トラリピに新機能追加!レンジ再設定で自動売買をチューニング!

僕が使っているFX自動売買のトラリピに待望の新機能が追加されます。

新機能によってレンジ再設定がより便利になりますよ。
ぜひ学んでいってくださいね。


僕が使ってるFX自動売買のトラリピに、新機能が追加されました
使いこなして役立ててみてくれよな

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

トラリピのレンジ再設定:「決済注文を残す」が可能に!

【2022年2月】トラリピ新機能

トラリピを運用していると、途中で設定をチューニングしたくなることがよくあります。

運用途中でも利益幅やストップロス・決済トレールはすぐに変更できますから、ここはいつでも気軽に変えてくださいね。

細かいレンジ相場だと思えば利益幅を小さくした方が、細かく利益を狙えますからね。

但しレンジ幅の設定や注文数量を変更すると、今のポジションは置いておいて新しい設定を構築するしかなかったんですね。

残ったポジションはその場で決済するか、相場の戻りを待って手動で決済しかありませんでした。

今回トラリピに新機能が追加され、決済注文が残って自動決済される状態でポジションを残せるようになりました。

もうレンジ再設定したあと、ポジションを1つ1つチェックする手間もありませんよ。

レンジ再設定→トラリピ再設定に名称変更

こちらはただの名称変更になりますが、レンジ幅の変更は「トラリピ再設定」に変更になります。

多くの場合はレンジ幅の修正でしょうが、設定はレンジ幅だけじゃないですからね。
設定そのものを見直すという意味合いです。

取り消し注文が複数選択可能

【2022年2月】トラリピ新機能

さらに設定を細かくしていく人のために、トラリピ注文の取り消しが複数のポジションを同時に取り消すことができます。

あえてポジションを取り消したい時には、複数の注文を同時に取り消しが可能。
取り消した注文のポジションは個別に決済できますよ。

使う場面は多くないかもしれませんが、途中でこれ以上は上のレンジはやめたい!という時に役立ちます。
色々な戦略に使ってくださいね。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

運用中のポジションを決済できる機能は欲しい?

これはあくまで僕の求める機能ですが、運用中の注文を取り消すことなく決済できると嬉しいです。

基本的にFX自動売買はほったらかしなんですが、あとちょっとで決済の時に暴落してしまうと悔しいですからね。そんな時はポジション手動で決済できると、より便利だと思うんです。

現状のトラリピでは注文を取り消して残ったポジションに対して、手動で決済しかできません。
保有中のポジションを手動で決済できれば、もっと戦略の幅も広がると思うんですよね。

とは言っても、正直それができてしまうと裁量要素が大きくなって自動売買なのか?という疑問も出てきますが・・・。

皆さんはどう思われますか?ご意見お待ちしております。


ぶっちゃけ運用中のポジションを決済できるようになったら余計な感情が邪魔してしまわんか?
放置してトラリピに任せておいたほうが良いと思うんだが・・・

その機能が無いよりはある方が良いだろ常識的に考えて。
とはいえワイは裁量トレードでもプラスだけど慣れてない人が使うとストレスの要因になるかもしれないなぁ



でもトラリピはそんな機能が無かったとしてもリスク管理しやすいというメリットがある!
どんどん改良されていくから安心して運用できるんやでぇ!


戦争で情勢が不安定だけど、どうなんすか

僕のトラリピはリーマンショックが来てもロスカットしないようにしてあるからね
あとはほったらかしで別の投資に励むことにするよ。トラリピありがたいわ~


急な相場変動にも対応できる設定にして、余裕を持って運用してね!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。