【2022年9月】GMOクリック証券のCFDランキング!OPECプラスの大幅減産で原油価格が大暴騰!?

株価の年初来安値更新、OPECプラスの大幅減産合意。
ウクライナ侵攻も勢いを増す中、今後の市場はどうなっちゃうのか!?

CFDランキングから紐解く市場の傾向を調査してみました。
ぜひ最後まで読んで、今後の投資戦略の参考にしてくださいね。


株の暴落が止まらないー!!!円安もやばすぎる!
原油が想像以上にリバってるし、もうわけわかんないよー!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年9月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2022年9月】GMOクリック証券のCFDランキング

2022年9月のCFDランキングでは米国NASDAQ100が一位ですが、少ない証拠金で運用できるミニ銘柄が上位に入ってきました。

さらに原油や日経も上位に入ってきていて、話題の銘柄が上位を占めていますね。
今は円安相場で日本株も買われてもおかしくないはずですから、円安の時期は米国株より上がりやすいかもしれませんね。

バラエティCFDには3倍の値動きをするブル・ベア型も入っていますが、この株安の時期にブル・ベアでさらにレバレッジをかけるのは危険な面もあります。
もし取り扱う場合でも、すぐに逃げられる少額で運用してくださいね。

OPECプラスの大幅減産に世界が激怒?

世界中がインフレで苦しんでる中、やっと原油価格も下がってきたのに、OPECプラスは大幅な減産合意を発表しました。

原油減産、インフレ加速も OPECプラスに米反発

石油輸出国機構(OPEC)とロシアなど非加盟の主要産油国で構成する「OPECプラス」が、11月から原油生産を日量200万バレル減らすことを決めた。

時事通信社 https://news.yahoo.co.jp/articles/4b22f2fd3a416428e3371240341b5e4c5b13b1dc

さすがにアメリカのバイデン大統領も怒ってますし、世界中のインフレで苦しんでる国もさすがに怒っても仕方ないと僕は思います。
これを受けて原油価格は大幅高になってきていますから、10月はさらに原油トレードが進むかもしれませんね。

しかし景気後退になれば原油も下がるはずですから、この先はどうなるかわかりませんよ。
商品CFDのボラティリティ(値動き)は危険なので、指値と逆指値は必ず入れておいてくださいね。

株価は年初来安値を更新

米国の経済指標が上振れるたび、米国債券の利回りは上昇して、米ドル円は高値を更新。

米国株、ダウ4日続落し93ドル安 ナスダックは年初来安値 金融引き締めを警戒

10日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続落し、前週末比93ドル91セント(0.3%)安の2万9202ドル88セントで終えた。米連邦準備理事会(FRB)による積極的な金融引き締め継続への警戒が根強く、売りが優勢だった。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZASB7IAA05_R11C22A0000000/

債券の利回りが上昇するということは株にとってはネガティブ。
株は年初来安値を更新していて、僕も含み損で致命傷です・・・

アノマリー的には年末は上昇トレンドでもあるのですが、今年はアノマリーも通信用しないかもしれませんね。
どうなるかわかりませんが、しばらく低レバレッジで運用してくださいね。


含み損がすごすぎる・・・
僕のように致命傷にならないように、しっかり損切りしてくれよな・・・

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

世界は景気後退に入る?株価はどうなるの?

これだけ世界がインフレと利上げで苦しんでいる状況ですから、誰の目から見てもいずれ景気後退に陥るのだろうなと、僕は思います。

以前にはGDPが二期連続マイナス成長なら景気後退(リセッション)など言われていましたが、その後も米国は経済指標が良かったので、景気後退は遠のいてました。
実際に景気後退に入れば株価は上がると言われていますが、今回も同じになるとは限りませんよ。

株価も一気に下げてくれれば反発もあるのですが、じわじわ下げだけはやめてほしい・・・
今は米国の指標の良さで持っている状況ですから、いずれ指標が悪くなれば景気後退(リセッション)になります。

さすがに下がりすぎた株は買い時か?

底が見えない株価暴落ですが、さすがに株価下がりすぎですから、買い時ではないかとも思います。

以前にも同じようなことを言って下がってしまったので、予想は外すかもしれませんが、下がった所は買いなのは変わりません。
動画でも紹介しましたが、理由はVIX指数が30を超えてきたのでこの辺が反発かと、僕は思います。

投資の世界に絶対はありませんので、予想を外しても僕の方が爆損しているはずですから、恨まないでくださいね。
今年の相場は難しいですからまずは生き残ることを優先にしてくださいね。


株が年初来安値を更新!
毎日株が下がってるよ!




もう破産しちゃうよ・・・いい加減、株上がってよ・・・




しかし・・・、VIX指数が30超え・・・ここが勝負の時か!?

証拠金ヤバいんだからやめとけよ


低レバレッジで運用しよう!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です