝えしていますが、分散投資として半導体銘柄や現物株だけに投資するのではなくファンドにも投資しています。

約100万円ほど投資していますが、いい感じに伸びてくれていますね。これはもうこのまま貯金感覚で放置していくつもりです。

外国株式 現物取引

最後にみんな大好き僕も大好き米国株の現物ポジション状況をお伝えしたいと思います。

YouTubeでの生放送でもしょっちゅうお見せしていますが、最近はカメラの不調もあってお伝えしていませんでしたのでこちらで改めてお伝えしたいと思います。

ちなみに年始(1月5日)時点でのポジションですので、この記事が公開されているタイミングとは評価額が異なることは予めご了承ください。

評価損益:+9,943,500円

年始の時点では+約1000万円ほどでした。

これがまさか1月下旬に・・・いやもうしつこいのでやめましょう。とにかく現状は含み益はほぼゼロの状態です。苦しいです。どうにもなりません。どうにかなりませんか。オワッタ

 

こちらの4種のポジションは全てSBI証券で取引しているものになります。

僕もメインで使っている株の証券口座になりますので、株取引をやってみたいというかたは是非こちらから口座開設してみてください。

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

ソニー銀行 投資信託

かなり前から投資の報告をして以来、皆様にお見せしていなかったソニー銀行の投資信託の投資状況です。

投資信託への投資は将来何かあった時に使うお金として貯金感覚で保有しています。今後も利確することは、よっぽどのことがない限りは無いでしょう。

そんな投資信託の結果はこちらです。

評価損益:+9,105,804円

ちなみに以前(2020年1月)にソニー銀行での投資状況を報告した際のYouTube動画がこちらになります。

投資信託を1000万円分買ってみた結果!!!FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jin115xxおすすめのFX会社:トレイダーズ証券「みんなのFX」https://min-fx.site/IG証券の...
 youtu.be
投資信託を1000万円分買ってみた結果!!!

動画内でも報告していますが、2020年1月時点での残高および損益額は約+300万円でした。

こちらが2年経過してなんと3倍の+900万円に化けてくれました。年間に+300万円ずつ増えてくれたのは紛れもなく金融相場のおかげでしょう。

今後も同じ様に伸びてくれるとは限りませんが、この調子で伸びていってくれたら老後は心配しなくて済みそうな予感がしますね。

 

投資信託で長期投資だけしてればいいんじゃないのこれ?

それじゃ大きく儲けられないって言ってたのは他でもないオマエだけどな

保有ポジションの合計

それでは年始時点での保有ポジションの合計評価額まとめです。

評価損益:+21,601,906円

昨年はマイナスを抱えた状態で年を越すことになってしまいましたが、2021年は確定損益においても評価損益においてもプラスで終えることができました。

投資を始めて6年ほどになりますが、ようやく自分に実力が備わってきたように感じます。

2021年まとめ

というわけで以上が2021年の年間収支報告となります。いかがでしたでしょうか?

昨年は金融相場ということもあってかなりイージーな相場だったと振り返ってみて思います。
2022年は業績相場になることですし、確かな実力が必要となる相場でどんな立ち回りができるか、僕の今後に期待してもらえたらと思います。

 

そんな感じでかっこよく締めようと思ったら1月で早くも爆損してるううううううううう!!!!!だれかたすけてええええええ!!!!!!!

株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。FX・株・先物取引の随時報告を行ってますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/user/jin115xx?sub_confirmation=1話題のノックアウト・オプションが使える「IG証券」https://fx-introduction.site/ig...
株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。 www.youtube.com
株の暴落で大ダメージなので引退します、ありがとうございました。

 

レバレッジをかけたトレードをする時はくれぐれもハイレバレッジは避けて資金管理をしっかりしてくれよな・・・そうしないとワイみたいになるで・・・

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。