ワイ氏、ついに両建て!ド天井ロングをかました愚者の今後の戦略

米ドル円が荒れすぎてとんでもないことになってる!

日銀の為替介入が繰り返し起こる中、今後の展開はどうなっちゃうの?!

生き残りをかけた全力FXトレーダーの生き様と今後の戦略を是非お見逃しなく。


あれだけ為替介入を待っていたのにど天井ロング・・・
みんなのFXのスワップ増量がワイの生きる支えになってくれるのか・・・?

米ドル円が151円突破するもついに為替介入

2022年に上がり続けている米ドル円は151円という、32年ぶりの超円安ドル高を記録。
さすがに一方的な相場で、ワイの米ドル円の売りが悲鳴を上げています。

そんなタイミングでついに為替介入に踏み切ったとされている日本。一時146円付近まで下落した米ドル円は方向感が難しい展開に突入。

ぶっちゃけ今後はどうなるかまったく読めません。
おそらく金利が解消しない限りはドル高方面だとは思いますが、このまま上値が重い展開も十分にあり得ます。

ワイの戦略(希望)としては、ドル高が引き続き年末まで継続すると考えて買いをホールド。建値付近で解除して円高にトレンド転換するのをどこかひっそりとした田舎で静かに待つ・・・と言った感じです。

とはいえ高値の米ドル円はまだまだ大きな上昇トレンドの中で動いていますから、短期にしても長期にしてもトレードする際には十分に注意して取引するようにしましょう。

日本の為替介入をアメリカは把握してなかった!?

151円後半に差し掛かった所でようやく訪れた為替介入。

記事公開時点でのドル円相場は介入の影響もあってかボラティリティがほぼ消滅しているので、日銀の目的は達成されたと言っても良いかもしれません。

しかしこの介入を米国の財務長官イエレン氏は「知らない」と述べています。

アメリカさんの顔色を伺わずに介入しちゃって大丈夫なのかどうか・・・。今後は為替介入をやりにくくなった可能性を考えると、ドル高の方面に働きやすい市場心理が働く可能性も捨てきれません。

ワイの買いが助かって欲しい一心でそう言っているわけではありませんからね。ちょっとだけ思ってます。いや結構思ってます。助けてください。もしくは口座開設をしてくれると僕がすごく喜びます。

首相即辞任で英ポンドは荒れ模様

新トラス政権が始まって1ヶ月半で即辞任という波乱の展開になっているイギリス。

40歳代という若いスナク新首相が今後どのような働きをしてくれるかはわかりませんが、この荒れている時期に就任するのがかわいそうに思えてしまうぐらいの荒れっぷり。

スナク氏を待ち受ける「前代未聞の大波乱」 イギリス首相就任へ ジョンソン前首相は求心力を誇示、今後は?

トラス英首相の辞意を受けた与党保守党の党首選は、動向が注目されていたジョンソン前首相が出馬を断念し、スナク元財務相が24日、無投票当選を決めた。わずか1カ月半で退陣に追い込まれたトラス氏の後を継ぐスナク氏には、地に落ちた党の信頼を回復し、経済を修復する重い責務が待ち受ける。

東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/209975

とはいえ欧州諸国の状況を見ていると今後は厳しい状況になっていく可能性も大きいです。英ポンド円は僕としては下落すると予想しています。政情不安がありすぎる。

あとは殺人通貨という物騒な異名が付く英ポンドなので、トレードする際には十分に気をつけてくださいね。変な暴落に巻き込まれないように逆指値は徹底して入れつつ、最新のヘッドラインを注意して見るようにしましょう。

みんなのFXのハッピアワー(スプレッド縮小)キャンペーンを使いこなして円安相場を乗り切る

【2022年10月】みんなのFX ハッピーアワーキャンペーン
  • 期間:2022年10月3日(月)~2022年11月30日(水)18:00~22:00
  • 通貨ペア:英ポンド円、豪ドル円、ユーロ円、メキシコペソ円、南アランド円、トルコリラ円

この大荒れの相場を、僕はみんなのFXで米ドル円必殺股裂き両建てをかましてしまいました。

そんな米ドル円は関係ありませんが、みんなのFXではロンドン時間の18時から、ニューヨーク時間の22時までの間にポジションを持つと、通常よりもスプレッドがお得にポジションを持つことができます。

ロンドン時間の大きな流れに順張りで乗って、ニューヨーク時間でポジション決済または持ち越しの判断がいいと僕は思います。

対象通貨ペアには荒れる英ポンド円から、ユーロ円・豪ドル円の人気通貨ペアも対象です。
米ドル円がないのは残念ですが、大きな円安の流れにお得なスプレッドで乗ってくださいね。

メキシコペソ円が堅調な推移!スワップNo.1チャレンジでお得な運用

【2022年10月】みんなのFX スワップNo.1キャンペーン
  • 期間:2022年10月3日(月)~ 2022年11月30日(水)
  • 通貨ペア:南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円
  • 上限:各通貨200Lot

みんなのFXでは高金利通貨の南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円のスワップもキャンペーンでお得。

特にメキシコペソ円は押し目がまったくないくらい、米ドル円以上に堅調な値動き。
先日のOPECプラスの減産で原油価格も下落していますから、メキシコペソ円の値動きを下支えしているのかもしれませんね。

今後どうなるかはわかりませんが、高金利通貨の中ではメキシコペソ円が比較的安定した値動きをしていると僕は思っています。
それでも新興国通貨は暴落時にかなり売られますから、慎重なポジション管理が求められますね。

コロナ時期には下がっていたスワップポイントも、利上げが続いて今ではかなり美味しい額になってきています。
円安相場で利益を載せつつ、スワップポイントもプラスだったら二重にうまいですからね。

僕のトレードにも使っているみんなのFXで、お得にトレードしてみてくださいね。


いまならなんと最大40万円のキャッシュバックが貰える!ワイのイチオシFX業者みんなのえふえっくすは下のバナーから口座開設できるぜぇぇぇ!!!

マイナス6000万円からど天井両建てロングかました人の精神状態がすごい心配だったんですがなんだか元気そうですね・・・


スプレッド縮小時間を狙ってトレードしてみてね!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です