みんなのFXでスプレッド縮小&スワップ増量キャンペーンを使いこなせ!

オーストラリア中銀が政策金利を0.85%に利上げ!

2022年のテーマになっている利上げニュースで、為替は大きいボラ(値動き)でよく動いていますね。
ぜひ最後まで読んで、最近の為替市場を学んでいってくださいね。


資源国通貨の豪ドルが今アツい!
最新の政策金利ニュースを参考にしてくださいね

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

【2022年6月】豪中銀がタカ派に転じた政策金利の利上げ

オーストラリア準備銀行は7日の政策決定会合で、政策金利を予想を上回る0.85%に利上げすることを決定。

豪中銀、インフレ抑制で予想外の大幅利上げ-政策金利0.85%に

オーストラリア準備銀行(中央銀行)は7日の政策決定会合で、政策金利であるオフィシャル・キャッシュレートの誘導目標を0.5ポイント引き上げ0.85%とすることを決定し、インフレ圧力を抑制するため「必要な措置」を講じると表明した。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-06-07/RD3B9TDWX2Q101

当初は0.25%とも言われていた利上げ幅は予想を上回ったことで、豪ドルは高騰しました。
豪ドルは元より低金利の通貨でしたが、インフレ率が予想以上だったことで利上げせざるを得ないという状況になったわけなんですね。

声明では「インフレ率はさらに上昇する見通し」と追加利上げを示唆して、まさにタカ派になったといえます。
今はインフレが最重要課題ですから、各国は利上げを急いでいるんですね。

資源国通貨高は続く?

通貨強弱

確かにこの円安相場は円が弱いことが一因ですが、特に資源国の通貨ペアが一人勝ちと言えるくらいの強さです。

ロシアへの制裁が続く中で原油価格は下がる要因が見えていませんから、今後も資源高は続くのではないかと僕は思います。

僕はいつもみんなのFXのアプリで通貨強弱を使って、この円安相場は通貨単体の強さに注目しています。
ツールで見ると、特に資源国が強く、円が弱い!

みんなのFXアプリなら最新のニュースから通貨強弱のツールまで、トレードに役立つツールが使えて便利なんです。

円安相場にはよく使うツールですから、ぜひ使いこなしてくださいね。

ユーロは7年ぶりの円安水準!売りで勝負していいの?

他のクロス円もとにかく上がっていますが、日本円と同じでユーロもマイナス金利の通貨ペアでした。
ここで日本よりいち早くマイナス金利政策を脱却したことで、ユーロは7年ぶりの円安水準に達しています。

1ユーロ=140円台前半まで一時値下がり 約7年ぶりの円安水準

週明けの6日の外国為替市場で、円相場は一時、1ユーロ=140円台前半まで値下がりし、およそ7年ぶりの円安水準となりました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220606/k10013659361000.html

ユーロ円は売りでプラススワップの通貨ペアですから、売りで運用している人はかなり爆損になっているかと思います。

しかしプラススワップのポジションなら長期保有しても、スワップの支払いがないだけ長期目線で運用ができると、僕は思います。

いずれにしてもユーロは下方向だと思っていますので、一時的な暴騰は心配せず運用してくださいね。

米ドル円は20年ぶりの円安水準を連日突破

僕も米ドル円の売りを入れて爆損していますが、円安が止まりません。

円安、再び急加速 日銀総裁発言も波乱要因に

円の対ドル相場は連日のように20年ぶりの安値を更新し、年初からの下落幅は20円近くに達した。

時事通信社 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060901064&g=eco

日銀が円安政策を取っているため、日本円がとにかく一人負け。
急激な円安で、僕を含む多くのFXトレーダーが狩られていることでしょう・・・

先ほどのユーロ円に関しても高値を記録していますが、ユーロ自体は下方向だと思っていますので、ユーロ円の含み損は悲観的にならなくていいと、僕は思います。

他のクロス円の買い方向と合わせて運用することで、含み損も相殺できますからね。

僕のように安易に逆張りはせず、流れに逆らわずに低レバで運用してくださいね。


日銀の黒田総裁・・・
口先介入だけじゃなくて、円安止めて・・・

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

僕が運用している”みんなのFX”でスプレッド縮小時間を狙え!

みんなのFX ハッピーアワーキャンペーン第12弾
  • 期間:2022年6月1日(水)~2022年7月29日(金)18:00〜22:00
  • 対象通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、ユーロ円、メキシコペソ円、南アフリカランド円、トルコリラ円

豪ドル円もユーロ円も、トレードするなら僕が運用しているみんなのFXならスプレッドが割安で運用することができます。
時間帯はヨーロッパ時間の始まる18時から、ニューヨーク時間が始まる22時までの限定です。

縮小後のスプレッドは他のFX会社と比べてもかなり安いと思いますので、せっかくならこの時間を狙ってトレードする方がお得ですよ。

この円安相場を見極めに有効な通貨強弱も、みんなのFXアプリ上から確認できますし、ニュース速報も早くて情報を入手しやすい点もかなりオススメ。

円安相場を見極めながら、FXトレードに参戦してみてくださいね。


資源国通貨は、原油高で強い値動きしてます
豪ドルはまだ利上げの余地もあるし、アツいかもしれませんね




米ドル円が20年ぶりの円安!?
僕の売りが踏まれていく・・・





日銀の円安政策が変わらない限り、円安は続きそうだよ
逆張りして踏まれていくトレーダーが増えているから、気をつけてね


逆張りトレードは控えめに!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。