【2022年上半期】米国株・米国ETFの人気ランキング!みんなが買ってる銘柄は?

2022年にSBI証券で、最も買われた銘柄をランキング形式で紹介。

2022年は株が下がりまくってますが、みんなは何を買ってるの?
人気銘柄から米国株について学んでくださいね。


2022年に最も買われた米国株は?
みんなが買ってる米国株を参考にしましょう

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

米国株式・米国ETF総合ランキング

米国株・米国ETF 上半期保有ランキング

引用元:2022年上半期ランキング

SBI証券で米国株・米国ETFの上半期ランキングが公開されていたので、紹介しますね。

2022年上半期で最も買われた米国株はアップル、米国ETFはバンガードトータルストックマーケット(VTI)。
その他にも投資家なら一度は聞いたことのある銘柄が上位を占めています。

ランキング1位のアップルは、世界一の時価総額を記録したこともある巨大企業。
VTIはS&P500よりも多い米国株全体を表す指標として人気ですから、このランキングの結果は皆が納得の結果だと僕は思います。

その他にも僕もおすすめしているNVDIAやマイクロソフト、2021年は爆上げしたテスラやNASDAQ100のQQQなど、ランキングに入っている銘柄はすべて買いたいくらい、参考になると思いますよ。

定期買付人気ランキング

米国株・米国ETF 定期買付ランキング

米国株・米国ETFの定期買付=積立ランキングでは、配当高めのAT&Tやコカ・コーラなどの配当利回りの良いインカムゲイン向きの銘柄が選ばれています。

株は長期的に見て右肩上がりですが、保有している間に配当金がもらえれば嬉しいですからね。
しかし売買益から見れば、配当金はわずかな金額になるかと思います。

配当金も大事ですが、それ以上に売買益で損をしない銘柄を選んでくださいね。


半導体銘柄のNVIDIAもランクイン!
GAFAMやテスラ、VTIやVOOなど、有名銘柄が上位を独占!

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

JINのおすすめ!米国株ランキング!

  • アップル:常に新しいサービスを作り出す
  • マイクロソフト:パソコンを使う上で必須
  • NVDIA:ハイテク分野の稼ぎ頭

僕が買っている銘柄を教えると株価操作にもなる可能性があるので代表的なものだけに絞りますが、僕が言いたいのは常に成長していく株を買えということ。

初心者は配当金に飛び付きたくなるのもわかりますが、業績が悪くなれば配当金はありません。
配当金を出す企業=成長し切った企業だと、僕は思います。

これから成長していく企業は株主よりも未来に投資していきますから、配当は少ないのは仕方ないこと。
配当をもらっても売買益でマイナスだったら意味ないですからね・・・

僕が言いたいのは、これから成長していく企業を探し続けることです。
配当金という旨味に飛びつきたくなるものわかりますが、それ以上に成長性を見てくださいね。

みんなの米国株デビューは?30代から始める米国株

米国株デビュー時の年齢分布

買うべき米国株とETFがわかった所で、他の人の米国株の積み立ても見てみましょう。

始めて米国株を買ったという年齢分布を見ると、30~40代から始めたという人が多数。
仕事にも慣れて家庭を持った人が、将来に備えて投資を始めるというのがいい流れだと思います。

決して日本が悪いとは思いませんが、2022年は急速に進む円安で世界的に見れば円の価値は落ちているのは確かですからね。
日本円で貯金しておくよりは、投資して経済を回した方が将来的に豊かになれますし、経済も潤います。

毎月1万円からでも余裕があれば、将来に向けて積み立てした方が安心ですね。

米国ETFなら買付手数料無料!まずは指標に連動する銘柄から始める

買付手数料無料のSBIセレクション

2022年は株価も低迷して、株を買うモチベーションも下がっているかもしれませんね。

個別にこれから上がる株を探す楽しみもありますが、失敗もありますし勉強時間も必要です。
一括投資するにはいい時期ではありませんが、毎月コツコツと株を買うなら株価が下がっても気にせず買ってください。

世界が崩壊に向かわない限り経済は発展し続けますから、いつかは米国株も最高値を更新すると思います。
指標に連動するETFなら、上がりそうな株を探す必要もなく思考停止で買うだけ。

SBI証券なら手数料無料で買える銘柄が揃っていますから、ぜひ活用してくださいね。


米国株投資は、投資の中でもイージーだと僕は思います
有名銘柄に積み立てしているだけで、去年までは好成績で運用できました




今年はアメリカの利上げで株価はボロボロ・・・
含み損はすごいけど、いつか株高になるやろ・・・大丈夫大丈夫・・・


ランキングの銘柄を参考にしてみてね!

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

外為どっとコムの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「外貨ex byGMO」

外貨ex byGMOの口座開設はこちらからどうぞ

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。