FX自動売買トラリピ第1四半期の成績を公開!円安が凄すぎてヤバいことになった・・・

2022年の歴史的な円安相場で、FX自動売買の成績がヤバい!?

米ドル円は7年ぶりに1ドル=125円まで進んだ円安相場。
淡々と運用を続けてきた自動売買の成績はどうか?

FXの運用に悩んでる人は、ぜひ参考にしてくださいね。


円安相場での僕の自動売買の成績を公開します
2022年第1四半期でどんな成果が出たのか、ぜひ参考にしてください

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年第1四半期】僕のFX自動売買トラリピの成績公開!

動画「FX、円安が酷すぎて自動売買がヤバいことになっていました」より

FX自動売買のトラリピの2022年の成績は、86万円の利益確定しました。

もちろん自動売買ですから含み損を抱えてしまうので、含み損は33万円ほどあります。
それでもトータルで考えれば全然プラスなので、かなりの好成績ではないでしょうか。

年利で考えると+8%ですから、かなりの好成績だと僕は思います。

好成績の理由は円安相場で、クロス円の設定が高騰してくれたおかげです。
クロス円に関してはマイナススワップを嫌って売りを仕掛けなかったことで、レンジを上抜けして爆益だったことです。

クロス円の設定はレンジアウト

米ドル円は7年ぶりの円安水準に達していて、チャート的に見ても異常なくらい上がっています。

円急落、一時125円台に 6年7カ月ぶり水準、日銀の指し値オペで

28日の外国為替市場では対ドルで円安が加速し、一時、2015年8月以来6年7カ月ぶりに1ドル=125円台まで急落した。

朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ3X63DRQ3XULFA01W.html

僕のクロス円設定もほとんどがレンジアウトしてしまいました。
さすがにここまで急激に円安になるとは、思ってもみませんでしたね。

FX自動売買はレンジ内を上下してくれたほうが儲かりますから、基本的にはよく遷移する幅に設定を収めますからね。

幸いなことにクロス円はプラススワップの買い方向しか仕掛けていなかったので、爆損せずに綺麗に終われています。


稼げるのは”今だけ”!?
レンジ相場のうちに運用を始めてくださいね、いつかレンジ相場は終わります

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

トラリピでもっとも成績が高いのは豪ドルNZドル!1番人気の優秀な通貨ペア

動画「FX、円安が酷すぎて自動売買がヤバいことになっていました」より

僕の実績の中でも、最も成績がいいのは豪ドルNZドル。
2020年にトラリピで始まってまだ新しい通貨ペアなんですが、よくレンジしてくれてトラリピ向きの値動きをしてくれます。

僕の運用でも決済回数が最も多くて、コツコツと利益を重ねてくれていますよ。

円安相場でも一定のレンジに収まってくれていて、リスクオフやリスクオンでもあまり動かないという特徴もあります。

しかし1日の値動きは多め。こういう通貨ペアが、トラリピでは仕掛けやすいんですね。

レンジ相場もいつか終わる!レンジのうちに運用しよう

どんな相場も永遠に続くということはなく、いつか終わりがきます。
豪ドルNZドルのレンジ相場もいつか大きく外れて、今までのアノマリーは効かなくなります。

それは僕が数々のショックをくらって暴落してきたからこそわかることなんですね。
永遠に続くなんてことはありません。

豪ドルNZドルが稼げるのは、レンジ相場を続けている今だけ。
だからこそ早めに運用して利益を上げてくださいね。

レンジアウトした設定はどうすればいいの?

動画「FX、円安が酷すぎて自動売買がヤバいことになっていました」より

僕の例でいうと、米ドル円の102円の売りというポジションを、2年以上ずっと含み損で持ち続けました。

米ドル円は売りでマイナススワップが発生しますから、合計100万円近くをマイナススワップで払い続けたことになります。

僕の例は極端ですが、あまりに高い時に買いで仕掛けても数年決済できないポジションを持ってしまいます。

自動売買とはいえ、逆張りで運用してもいいことはないですからね・・・

僕の運用は基本的には「下がった時に買う」
これを自動売買でも運用するのがいいと、僕は思います。

下がった時に仕掛けた方が高値掴みしにくい

クロス円は過去最高値付近にいる、記録的な円安水準。

高値の時に買いを仕掛けても後々つらくなるので、下がり始めた時に買うのがいいのではないかと思います。
一度注文が発生して含み損になってからでないと、決済までいきませんからね。

高すぎる値・低すぎる値ではFX自動売買向きではないんです。
FX自動売買としては一定の幅をよくレンジしてくれた方が利益になりますからね。

高すぎるクロス円なら、少し下がるくらいを待ってから仕掛けてみるのが良いかなと思います。


クロス円は”買い”で入っていたので円安推移で爆益だったのさ
マイナススワップ方向で捕まってたら爆損する所でした、危なかった



しかしクロス円は高値過ぎて買えないし、設定変更しないといけない時期が来てますなぁ・・・
高値掴みは怖いからクロス円は避けて、となると・・・


ここは豪ドルNZドルを中心に、ドルストレート関連の通貨ペアで勝負かな!

マイナススワップ方向は長期目線が主なFX自動売買トラリピには向いていないと思うので
基本的にはプラススワップがもらえるトレンドの時に良さそうな通貨ペアを選ぼう!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。