複数の通貨ペアを組み合わせた世界中に投資するFX戦略について考える

先日リリースされたトラリピ新通貨ペアのドルカナダ。
今までの通貨ペアを合わせて運用すると、世界中に投資できるトラリピ戦略になるんです。

今回はトラリピの新戦略の考え方と、おすすめ設定まで紹介します。
ほったらかしでFX投資を始めたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。


投資は分散と言われますが、それはFXでも同じ
世界中に投資するFX戦略を参考にしてくださいね

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

トラリピ3通貨ペア(豪ドルNZドル・ユーロ英ポンド・ドルカナダ)で世界中に分散投資するFX戦略

動画「夢のコラボが実現か!? 米ドル/カナダドル」より

トラリピ最強通貨ペアとして始まった豪ドルNZドルとユーロ英ポンド
そして今回のドルカナダは、組み合わせて運用することが推奨されています。

豪ドルNZドルはオセアニア、ユーロ英ポンドは欧州、ドルカナダは北欧。
地理的に分散した3地域に投資することで、世界中に分散したFX戦略が完成するからなんですね。

FXの世界では経済指標やニュース速報が起こるたびに、こちらの通貨は反応するけど他の通貨は無反応、ということがよく起こります。
世界中の出来事を利益に変えるためには、投資先の地域を分散させておくことが重要なんですね。

豪ドルNZドル > ユーロ英ポンド > ドルカナダ

豪ドルNZドル ダイヤモンド戦略のパフォーマンス

まだドルカナダはどれくらいの成績が出るかやってみなければわかりませんが、バックテストの結果は良好。

一方、トラリピ戦略リストの豪ドルNZドルのダイヤモンド戦略は、なんと年利16%以上と驚異的な成績を叩き出しています。
どれを運用するかあえて1つに絞るとすれば、豪ドルNZドルが最も高い成績を出せるでしょう。

これからのことは誰にもわかりませんが、過去の結果から見れば①豪ドルNZドル ②ユーロ英ポンド ③ドルカナダ の順に運用してくださいね

ユーロ英ポンドのスワップポイントが最も高い

せま得キャンペーン

トラリピでは狭い利確幅で運用すると優遇スワップが受けられるキャンペーンを開催しています。

トラリピ最強通貨ペアの豪ドルNZドルもユーロ英ポンドも対象ですが、対象通貨ペアの中でスワップポイントが最も大きいのがユーロ英ポンドなんですね。
ユーロ英ポンドを売り方向で持っていると、スワップポイントと売買益の二重にオイシイ。

僕もユーロ英ポンドは売りでずっと仕掛けていますが、ユーロ自体は基本的に下方向に見ているので、売りでマッタリ戻りを待つ運用。
豪ドルNZドルもいいですが、ユーロ英ポンドのスワップ運用もおすすめですよ。

どれくらい高いスワップポイントかは、ログイン後に見られますから、口座開設してチェックしてくださいね。

ドルカナダリリース記念キャンペーン!3通貨ペアを運用してボーナスポイントを貰おう!

トラリピ ドルカナダリリース記念キャンペーン
  • 期間:2022年5月16日(月) ~ 2022年7月30日(土)
  • ポイント付与:ドルカナダ:50ポイント/1万通貨、豪ドルNZドル・ユーロ英ポンド:30ポイント/1万通貨
  • ポイント付与日:8月10日(水)

2022年5月にリリースされたドルカナダですが、スワップ00に加えてポイントが貯まるキャンペーンも開催されます。

ドルカナダを1万通貨取引するたびに50ポイントを付与。
さらにドルカナダを1万通貨以上トレードすると、豪ドルNZドルとユーロ英ポンドでも1万通貨取引するたびに、30ポイントを付与。

普段のトレードで貯まるポイントとは別途付与されますから、かなりアツいキャンペーンなんです。
たかがポイントと思うかもしれませんが、マネースクエアポイントはFXの証拠金に変えることもできるお得なポイント。

キャンペーンはエントリーが必要ですから、下記のリンクから口座開設後に必ずエントリーしてくださいね。


キャンペーンのエントリー忘れが多発中!
下記のリンクから口座開設して、エントリーまで忘れないでくれよな!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

僕もマネースクエアポイントを貯めています

トラリピを語る上で忘れてはならないのが、マネースクエアポイント。

アマギフにも交換できますしFXの証拠金にもなる。還元率でいえば証拠金にした方が高いです。
ほったらかしでトレードしているだけでびっくりするくらい貯まっていて、いつも見るたびに嬉しくなります。

トラリピ自体がほったらかしで運用できるものですから、さらにお得なポイントも貰えるなら、ここは全力でもらってくださいね。

トラリピ戦略リストで3通貨ペア300万円のFX戦略

トラリピ最強通貨ペアの豪ドルNZドル、ユーロ英ポンド、ドルカナダを、ではどんな設定で運用するのか?

トラリピではプロのアナリストが作ったトラリピ戦略リストがありますから、ここから選ぶのが無難かと思います。
実際に運用してみないとわからないことも多いですから、まずはプロの予想を元に運用してください。具体的には以下の通り。

  • 豪ドルNZドル:ダイヤモンド戦略
  • ユーロ英ポンド:マルチレンジ戦略コア集中型
  • ドルカナダ:Half&Half戦略

推奨証拠金はそれぞれ100万円なので、合計300万円のトラリピの戦略を運用することになりますね。
複数通貨ペアを運用するとロスカットラインの計算は難しくなりますから、証拠金維持率には注意しながら運用しましょう。

ぜひ3通貨ペアを合わせて、世界中に投資するFX戦略を運用してみてくださいね。


“卵を1つのカゴに盛るな”
投資は分散させることでリスクを減らすのが定石ですが、FXも同じなんですね





オセアニアの豪ドルNZドル、欧州のユーロ英ポンド
北米のドルカナダが加われば、世界に投資するトラリピ戦略の完成です

運用を始めてキャンペーンでポイントも貰っちゃおうぜ!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

モバイルバージョンを終了