トラリピの師匠akilogのあっきんさんにトラリピ設定を見てもらった!【コラボ】

自動売買系FX YouTuberのJINです。

かねてからマネースクエアさんの自動売買ツール「トラリピ」に挑戦してもうすぐ5ヶ月が経過しようとしている頃ですが、長期的に利益を出し続けているakilogのあっきんさんにまたお越しいただきました。

akilogのあっきんさんとは?

あっきんさんとは、自動売買を主に発信している専業トレーダーさんです。

あっきんさんのプロフィールはご自身のブログ「akilog」にてご確認いただけます。

トラリピだけではなく、投資に関する話を沢山されていますので是非サイトに行ってみてください。

前回初めて出演して頂いた際には年利15%を達成したとされる手法について迫りました。

かの有名な投資家バフェット爺さんでさえ年利20%ですからね。それに迫る勢いです。

ちなみに前回の動画はこちら。よかったら見てね

あっきんさんとの動画の内容(序盤)

まずは雑談から。前回の出演お礼、最近何していたか、なんて話をしました。

あっきんさんがカナダドルをオススメしてくれたお陰でトラリピでは結構な利益が出ています。感謝です。

そんなトラリピはマネースクエアさんで取り扱っている自動売買のツールです。よかったら活用してみてください。

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

しかし最近はやることがあまり無いとのこと…

とか言いながら先日ロンドンに行っていたことを告白(というかツイッターで見た)

勝ち組ですねぇ~~~

そう言えば僕も以前ロンドンに行きました。その際にも動画撮りましたので良かったら見てみてください。

ビックベンをバックに撮影したあの頃が懐かしいですね。イギリス人はみんなオシャレでかっこいい・美人だったのは今でも忘れないぐらい衝撃でした。

ロンドン話に花を咲かせつつ…あっきんさんの生活に切り込んでいきました。

専業投資家って普段は何をしているの?

あっきんさんの普段の生活スタイルを聞こうと思ったら、投資の話にシフト。

最近は普通にCFDとかやってるみたいです。日経平均株価とかをよく触っているっていうツイートを見ました。

奥様と一緒にトレードして楽しんでいるツイートを見て…

完全に勝ち組投資家やんけ…

って思いました。

僕なんて一人でチャート見て寂しい思いをしているというのに…世の中不公平ですね…

あっきんさんとの動画の内容(中盤)

さてようやく投資の話に熱が入ってきました。

カナダドルでのトラリピ

あっきんさんがオススメしてくれたカナダドルですが、基本はレンジ相場だと改めて見て思ったそうです。

以前30万円で仕掛けたカナダドル円のトラリピ設定は、約1年で約5万円ほどの利益を出したそうです。もちろん含み損を抱えている面もありますが。

素晴らしい成績ですね。1年で約15%ぐらいでしょうか。以前紹介した時と同じ利率で稼いでいます。流石手堅い。

長期でトラップ数を増やしていって更に利益を狙うそうです。見習いたいですね。

僕も毎朝トラリピの結果を見るのが楽しみだったりするのですが、ここでガッツリトラップを入れたい衝動に駆られることがよくあります。

そんな時のあっきんさんのアドバイスがこちら

あっきんさんのトラリピ極意
「放っておいたら増えていた、ぐらいのイメージで運用しよう」

です。

正直見る機会があるとウズウズしてしまうのも事実です。あまりチェックせずに放置して、間隔を決めて定期チェックするぐらいが良いのかもしれませんね。

その他の通貨でのトラリピ

トラリピでオススメ1クリックというコンテンツがあります。

これは定期的にマネースクエアさんが調査した情報を元にその時期の運用に適したトラリピモデルをオススメしてくれるというものです。

直近で豪ドル円やNZドル円をオススメしてくれていたのですが、なかなかに厳しい状況にあります。ニュージーランドドルはいい調子なんですけどね…

そんな中、あっきんさんが今注目しているのはポンド/米ドルだそうです。

こちらはマネースクエアさんで先日追加された新しい通貨ペアなんですが、これを過去のデータを踏まえてバックテストを行い、それを元に運用するかどうかを決める予定だそうです。

ブレグジットがそろそろ決着しそうなイギリスの通貨ポンドですので、注意しておく必要はありそうですね。

あっきんさんはこの調査・バックテストが終わったらブログにて公開してくれる(かもしれない?)そうです。過度な期待はせずに待ちましょうw

ちなみにポンド円はあまり考えていないそうです。バックテストを行った際にあまり前向きには考えられなかった…とかなんとか。

そういえば、トラリピで行われているランキング形式の参加型イベント「トラリピマスターズ」について話をしました。

僕から彼に勝負しましょう、と持ちかけたんですが、快くOKしてくれました。

勝負の結果については、いつか公開する…かもしれません。気長にお待ち下さい。

あっきんさんとの動画の内容(終盤)

最後に僕のトラリピに対してアドバイスを頂きました。

現在僕が仕掛けているのは

  • 米ドル円
  • ユーロ米ドル
  • 豪ドル円
  • ニュージーランドドル円
  • カナダドル円
  • ポンド円

の通貨ペアですが、なんと大体良い感じと高評価を頂きました。

もちろんあっきんさんとは時間軸が違うので(彼のほうが長期スパンで仕掛けている)比べるのはちょっとし違いますが、相場と比べながら仕掛けているのは上手い、と太鼓判を押して頂きました。

実はトラリピさんで配信しているM2TVという投資番組があるのですが、それがオススメしている通貨ペアを購入したら自然とこんな結果になったと言っても過言ではないかもしれません。オススメです。

マネースクエアの投資番組「M2TV」
https://m2tv.m2j.co.jp/

今回のコラボ対談の詳しい内容は是非動画でチェックしてみてください。

自動売買で今後もコツコツ稼いでいきます!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。