2022年7月から開始されていたユーザ参加型のトラリピマスターズイベントで、開始以来の快挙が達成されました。
マスターズ上位者はトラリピで稼いでる実力者たちですから、僕を含めてFXトレーダーは見習っておきたいですよね。
気になるトラリピガチ勢の動向から、今後のトラリピ戦略の参考にしてみましょう。
リピート回数1万回だと…!?
一体どんな設定で運用しとるんやこの人は・・・?
トラリピで始まって以来の快挙!1万回リピートを達成した人がすごすぎる
- 期間:2022年7月4日(月)~8月26日(金)
- 参加賞:100pips以上に達している方にマネースクエアポイントをプレゼント
- ※ランキング入賞特典あり
トラリピではユーザ参加型の獲得総推移を競い合うトラリピマスターズが定期的に開催されています。
今回は第7回目となる7~8月かけて開催されていたイベント期間中に、マスターズ開始以来初の1万回リピートが達成されました。
今までの最高記録は9,900回と惜しくも1万回に届きませんでしたが、今回は新記録の樹立。
為替は円安相場でボラティリティも凄くてよく動く時期でもありましたから、そういった市場動向も相まって利益を伸ばしている人たちもいるという事実。
トラリピのガチトレーダーの人を参考にすると、トラリピで利益を出す方法も見えてくるかもしれません。
ワイのトラリピも裁量トレード爆損中にガリガリ稼いでくれています。方向感と設定さえ間違えなければ安定してコツコツ利益を生み出してくれるんです。
1位の人は米ドル円、ユーロ米ドル、豪ドルNZドルの3通貨ペアを運用
リピート回数1万回達成したtakuさんの設定を見ると、取り扱い通貨ペアは米ドル円、ユーロ米ドル、豪ドルNZドルの3通貨ペア。
米ドル円は連日の円安相場でニュースになっていましたから、利益を出しているのも納得。
僕のように逆張りをすると爆損しますが、順張りでトレードしていれば爆益でしたね。
今回の円安相場は円が弱いのもありますが、それ以上に米ドルが強くてドルストレート通貨も一方的に下がりました。
よく動いた相場に乗れたことが、リピート1万回の偉業達成の秘訣かもしれませんね。
前回も好成績だった豪ドルNZドルは、今回はパフォーマンスとしてはイマイチ
同じ手法が稼げるとは限らない所がFXの難しいところよねぇ
トラリピマスターズで最もトレードされた通貨ペアは?ユーロ円と米ドル円が強い値動き
今回のイベント期間中で最も利益を出したのは、米ドル円やユーロ円などのクロス円通貨ペアがとにかくすごい。
ランキング上位者の成績を見ると、ほとんどがクロス円の通貨ペアで利益が出ているという結果。
決して他の通貨ペアが弱いわけではないのですが、今回はクロス円がとにかく強かったのだと思います。
今回の円安相場で仕掛けていると高値掴みしてしまいそうで、クロス円の設定は勇気がいる運用だったでしょう。
そんな状況の中、リスクをとって含み損の恐怖に耐えた者だけが、トラリピで大きく利益掴んだのだと僕は思います。
期間中も円安相場で大きな値動き
イベント期間中の米ドル円の値動きを見てみると、イベント中盤で少し下落したものの、イベントが終わるころには再びの上昇傾向。
落ちても135円を割らないわけですから、去年までの相場では信じられないくらいの円安なんですね。
とにかく米ドルが強いのもありますが、ユーロ円は逆に緩やかの下落でレンジを形成していましたから、米ドル円とユーロ円の2通貨ペアで利益が出ているのは納得ですね。
両建てはせずにプラススワップ方向で運用する
トラリピマスターズ上位者くらいトレードがうまければ、含み損になりそうな所はうまく損切りして逃げられますが、僕のようにスイングトレーダーは安易に両建てすると危険です。
スイングトレードでは中長期でポジションを持ちますから、マイナススワップ方向で運用するとつらいですからね。
特にトラリピのような中長期的な運用では、プラススワップ方向が無難だと、僕は思います。
トラリピマスターズ上位者は損切りも上手なトレーダーだから、両建てでここまで利益が取れるわけです。
決して初心者がマネしても勝てません。
利益を焦らず、リスクを取りすぎないことが、トラリピのコツではないかと僕は思います。
長期的なトレンドでプラススワップをもらいながら、トラリピは運用してみてくださいね。
大きな流れを掴んでトレードすること
円安相場でうまく仕掛けられた人は、大きな流れで利益を掴みましたね
それにしても、1位のtakuさんすごすぎるだろ・・・
ワイのトラリピも運用してくれねえかな・・・もっと利益出したいンゴ・・・
長期的な目線で運用しよう!
初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り
コメント