【2022年6月】GMOクリック証券のCFDランキング!原油価格の下落でインフレは落ち着く?

先月最もトレードされたCFDは?

今月もGMOクリック証券のCFDランキングで、先月を振り返ってみましょう。
是非参考にしてみてください


ワイが天然ガスで下手トレード爆損こき太郎をしたのが記憶に新しいですが
過去のデータからしっかり振り返って今後に活かしてこそトレーダーです

 

で、本音は?

商品先物取引なんて二度と手を出したくないです。でもチャンスがあったら触っちゃうかもしれません

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年6月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2022年6月】GMOクリック証券のCFDランキング

2022年6月のCFDランキングでは、アメリカのナスダックが一位。
そして大きく乱高下し始めた原油や天然ガスが上位にランクインしています。

原油価格が落ち着きを取り戻しつつある状況の中で、やっぱり下がった米国株が買い場であるということは間違いないでしょう。
僕は爆損してもう買えませんが、ポジションを持っていない人なら米国株は安値で買えるチャンスですからね。

あとはコロナ後は好調だったハイテク分野も下がっていますが、コロナ渦で加速したIT分野はこれからも発展していくことは間違いないでしょう。

GMOクリック証券なら個別株も買えますから、ハイテク分野を狙うのもいいかもしれませんね。

原油・天然ガス高は落ち着いてインフレはピークアウト?

2022年のインフレの大半は原油価格や天然ガスのエネルギー価格が上昇していることが、大きなウェイトを占めています。

実際に原油が下がればインフレが止まるという確証はありませんが、少なくてもインフレが緩やかになるはず。

NY原油先物 一時95ドル台まで下落 景気減速への警戒で

12日のニューヨーク原油市場は、原油価格の国際的な指標になっているWTIの先物価格が前日の1バレル=104ドル台の水準から一時、95ドル台まで下落しました。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220713/k10013714891000.html

最近の原油価格は1バレル=100ドルを割るくらいの落ち着きを見せてきています。
ウクライナ侵攻が終わりを見せていない状況では本質的な解決には至っていませんが、さすがに上がりすぎたピークはこの辺りかもしれません。


僕も天然ガス買ったら爆損しました・・・
商品CFDは流れが早すぎるので、自信のない人は手を出すんじゃないぞ~

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

インフレが落ち着けば株が上がっていく?

米CPI、前年同月比9.1%上昇に加速-FRBへの圧力強まる

6月の米消費者物価指数(CPI)は前年同月比で約40年半ぶりの高い伸びとなった。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-13/REYLGGT0G1KW01

先のことはわかりませんが、いつかはインフレは終わるはず。
インフレが終わって政策金利の利下げが始まったら、いよいよ株の出番ですよ。

アメリカFRBは7月の会合では0.75〜1.00%の利上げを示唆していますが、それ以降はペースを下げるのではないかと思います。
インフレさえ落ち着けば、利下げに転じて経済緩和ができますからね。

株で含み損を抱えてる人は、もう少し辛抱してくださいね。
市場は半年先を折り込むと言われていますから、ピークが見えたら株も上がり始めるのではないかと僕は思います。

夏のバケーションシーズンが終われば、アノマリー的にも株価が上がりやすい時期に入ります。
長期で見た戦略で、コツコツ運用していきましょうね。

下がった所を買っていく

僕はCFDで爆損していますが、普通に考えれば株が安いときこそ買い時なんですね。

さすがに僕は買い増しできませんが、これから買う人はお得だと思いますよ。
“安いときに買って高いときに売る”が投資の基本ですからね。

株価はリセッションが懸念されていますが、長期的に見れば上がっていくもの。
無理のない範囲でコツコツ買う分にはお得な時期だと僕は思います。

CFDもポジション持ち過ぎなければ、僕のように爆損することはありません。
うまく使いこなして、世界中の出来事を収益に変えてくださいね。


インフレのピークが見えれば、次は株の出番です
長期的に見たら安値の時は買い時なんですね



原油が下がってるならインフレ止まるよね!?
そろそろ株買った方がいいかな!?

含み損抱えてるんだからやめとけ
まずは損切りしとけ


買い過ぎ注意!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です