8月は円高になりやすいとはなんだったのか?

8月は円高になりやすい時期と言われていますが、この時期は投資家もお休みしている所が多くて、乱高下しやすい時期とも言われています。

魔の8月相場に気をつけるべきことは?9月はこのまま円安は続くの?
ぜひ今後の投資戦略の参考にしてくださいね。


この夏は絶好の買い時!?
上がりすぎてもう買い場は来ない!?
どっちなんだい!?

バケーションシーズンのFX投資について

動画でも紹介していた通り、過去の統計(アノマリー)から見ると8月は下げやすいと言われています。

今年のチャートでも7月末〜8月頭にかけては、大暴落!
その後上がってきてどうなるかまだわかりませんが、最後の円高は来るのか?!

僕はしっかり売っていますが、下がった所で買いに転じる作戦を取るつもりです。全然下がってくれないですけどね。

いまではとんでもない大ホラ吹きみたいな動画になってしまいました。想定外で死にそうです。つらい。

9月がどうなるかについては、ジャクソンホールのパウ爺の発言次第みたいなところもあるかもしれません。26日夜は要注目ですね。

オセアニア通貨は年末にかけて上昇する

過去の統計から見れば、8月末に買った豪ドル円は12月末には9割勝てると言われています。(JIN調べ)

今年は当てはまるかはわかりませんが、これほど勝てる可能性が高いならただのアノマリーには収まらない何かがあると僕は思います。

とはいえ現状90円半ばで推移していて高い水準の状態なので、ここから年末にかけて上がっていくのか?という疑念もあるわけで・・・。

とはいえ、いま意識しているのは、暴落のタイミングでしっかり買っていくこと。
僕の投資戦略はいつも通り、下がった所を狙っていきたいと思います。


このままだとヤバい!一旦下がったところで買わせてくれええええ!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFXのスプレッド縮小(ハッピーアワー第13段)キャンペーンを使ってお得にトレードする

ハッピーアワーキャンペーン第13弾
  • 期間:2022年8月1日(月)~2022年9月30日(金)18:00~22:00
  • 通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、ユーロ円、メキシコペソ円、南アランド円、トルコリラ円

7月末からの下落で利益を出したユーロ円に、先ほども紹介した豪ドル円を買うなら、僕が使っているみんなのFXがおすすめです。

今回も幅広い通貨ペアでスプレッド縮小対象ですし、今回もよく動くロンドンタイムが対象。
東京時間が終わって大きく動き始める時間帯が、スプレッド縮小の時間帯です。

通常は為替はロンドン時間の16時頃から大きく動き始めますから、円安なのか円高なのか、流れを見極めて買うのがいいでしょう。

対象時間帯は長いようでトレードしているとあっという間に過ぎてしまいますから、意識して買ってみてくださいね。

スワップNO.1チャレンジキャンペーン第14段に豪ドル円が追加!

スワップNo.1チャレンジキャンペーン第14弾
  • 期間:2022年8月1日(月) ~ 2022年9月30日(金)
  • 通貨ペア:豪ドル円、南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円
  • 上限:各通貨200Lot

以前から高金利通貨で開催されていたスワップNo.1キャンペーンですが、今回は豪ドル円も対象に入ります。

豪ドルは高金利政策をやめているので大きなスワップにはなりませんが、僕のように12月まで豪ドル円をもつとなると、スワップは無視できないほどの金額になりますからね。
豪ドル円を長期で持つなら、みんなのFXが1番いい選択肢ではないかと、僕は思います。

コツコツスワップを貯めながら長期保有することで、キャピタルゲイン(売買差益)もインカムゲイン(スワップ収入)も旨い投資になるわけなんです。
ぜひ僕と一緒にみんなのFXで、豪ドル円を狙う戦略で運用してくださいね。


お、おかしい・・・、また円安になり始めてる!!
8月はクロス円が下がるんじゃないのかよおおおおおお!!!!



こうなったら・・・両建てで売りポジションを救済するしかない・・・
どのみち一瞬でもいいから円高きてくれ!来てくれないと死んじまう!


アノマリーは絶対じゃないから盲信しすぎないようにしましょう・・・
救われるといいね・・・


スワップも狙って運用してみてね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。