英ポンドはまだまだ上がる!?今後どうなるかを考えてみた

短命のトラス政権で為替相場も大荒れだったイギリスですが、新首相にスナク氏が就任。
新政権への期待とお祝いムードで、株や為替市場への影響はあるか!?

ぜひ最後まで読んで、イギリスの新首相に期待を膨らませましょう。


スナク氏が10/25にイギリス新首相に就任!
今後のイギリスについて分析してみたってばよ!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

イギリスの新首相はスナク氏が就任!初のアジア系首相の誕生

トラス元首相の後任として、10/25にスナク新首相が就任。

イギリス 与党 保守党 新党首にスナク元財務相 新首相に就任へ

イギリスのトラス首相の後任を決める与党・保守党の党首選挙でスナク元財務相が党首に選ばれました。
スナク氏は25日に首相に就任し、イギリスでは初のアジア系の首相となります。

NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221024/k10013869191000.html

歴代の首相の中でも42歳という若さで、しかも初のインド系の首相。
噂によると超富裕層の首相であると、あらゆる歴史的な首相の誕生となりました。

そしてスナク氏はアメリカの大手ヘッジファンドであるゴールドマン・サックスに勤めていた経歴を持つ、経済のスペシャリストとも言えます。
経済に強い首相の就任となると、個人投資家にとって希望の星になるのかも!?

スナク新首相の政策で大きく動く可能性がありますから、今後のニュースに注目しておきましょう。

トラス政権で大荒れの英ポンド

前回のトラス政権では大規模減税を打ち出していましたが、イギリスの財政悪化懸念から株・為替も暴落しました。

ポンド急落、対ドルで1985年以来の安値-インフレと不況の脅威重なる

7日の外国為替市場ではポンドが対ドルで下落、40年ぶり安値に迫った。英国の景気見通しの悪化に加えて、ドルの強さが重しとなった。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-07/RHUFD1T1UM0W01

日本は唯一経済緩和を続けてマイナス金利を維持していますが、それと同じことをイギリスがやろうとしたんですね。
円安になったのと同じように、英ポンドは大幅安方向へと大暴落を記録しました。

その後も撤回→やっぱりやる、どっち付かずな方針で、英ポンドも大荒れでした。
トラス首相が辞任したことで、イギリス株や英ポンドの暴落も一時的には落ち着いたと思います。

これからどうなるかはわかりませんが、ドル高が一段落してきて、今後イギリスや欧州の利上げもあるでしょうし、英ポンドは上昇傾向にあると考えています。

まだまだロングで立ち回れる相場が来ているのかもしれません。

新政権の誕生でご祝儀相場になるか?

年末年始の大発会や、新政権発足時には、ご祝儀相場と言って株が上がりやすいアノマリーがあります。

あくまで株のアノマリーですから、為替も英ポンド高に傾くとは限りませんが、期待できるのではないかと思います。

金融や経済に強い新首相なら、インフレと景気後退の板挟みの難しい局面を乗り越えてくれるのではないかと、僕も期待しています。

ご祝儀相場は長続きしないと言われていますから、スナク新首相の政策によっては暴落もありえます。
トラス元首相のような大規模減税を打ち出すことはないと思いますが、今後のニュースには注目しておいてくださいね。


イギリス経済の大幅躍進になるか!?
その調子でワイのユーロ英ポンド売りを救ってくれよな!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

みんなのFXのキャンペーンを使いこなしてお得に英ポンドのトレード

みんなのFX 英ポンド円/英ポンド米ドルキャンペーン
  • 期間:2022年10月24日(月)~2022年12月30日(金)
  • 対象通貨ペア:ポンド/円(GBP/JPY)、ポンド/米ドル(GBP/USD)
  • キャッシュバック:300Lot 3,000円~10万Lot 100万円

新政権の誕生に合わせて、僕がトレードに使っているみんなのFXで英ポンドのキャッシュバックを開催しています。

最高額はなんと100万円と、超高額キャッシュバック!
最低300Lotからもらえますから、参加の価値はあると思います。

僕のようなスイングトレードでは大きくポジションは取れないかもしれませんが、短期トレードの人は高額キャッシュバックが目指せるはずです。
新政権のお祝儀相場に備えて、英ポンドの値動きは確認しておいてくださいね。


新政権発足後は、ご祝儀相場で上がりやすいと言われています
イギリス株や英ポンドも上がりやすい状況かもしれません



ヘッジファンド出身なら経済にも詳しいはずだからね
英ポンドに強い政策を打ち出してくるにちがいないさ

スナク首相の政策に期待しましょう
政策のニュースは逐一チェックしておきましょうね


スナクちゃん頼むでぇええええ!

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。