為替は夏に円高になりやすい!?FX自動売買で方向感を捉えた運用を意識しよう!

僕が運用しているFX自動売買のトラリピは、年利20%超えの好成績!

2022年はインフレと利上げで大幅な円安相場が継続しています。
このまま円安は続くのか? この難しい相場での運用はどうすればいいの?

ぜひ参考にして、トラリピ運用を始めてみてくださいね。


株も裁量トレードもボロボロだけど、自動売買だけは調子がいいんですね
ぜひ最後まで読んで、トラリピの魅力を知ってくださいね

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

FX自動売買トラリピで運用している僕の運用成績

動画「FX、やっぱり自動売買が一番だったわ」より

僕は裁量トレードでは負けまくっていますが、FX自動売買だけは堅実に利益を積み重ねています。

1,000万円で運用していて、およそ利益は年利20%くらいの超好成績です。
2019年からの累計利益は736万円ほどになりました。

投資の神様と言われているウォーレン・バフェット氏も年利20%と言われていましたから、いかにトラリピの利益がすごいかよくわかると思います。

僕は裁量トレードでは負け続けていますが、トラリピで運用している通貨ペアは勝率がいいんですね。

もう裁量トレードはやめて自動売買の方がいいんじゃないかと何度も思いました・・・
それほど僕が運用している投資の中でも、自信を持っておすすめできる投資なんですね。

自動売買トラリピで扱っている通貨ペア

動画「FX、やっぱり自動売買が一番だったわ」より

僕が運用していた通貨ペアは、現時点では豪ドルNZドル、ユーロ英ポンドです。
あとは今年始まったばかりのドルカナダも運用を始める予定です。

クロス円の買い運用もしていましたが、円安相場でクロス円が拭き上げてレンジアウトしました。
さすがにここまで円安になるとは思っていませんでしたが、円安という方向感を持って運用していたからです。

特に長期でポジションを持ちやすい自動売買では、マイナススワップの方向で持たないのがコツです。


トラリピのコツは、”リスクを取りすぎない”こと
普段は退屈なくらいの約定通知でも、長期で見たらすごい利益になりますよ

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

自動売買は定期的に見直しして方向感を見極める

年始の僕の予想でもさすがにここまで円安になるとは思っていなかったように、FXの世界は何が起こっても不思議ではないんですね。
インフレも最初は5月ピークと言われていましたし、先のことはプロでも予想は当たりませんからね。

本格的に利益を狙っていきたいなら、少なくても3ヶ月に1回は見直しして方向感を見たほうがいいと僕は思います。
今年のような難しい相場なら毎月見直してもいいくらいです。

夏にかけて円高になりやすい?方向感を見定めれば対応できる

トラリピのような自動売買は、基本的にはレンジ相場の時に利益を出しやすいと言われています。
今年のような一方的なトレンドがあると、クロス円通貨ペアはレンジ幅を抜けてしまいましたからね。

クロス円の運用はなにかと難しいので、円安の影響を受けない円以外の通貨ペアがいいのでないかと僕は思います。
今後のことはどうかわかりませんが、アノマリー的には夏に円高になりやすいんですね。

どんな局面でも方向感を持って運用していれば、トラリピの方が対応しやすいと僕は思います。
設定を見直しながら、細かく運用してくださいね。

レポートを参考に相場の勉強する

エリオット波動・宮田レポートより

さらに僕がマネースクエアを使う理由の1つが、宮田レポートなど相場展望のレポートが充実しているからなんですね。

平日ほぼ毎日更新でプロの分析やコラムが読めますから、かなり参考になると思います。
動画のM2TVでも解説があるので、初心者でもわかりやすい内容ですよ。

マーケット情報|マネースクエア宮田直彦を始めとするプロのアナリスト・エコノミストが投資戦略から最新市況まで幅広い情報をお届け!FX口座開設ですべてのレポートが無料で閲覧いただけます。FX・CFDならマネースクエアの公式WEBサイト
マーケット情報|マネースクエア www.m2j.co.jp
マーケット情報|マネースクエア

初心者がテクニカル分析してもなかなか展望は読めませんからね。
プロの分析でも100%当たるわけではありませんが、知っておいて損はない情報ばかりです。

テクニカル分析は為替に留まらず、日経平均株価やNYダウまで分析してくれています。
FXトレーダー以外もぜひチェックしておいてくださいね。


 株も米ドル円も爆損してしまったので、勝てる所に注力していくべきだよね
今後は自動売買を中心に、勝てるトレードをしていくンゴ






新通貨ペアの”ドルカナダ”も利益出せそうだよ
レポートも参考にトレードしてみてね!

円安でクロス円は難しいから、円が絡まない通貨ペアがいいかもね


難しい相場は自動売買で乗り切ろう!

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。