【2022年4月】GMOクリック証券のCFDランキング!株安で爆損が止まらない!

先月最もトレードされたCFDは?

毎月恒例のGMOクリック証券のCFDはランキングから、振り返ってみましょう。
今後のトレード戦略の参考にしてくださいね。


CFD爆損しすぎてて立ち直れねーよ
振り返って今後の守り重視の戦略でも考えるか・・・

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年4月】GMOクリック証券のCFDランキング

2022年4月のCFDランキング

2022年4月の相場は、とにかく凄まじいほどの円安相場と同時に株式相場も下落トレンド。

もはや理由も後付け感もありますが、とにかく円が弱くて米ドルが強い。
僕の株価指数CFDでも、絶賛含み損で爆損中です。

今は一刻と状況も変わっていますが、株も為替もとにかく難しい。
レバレッジを下げていつ暴落が来てもいいように運用するしかないと、僕は思います。

余裕を持った資金でCFD投資、もしくは現物で投資するのが安全でしょう。

決算は良好だが株価は上がらず

通常なら4月は企業の決算期ですから、業績に応じて株価は暴騰する時期です。
株は「Sell in May」の格言通り、5月頃に一旦ピークを迎えるために株価は上昇・・・するはずだったのですが・・・

NY株式 一時1000ドル超の急落 アマゾンの業績悪化で懸念高まる

29日のニューヨーク株式市場は、IT大手アマゾンの業績悪化をきっかけに企業業績の先行きへの懸念が高まり、ダウ平均株価は一時、1000ドルを超える急落となりました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220430/k10013606301000.html

アメリカのトップ企業のGAFAMの業績も決して悪くないのですが、昨年のコロナの巣ごもり需要で大幅に利益を出したことを考えると、肩透かし感があったのでしょう。

予想を未達の企業が多く、株価指数はむしろ暴落。

米国株の3指数も下落トレンドに入っていますし、株価は今の所は良いところなし。
今はあらゆる資産が軟調で耐える時期かもしれません。

世界同時株安?株はこれから買い時なの?

2022年始めから米国株を始めとする株価は大暴落。
僕のCFDの含み損もマイナス5,000万円まで行きました。

株価の暴落はいつまで続くのか?

現状の指標結果を見ると株価はまだまだ厳しそうです。
動画でも紹介した通り、かなりネガティブなニュースを連発しています。

落ちるか落ちないか、それは誰にもわかりませんが、現状はかなりネガティブだと僕は思います。
しかし普通に考えればかなり下がっていますから、余裕があれば買いたい所なんですが・・・


これだけ下がったら余裕があれば買い時なんだけど・・・
含み損がすごすごすぎて買えない・・・

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

リセッション(景気後退)ならドル高が終わる?

ここまでは株価でしたが、もし本当にアメリカがリセッションになれば米ドルも下がる?

ゴールドマン、米経済がリセッション入りなら強いドルに疑問符

ブルームバーグのエコノミストは今年のリセッション入りの確率を30%に引き上げており、ドル高基調が近く脅かされる可能性がある。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-17/RBZX1LT1UM1001

普通に考えれば景気後退してる国の通貨を買わないですから、株だけでなく通貨も売られるでしょう。
クロス円は円安相場で大きく上昇していますが、ドル安円安になれば多少は下がるのではないかと思います。

先のことはどうなるかわかりませんが、為替も投資するなら暴落は覚悟しておいてくださいね。
今は株だけでなく、為替も暴落を想定しておきましょう。

長期的に見て米国株は上がっていく

確かに僕は損切りしないとヤバい状況ですが、それはCFDでレバレッジありで投資しているから。

僕が投資している現物株は、含み損抱えていても一切損切りはする必要ないと思っています。
去年までの米国株ブームで米国株はずっと上がり続ける、と言われていたことを思い出してください。

基本的に株価は右肩上がりで成長していきますから、コツコツ投資で買うなら安値こそ買い時なんです。
コロナショックで学んだように、暴落は基本的に買っていれば相場の戻りを拾って利益になります。

僕のようにハイレバ投資ではなく、あくまで現物もしくは低レバレッジで株を買ってくださいね。


株でマイナス5,000万円!
ハイレバでやりすぎた・・・もう終わりだ・・・




でも株はここが底値だよね・・・切ったところで戻したし・・・





大丈夫そうだから、ここで買い増し・・・

やめとけやめとけ下手なんだから
暴落来る前にある程度損切りして耐えられるようにしとけよ


暴落に備えて低レバで運用しよう!

GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了