米ドル円148円を突破!為替介入が行われてたってマジ・・・?

あぁ・・・おしまいだ・・・ドル円が148.8円を付けてしまった・・・ワイのポジションもう耐えられない・・・終わってしまう・・・FX人生が終わってしまう・・・

 

あ、あの・・・本当に大丈夫なんですか・・・両建ての買いポジ組まないんですか・・・

そこが天井になるかと思うと入れられないんだよ。きっと為替介入が来る・・・ワイはそう信じているんだ

 

 

そんな為替介入ですが、実は密かに実施されたという噂が流れています。今回はドル高の要因を分析すると共に、為替介入は実際に行われたのかどうかという点について深掘りしてみたいと思います

 

えっ・・・もう為替介入来てたの・・・?

指標の結果がインフレ加速・利上げ継続を示唆

ドル高の主要因としては、御存知の通り以前からずっと騒がれている米国のインフレ具合です。

先日発表されたアメリカ消費者物価指数(CPI)9月分(10月13日発表)の数値は以下のように発表されました。

  • 米国消費者物価指数前月比(総合指数)予想値:0.2% 前回値:0.1% 結果:0.4%
  • 米国消費者物価指数前年比(総合指数)予想値:8.1% 前回値:8.3% 結果:8.2%
  • 米国消費者物価指数前月比(コア指数)予想値:0.5% 前回値:0.6% 結果:0.6%
  • 米国消費者物価指数前年比(コア指数)予想値:6.5% 前回値:6.3% 結果:6.6%

総合指数は前年比で前回より鈍化したにもかかわらず、予想よりも↑でインフレ加速懸念が上昇。前月比は予想を上回りました。
コア指数に至っては前年比でインフレ加速予想でしたが、それを更に上回る数字を叩き出してきました。前月比も予想は鈍化だったのに、結果を見ればインフレは全然鈍化せず。

全てのCPI指数において、インフレ鈍化はまだまだ起きていないという結果が示されました。

CPI後に一時的な株価急上昇が発生。なぜ?

そんなつよつよインフレ発表があったにも関わらず、株価はV字の反発を見せました。なぜなのか?

これについては複数の理由が絡んでいる可能性があります。はっきりとはわかっていませんが羅列しておきます。

  • 米国10年債利回りが指標発表直後に4%超えを記録するも、インフレピーク判断多数で米債券が買われた
  • イギリス政府が減税政策の撤回を検討報道で英債券が買われる→米債券も買われた
  • 債券のショートカバー発生からのファンドによる株大量購入

最後のショートカバーについてはツイッターで見つけた記事を参考にさせて頂きました。英語ですがソースを貼っておきます。翻訳などして読んでみてください。

Zerohedge ZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero
Zerohedge  www.zerohedge.com
Zerohedge

この記事に「この反発で作られた底は脆弱、コロナ禍にばらまかれた膨大なお金の解消はまだされてない」って書いてないか・・・?
つまりまだまだ下げの余地はあるってことなんか・・・死ぬ・・・なんとかしないと・・・

 

反対ポジション入れて何とかするしか無いのか・・・みんなのFXは両建てが片方のポジションの証拠金だけで済むからまだいいけど・・・タイミングをミスすると死んじゃう・・・
よかったら口座開設してみてね・・・

ミシガン大学の消費者信頼感指数が予想を上振れで米ドル高が加速

そして昨日、ワイを恐怖のどん底に追いやった米ドル高・株安が発生。引き金はおそらくミシガン大学の消費者信頼感指数の発表。

これにより米ドル円はスーパー円安水準の148.8円台をマーク。148.5円付近で反発するかと思いきや、更に上昇してしまいワイの昨日の生放送では同時視聴者数が12000人を超える人気動物園と化していました。

そんな僕のYouTubeチャンネル、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。もうこれしか生き残る手段がありません。人気YouTuberになって少しでも証拠金に充てたいとおもいます。

FX・株・先物取引を行ってます。随時現状報告を行いますので応援頂けると幸いです。<チャンネル登録はこちら>http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jin115xxチャンネルメンバー登録はこちらhttps://www.youtube.com/chann...
 www.youtube.com

あのさ、こっちは真面目にやってるんだよね。動物園とか言わないでくれる?
リアルで会う人にも配信見ましたって言われるとちょっと恥ずかしいオレの気持ちも考えてよ


あっ、ハイ。すみません。奇声がすごすぎててっきり・・・

為替介入が行われていた!?

もうすぐ来るよ詐欺が多発している為替介入ですが、実は1兆円規模の介入がすでに行われていたとされる報道が出ています。データが介入していたことを示しているそうです。

市場に円買い介入観測 日銀当座預金残高1兆円下振れ

日銀が14日発表した17日の当座預金残高の見通しによると、為替介入などを反映する「財政等要因」による減少額は4兆900億円だった。日銀は月初時点で2兆9000億円程度の減少を予想していた。日銀当座預金の残高が約1兆円下振れするため、市場では「政府・日銀が13日に再び円買い・ドル売りの為替介入に踏み切ったのではないか」との観測がある。

日本経済新聞

これにはワイもびっくり。たしかにCPI発表から少し経過した22:20頃に1円強の下げが確認できています。

しかし即座にリバウンド。あんな介入をして意味があったのかどうか、日銀や財務省が何を考えているのかよくわかりません。

「断固たる行動を取る用意がある!(キリッ」

財務省の神田財務官は報道陣に対し、「足元の動き、やはり過度の変動ということであれば、そういったものが繰り返されるときには断固たる行動を取る用意がいつもできている」と述べました。

【円安】32年ぶり1ドル149円迫る 財務官「断固たる行動をとる用意」

外国為替市場で32年ぶりの円安となる1ドル=149円に迫るまで急落したことに対し、財務省の神田財務官は「断固たる行動を取る用意がある」と市場を牽制(けんせい)しました。

神田財務官は「相場についてコメントすることはない」としながらも、「やや激しい動きだなと考えている人が多い」と述べ、市場の動きを牽制しました。

テレ朝ニュース

だから用意してるならこの過度な円安にもっと実弾で牽制してくださいよおおおおおおおおおお!!!!

 

うるさい!お隣さんに迷惑になるでしょ!静かにしなさい!

 

せめてワイのおすすめする口座を開設して、ワイを応援してくれぇ・・・頼んだよみんな・・・

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

1件のコメント

  • ビビり介入

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です