チェココルナ円ってどうなの?

トレイダーズ証券で取り扱いが始まったチェココルナ円で、twitterのリツイートキャンペーンが開催されています。

アカウントをフォローして、リツイートするだけでアマギフが当たるチャンス!
FXトレーダーなら、必ず参加してくださいね。

そして今回はチェココルナ円に関して掘り下げてみました。
果たしてトレードするに値する通貨ペアなのか!?


毎日参加して、アマギフを狙え!
あとはチェココルナがどんな通貨なのか紐解いていくぜ!

チェココルナ円でAmazonギフト券がもらえる!リツイートキャンペーンを開催中

【みんなのFX】チェココルナ円リツイートキャンペーン
  • 期間:2022年11月25日(金)10:00~12月25日(日)9:59
  • 応募条件:キャンペーン投稿内容をフォロー&リツイート
  • 賞品:Amazonギフト券(コードタイプ)2,000円分/100名

トレイダーズ証券で初登場のチェココルナ円で、ツイッターキャンペーンが開催中です。

みんなのFX公式アカウントをフォローして、キャンペーン投稿内容をリツイートするだけ。
これだけでアマギフがもらえるかもしれない権利がもらえます。

賞品だけ見せて当たらないアカウントとは違って、誰かは必ず当たります。
みんなのFXアカウントなら絶対に詐欺はありませんから、安心してくださいね。

条件は口座開設も必要ありませんから、とりあえず応募だけはしておいてくださいね。

レンジ相場はスワップポイントでプラスを狙う

2022年の相場は一方的な円安トレンドでしたが、後半になって上下どっち付かずの相場かもしれません。

米CPIのピークを超えて下がり始めたことから、これからは米ドルは下落トレンドか?
これから発表される指標次第なところはありますが、しばらくはインフレと利上げペースの綱引きかもしれませんね。

先の動きを読むのが難しい時は、低レバレッジでスワップポイント狙いもアリですね。
2022年のスワップポイントは米ドル円が1番高いですが、少額トレードに向いてるメキシコペソ円も強い値動きをしています。

みんなのFXならチェココルナ円の扱いもあり、プラスとマイナススワップが同値なのは僕の知る限りはトレイダーズ証券さんだけです。

両建てすればマイナススワップも気にならないので、戦略的には多彩な狙い方ができるのではないか、と僕は思います。

チェココルナ円ってどうなの?開始以来の値動きは?

チェココルナ円の値動き

チェコはユーロの国で経済的にも発展していて、新興国とは呼べない経済をしています。

欧州内でも屈指の工業国であり、「欧州で最も繁栄している経済の1つ」と言われています。
経済的にドイツとの関連が強く、欧州の中でも経済が強いドイツと関連があれば、通貨も強いのではないかと、僕は思います。

そして経済は欧州ですから、ユーロ円と値動きは相関があり値動きはほぼ同じ。

ユーロ円より証拠金が少額でトレードできる傾向にありますから、少額トレードにはいいのではないかと思います。

チェコの格付けは中国以上!安定的な経済で買いやすい通貨ペア

チェコの格付け比較

国債の格付けを行っているS&Pによると、チェコの格付けはAA-と、日本や中国のA+以上の信用度。

同じく高金利通貨で人気のメキシコがBBBですから、高金利通貨の中では最も高い格付けとなると思います。
格付けが高いから儲かるわけではありませんが、いきなりチェココルナ円だけ大暴落するようなリスクは少ないのではないかと思います。

チェココルナ円が気になって投資してみたい人は、経済的にも安定した国ですから安心して投資していいと思います。

みんなのFXが唯一扱う通貨ペア!スワップ金利もいい感じ!

チェココルナ円を扱っているのは記事執筆時点でトレイダーズ証券のみんなのFXだけです。

スワップ金利も高めですし、先述した通り格付けも高いので安心して運用できる通貨なんじゃないかなと僕は思います。

2022年12月時点でチェココルナ/円は1コルナ=5.80円程度なので、チェココルナ/円の取引に必要な証拠金は1Lotあたり約2,300円程度。

トレイダーズ証券では1000通貨から取引できるので少ない証拠金でトレードすることができます。

是非下のバナーから口座開設して、チェココルナ円をトレードしてみましょう。

少額からリスクに備えて運用する

為替はメジャー通貨ほど取引量が多く、レンジ相場になりやすいと言われています。

それは買う人と売る人が綱引きのように引っぱり合うからで、一方的な相場はめずらしいんですね。
しかしチェココルナ円のようなマイナー通貨はそもそも取引する人が少なく、一方的に動くリスクがあります。

マイナー通貨を扱う上では、必ず損切りラインを入れておいてくださいね。

チェココルナ円なら少額の証拠金で持てますから、お試し運用にはピッタリだと思います。
トレイダーズ証券だけで扱えるチェココルナ円をぜひ試してみてくださいね。


あぁ・・・米ドル円で今年は爆損しすぎてFX終わってるわ・・・もうやめたい・・・



えっ!?チェココルナ円は日本や中国よりも格付けが上でスワップ金利も高いの!?
しかもトレイダーズ証券だけの取り扱い!?





トレイダーズ証券で頻繁に取引してるワイ勝ち組やんけ
いまからチャートとにらめっこしてエントリータイミングを伺うわ


FX引退は・・・?


少額からトレードが可能なチェココルナ円をトレイダーズ証券みんなのFXで触ってみよう!

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です