【みんなのFX】スワップNO.1キャンペーン第11弾!ハッピーアワーと併用してお得にトレード!

今月も始まりました、みんなのFXのスワップNo.1チャレンジキャンペーン!
地味に重要なキャンペーンですから、僕も毎月必ず意識してトレードしてますよ。

みんなのFXはスワップポイントもスプレッドも優秀ですから、ぜひ使ってみてくださいね。


みんなのFXのお得なキャンペーンを駆使して、
スワップ運用を始めてみてくださいね

みんなのFXのスワップNo.1チャレンジキャンペーン第11弾

みんなのFXスワップNo.1チャレンジキャンペーン第11弾
  • 期間:2022年1月11日(火)~2022年3月31日(木)
  • 対象通貨ペア:南アフリカランド/円、メキシコペソ/円、ロシアルーブル/円
  • 上限:200Lot

毎月恒例のみんなのFXのスワップNo.1チャレンジキャンペーンは、あと付けでスワップをつけてくれるから必ずNo.1のスワップが貰えます。
みんなのFXなら日々のスワップ付与も優秀ですが、さらにキャンペーンで上乗せが貰えちゃうんです。

スワップポイントは毎日変動していて他のFX会社の方が高いこともありますが、みんなのFXは平均点が優秀なんですね。
しかもキャンペーンでスワップは上乗せですから、スワップ面ではかなり優秀ということ。

今回は高金利通貨のトルコリラ円は、トルコ経済の悪化で対象外。
代わりに高金利通貨として追加されて新しいロシアルーブル円がキャンペーンの対象に入りました。

ハッピーアワーキャンペーンと併用

みんなのFXハッピーアワーキャンペーン第10弾
  • 対象期間:2022年1月11日(火)~2022年3月31日(木)18:00〜22:00
  • 通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、ユーロ円、メキシコペソ円、南アフリカランド円

スワップNo.1と同時期にスプレッド縮小キャンペーンも同時開催されていて、メキシコペソ円と南アフリカランド円はキャンペーンが重複しています。
高金利通貨でスワップ狙いながら運用をしたい人は、この2つの通貨ペアを扱うならみんなのFXが最もお得だと、僕は思います。

さらに対象通貨ペアにはよく動いてくれる英ポンド円や、僕の好きなオセアニア通貨の豪ドル円も対象に含まれています。
この2つはよく動いてくれますし、ユーロ円は売りでプラススワップですからリスクヘッジに運用しておくと、チャンスを逃さないでトレードできますよ。

スプレッド縮小は対象時間が欧州時間の18時から、欧米時間が始まる22時までの間だけです。

FXでは日本市場の時間は比較的値動きが緩やかで、欧州時間くらいから動き始めます。
やはり一番動く時間は欧米時間ですから、あらかじめポジションを持って欧米時間(22時〜)に挑んでくださいね。

資源国通貨は2022年は高値をつける?

米FRB 3月会合で利上げ決定示唆 インフレ抑制へ金融引き締め

アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、記録的なインフレの抑制に向けて「政策金利をまもなく引き上げることが適切だ」とする方針を示しました。

NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220127/k10013451911000.html

2022年は高金利通貨でスワップ狙いにはいい時期ではないかと、僕は思います。

その理由の1つは、2022年は各国が利下げした政策金利が、テーパリングの終了で元に戻るということ。
コロナ以降は経済緩和しまくって株価を上げてしまった分、スワップポイントはコロナ前に比べると下がってしまいました。

政策金利が上がればスワップポイントもいずれ以前の水準に戻っていきます。
むしろコロナで下げた時に買った方が、含み益で利益も狙えて二重にオイシイですよ。

政策金利の利上げに関しては、実際に利上げされるまでどうなるかわかりません。
経済への影響も大きいですから、今後もニュースに注目してくださいね。

原油価格は高値水準

NY原油先物価格 約7年3か月ぶりの高値

ニューヨーク原油市場では、先週19日に原油価格の国際的な指標となるWTIの先物価格が一時、1バレル=87ドル台後半まで上昇し、およそ7年3か月ぶりの高値をつけました。

NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220124/k10013448271000.html

さらに2022年が高金利通貨の運用に向いてる理由は、原油高が続いていること。
原油は輸送コストに直結しますから、原油高はあらゆる価格に連動しています。

ガソリン価格も上がってインフレになりつつありますし、世界はまだまだ原油に依存しているんですね。
高金利通貨の国は資源国通貨と言われていて、株価以上の原油価格に連動していることが多いと言われています。

スワップ狙いの運用にとっては原油高は好材料。
経済の回復で原油需要が高まっていますから、長期的に見て原油高は続くのではないかと、僕は思います。

下がった所をコツコツ買い増し

僕の投資戦略は基本的に「下がったところを買う」

米国株もFXもこの戦略には変わりなく、割安のところを選んで買ってます。
リスクオフで下がるといつも大損してますが、コツコツとポジションを増やす時期でもあります。

ウクライナ情勢やテーパリングによって株安が続いていますが、安値の時はチャンスだと思ってください。

ビットコインだってコロナの頃はオワコンと言われていたのに、最高値を更新する高値になりましたからね。
コロナでスワップが下がって高金利通貨を運用する人も減りましたから、逆張りで運用してみるのがいいと、僕は思います。

高金利通貨を買い増しと同時に、リスクオフで下がったところを豪ドル円や英ポンド円も買ってみてくださいね。


ポジションを持ってじっと待つ
それがスワップ運用で、初心者の勝ち方なんです


いい感じに下がってきたぞ〜
ポジションを増やして戻りを待てば、二重に利益が狙えるのさ



含み損が膨らんで、夜も眠れなくなりました。いつになったら上がるんだ…

証拠金維持率に注意してれば大丈夫だよ
相場の戻りはじっと待つしかないよ


長い目で見て相場の戻りを待とう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です