ウクライナ侵攻でロシアルーブルの新規注文停止!今後の投資はどうしたらいいのか

2/24、ついに恐れていたロシアのウクライナへの軍事侵攻が開始されました。

プーチン大統領 ウクライナ東部で「特殊な軍事作戦を行う」と決断 バイデン米大統領「戦争を選択した」

ロシアのプーチン大統領はウクライナ東部での特殊な軍事作戦を行うことを決断したと発表した。
東部の住民を保護することが目的だとしている。

FNNプライムオンライン https://news.yahoo.co.jp/articles/440248308353c7699ea95f2ce17b6c26a50e53c6

21世紀初の侵略戦争で、第三次世界大戦になってしまうのか?
僕の投資戦略を交えて、今後の展開を考えていきましょうね。


戦争はない!って人間の良心を信じてたのに・・・
プーカス!コラ!みんなに謝れ!

みんなのFXはウクライナ情勢を受けてロシアルーブルの新規注文受付停止

トレイダーズ証券 ロシアルーブル/円における新規注文の受付停止について

僕がメインで使っているFX取引業者みんなのFXで2021年から始まったロシアルーブル円ですが、ウクライナへの戦争により新規注文の受付が停止されました。

ウクライナへの侵攻ですでに史上最安値を記録していましたが、今後の展開はどうなるか想像もつきません。

すでに保有しているポジションは決済可能ですが、新規にポジションは持てません。
取り扱い停止で、スワップ上乗せキャンペーンからも除外されてしまいました。

はっきり言って西側諸国との妥協点も見えない状況ですから、もしポジションを持っている人は早めに損切りした方が良いと思います。

中長期的に見ても儲かる話しには思えないので、僕のように興味本位に手を出さないようにしてくださいね。

ロシア株は大暴落

ロシア通貨の大暴落なら、株価も大暴落。

僕は早めに損切りして逃げましたが、逃げなかったヤバいことになってました。
原油先物のマイナス突破した時も「下がったら買い」と思って買いましたが、下落トレンドに手を出すと痛い目見ます・・・

投資は中長期的に見て上がっていく根拠がないと、買ってもさらに大暴落をくらう可能性があるということなんでしょうね。

投資は僕のようにスイングトレードで、長い目で見てトレンドを掴んでくようなスタイルの方が安定していると僕も学びました。

まさに「落ちるナイフは掴むな」だった・・・
もう二度とロシア関連は手を出しません!!

ロシアをSWIFTから排除!今後は天然ガスやレアメタルの不足が続く

アメリカや欧州を含むG7各国と同盟国はウクライナ侵攻の経済制裁として、ロシアを国際銀行間通信協会(SWIFT)から排除を決定しました。

これによってロシアの銀行は外貨取引ができなくなってしまうので、ロシア経済は大きな打撃を受けることになります。

国際決済網からロシア排除 日米欧、最大級の金融制裁―ウクライナ侵攻で圧力強化

】米国と欧州連合(EU)は26日、ウクライナに軍事侵攻したロシアに対し、世界の銀行決済取引網「国際銀行間通信協会(SWIFT)」から一部銀行を排除する新たな制裁を科す方針を表明した。

時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022700222&g=int

すべてのロシア銀行が対象になっていない所が西側諸国の妥協点になっているのかと思いますが、ロシア経済はこれで暴落は間違いないはずです。

今後さらに経済制裁が続きますので、僕のようにロシア関連には手を出さないようにしてくださいね。

「落ちるナイフは掴むな、床に刺さったナイフを抜け」の格言通り、先行きが見えない中で手を出すべきではないと、僕は思います。

停戦協定が確立してアメリカとの妥協点を見出したあとでも、買うのは遅くないはずですよ。

資源価格は上昇してインフレが続く

動画でも紹介した通り、ロシアは天然ガス・原油の産油国でパラジウムなどの資源大国。

ロシアを締め出すということは、資源価格の上昇や入手困難という返り血を浴びる諸刃の剣でもあります。
僕の動画でも紹介しましたが、原油価格上昇とインフレは今後も加速的になっていくのは、ほぼ確定でしょう。

資源価格の上昇やレアメタルの不足・半導体不足は、今後も続いていくのはほぼ間違いないと思います
ウクライナ情勢や利上げへの影響は僕には読めませんが、資源価格の上昇は誰が見ても続いていくと、僕は思います。

商品先物や資源国通貨で短期トレードを狙えるか?

新型コロナウイルスの大流行という100年に1度と言っても過言ではない出来事が収束しないうちに、21世紀初の侵略戦争が開始。

2022年は個人投資家にとって読みにくくて、トレードも本当に難しい状況です。
僕のようにロシア株やロシアルーブルに飛びついていたら、致命傷になりかねない損失を被っていたかもしれません。

ニュース1つでリスクオフにもオンにも変わるヘッドライン相場に挑むなら、短期トレードで決着するしかないと、僕は思います。

具体的には現時点でわかっている資源価格の高騰に乗って、リスクはありますが原油のCFDか、FX自動売買で資源国通貨を狙うのが良いと思います。

高値を記録している原油も一時的には大暴落があるかもしれませんから、値動きが激しい分その辺はよく注意して投資していきましょう。

死なない投資を!グッドラック!


ロシア株の暴落でボロボロです
原発攻撃もしてるし、今後またどうなるかわからなくなってきた・・・



頼むからプーチンさん!
今から遅くないから戦争やめてくれ!
そしてワイの株を救ってくれえええ!!!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です