2022年は資源国通貨の時代に突入?ウクライナ侵攻を踏まえた長期戦略を紹介

以前動画で紹介した通り、2022年は豪ドルを中心とした資源国通貨の時代です!

ロシアのウクライナ侵攻で先の見えない中、円安トレンドの終わりは来るのか?
僕のFXの長期戦略から、分析の仕方まで丁寧に解説します。

ぜひ今後のFX戦略の参考にしてくださいね。


記録的な資源価格高騰の中、強いのはやはり資源国通貨なんですね
ぜひ僕のFX戦略を参考にしてください

2022年は資源国通貨が強い!豪ドル円が上昇するか!?

以前僕の動画でも紹介しました豪ドル円ですが、動画のあと一時的には下落してきましたが上昇トレンドに入るのではないかと予想しています。

2022年の物価上昇は続いていますし、下がる要因も今の所は見えてきていません。
長期的に見て今後は物価上昇は続いていきますし、円安の終わりも見えていませんからね。

テクニカル的にはもう一度上昇が来そうなのですが、それも100%ではありませんよ。
あくまで現時点の予想ですから、参考程度に聞いてくださいね。

一時的には下落する!下がった所が買い場

豪ドル円が下落した要因は、中国のゼロコロナ政策によるロックダウンの影響で失速したことです。

中国経済が急失速、「ゼロコロナ」「ウクライナ」で先行き暗雲

2022年3月、中国経済が突然失速した。厳しい外出・行動制限を強制する「ゼロコロナ」対策が人口2400万人強の中国最大の経済都市上海に事実上全面適用されたことが大きく影響した。

時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/v8?id=202204kaisetsuiin024

オーストラリアは最大の取引相手である中国景気に影響を受けますから、中国の失速で下落してしまったわけなんです。
しかし景気は底打ち感もあり、景気も持ち直しそうな雰囲気がありますからね。

一時的には下がりましたが、悲観的にならなくてもいいのではないかと僕は思います。

みんなのFXなら口座開設でキャッシュバックがもらえる

みんなのFX 資源国・高金利通貨キャンペーン
  • 期間:2022年4月18日(月)~2022年5月31日(火)
  • 対象通貨ペア:NZドル円、トルコリラ円、カナダドル円、南アフリカランド円、豪ドル円、メキシコペソ円
  • キャッシュバック額:3,000円(豪ドル円・メキシコペソ円は2,000円)

今ならみんなのFXでお得なキャッシュバックが貰えますよ。資源国通貨をトレーづする際の足しにしましょう。

対象は新規口座開設した人、もしくは口座開設済みだが入金したことがない人。
このどちらかに該当する人が新規に10Lot以上トレードすると、最大3,000円のキャッシュバックがもらえます。

トレードするだけで3,000円はかなりお得ですから、条件は必ず達成してくださいね。
僕も使っているみんなのFXは、持っていると何かと便利なFX口座です。

使いやすいツールもたくさんあるんですよね。次の項目で紹介します。

通貨強弱を見ると円安相場がわかる

動画「FX、なぜいま資源国通貨がアツいのか!?」より

2022年の円安相場を語る上で欠かせないツールが、通貨強弱で各通貨の強さを見ること。

通貨強弱で見れば円が弱すぎる上に、米ドルが買われていることがわかります。
そして2位と3位には、資源国のカナダドルと豪ドルが続きます。

上位を見れば、資源高における新興国通貨はかなり強いということがわかります。
この円安相場を乗り切るためにも通貨強弱は必須ですから、口座開設してツールを使ってみてくださいね。


米ドルが強くて円が弱い・・・
米ドル高・円安が今回のクロス円の高騰要因か、ツールを見れば一発だね

資源国通貨はどこまで上がる!?戦争の終結で一時高騰が終わる?

米ドル円はもちろん、豪ドル円とカナダドル円などほとんどのクロス円は急上昇。

ロシアがウクライナに侵攻して影響の経済制裁で資源高が続いていますから、特に資源高通貨はさらなる上昇も見込めます。
豪ドル円に関しては、1豪ドル=100円を超える日も近いかもしれません。

もしウクライナでの戦争の終わりが見えれば、そこが一旦の高騰ストップかも。
戦争もさすがにずっとは続きませんから資源価格高騰もいつか終わります。

下がった所を狙ってポジションを増やす?

ウクライナでの戦争や物価上昇が一旦落ち着けば、しばらくは下落相場かもしれません。

しかし僕は下がった所は買いだと思っています。

戦争が終結してもロシアへの経済制裁は終わりませんし、資源が入手しづらい状況も終わりませんからね。
さらには半導体不足も続いていて、あらゆるものが入手しづらい状況は変わりません。

というわけで資源国通貨を中心にクロス円は基本的に買いであるかと思っています。
戦争は終わっても円安相場は変わらないのではないかなと。

あくまでも参考程度に、ご自身の投資に役立ててみて下さい。


僕がいつも言ってる通り“下がったら買い”
投資はタイミングさえ間違えなければ、これだけで勝てるはずなんやで



ぎゃー!米株が暴落!株も為替も含み損がヤバい!



まだまだ耐えちゃるけえの。ワイの握力ナメたらあかんで!

握力って・・・含み損を握ってたら痛いだけでしょうが
それは含み益の時に使うの


暴落に備えて、証拠金は余裕を持ってトレードしよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です