【2022年12月】GMOクリック証券のCFDランキング!半導体株の復活来るか!?

先月最もトレードされたCFDは?

米国株は底を打った?2023年中の利下げはあるか?
年始から大きく動く相場で、しっかり分析して爆益目指しましょうね。

ぜひ最後まで読んで、今後の投資戦略の参考にしてくださいね。


先月トレードされた銘柄から、相場を見ていきましょう
みんなは何をトレードしていたのかな?

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

【2022年12月】GMOクリック証券のCFDランキング

【2022年12月】GMOクリック証券 CFDランキング

2022年12月のCFDランキングでは、米国株が1位をキープしています。

個別株CFDではテスラやNVDIA、AMDなど半導体関連の会社が上昇してきて、全体的に景気を楽観視しているような雰囲気になってきていますね。

株価指数以外にも、原油や天然ガス、金CFDなどのコモディティ関連も、一旦の底を打って上昇しています。

しかし景気後退になればコモディティ関連も下落しますから、これから先も上がるかどうかは景気次第。

指標の結果や要人発言で大きく動くヘッドライン相場ですから、すぐにロスカットされないように安全に運用しましょうね。

バフェット氏が半導体を買った件をどう見るか

米国株全体としては指数の動きはイマイチでしたが、半導体株は人気を集めています。

バフェット氏のTSMC株50億ドル相当取得、投資開始の好機示唆

ウォーレン・バフェット氏率いる米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは、世界の半導体株を押し目買いしたい投資家に勧める銘柄があるようだ。それは台湾積体電路製造(TSMC)だ。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-21/RLOBRGDWLU6801

理由は投資の神様であるウォーレン・バフェット氏が半導体株のTSMCの株を買ったこと。
今の時代は半導体は欠かせませんから、半導体株は長期的に見て買いだと、僕は思います。

上がるのは1年後か5年後なのかは誰にもわかりませんが、ウォーレンバフェット氏が買うならいつか上がるのでしょう。

コツコツと長期的に株を買っていくなら、半導体株は買いなのかもしれませんね。

何を買うのか迷ったら、半導体株も選択肢として考えてみてください。

仮想通貨に資金流入?長かった下落トレンドの終了か?

長い下落トレンドでトレーダーたちを大損させてきたビットコインですが、ついに上昇トレンドの兆しが来たかもしれません。

2021年の最高値の約6万9000ドルをつけたビットコインは、すでに2万ドル代まで暴落しましたが、ついに高騰を見せました。

2022年まで安全資産になっていた米ドルに資金が流れていたところから、ついにリスク資産の暗号資産への流入が始まったのかもしれません。

ビットコインはナスダックと連動しているとも言われており、ハイテク系が伸びると暗号資産も概ね伸びるとされています。

この先のリスク資産への資金流入の兆しなのか、一時的な反発か?
どうなるかはわかりませんが、今までの下落トレンドと流れは変わってきているかもしれません。


2023年の相場は引き続き難しい・・・
僕のように爆損しないように、資金管理をきっちりしながらしっかり流れを見極めましょうね

 

 

CFD取引をするならGMOクリック証券のCFD口座!
手数料も安いしアプリも使いやすいし、最近話題のトレードアイランドで本物の億トレーダーと切磋琢磨できるのはGMOクリック証券だけ!実はワイも生涯収支はプラスなんやで!
下のバナーから口座開設してみてくれよな!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

2023年中の利下げはあるのか?米国株の上昇に期待

今市場では利上げを続けていた米FRBが、2023年中に利下げに転じるのではないかと言われています。

FRBは「作戦なくプレー」、年内利下げないとの主張に市場は懐疑的

米金融当局者は年内に利下げがないことを投資家に納得させようと全力で取り組んでいるが、効き目はないようだ。

Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-01-11/ROBK5TDWRGG401

パウエル議長は否定していますが、こればかりは経済指標次第なので、どうなるかわかりません。

インフレ(物価上昇)が落ち着けば利上げをする必要もないわけですし、本音でいえば金融緩和で株価を上げたいはず。

指標の結果次第ですが、米国株の底値は近いかもしれませんね。

株価が上がり始めたら、今度は株高のターンかもしれません。
僕も株価指数を現物でコツコツ買っていきますから、ぜひ応援してください。

株価指数は長期目線の投資が安全

動画でも話しましたが、世界が利下げを行うかも?という中で、日本だけは現状維持を続けています。

相対的に見れば金利差は縮まりますが、投資対象として日本株は魅力的には映らないのではないかと、僕は思います。

2022年は大きく円安に傾いていたので外国資本も入ってきましたが、2023年は円高トレンド。

買うなら日本株より、米国株やインド・中国株などの株価指数の方が買い時かもしれませんね。
基本的には株は右肩上がりですが、それはいつ上がるのかは誰にもわかりません。

一時的な反発でロスカットされないように、無理のないレバレッジで投資して爆益を目指しましょう。


2023年中の利下げ予想、ビットコインの上昇、インフレの鈍化
これらを踏まえて、株価は底打ったと見るか、本当に難しい所です




「落ちるナイフは掴むな」の格言通り、上がり始めたらすぐに買う!
今年の年末は株高になっていると信じて、コツコツ買っていこうと思います!





去年の負けを取り返してみせるぞ!チャンスがあったら掴みに行くんだ!!!

そういう考え方じゃ負けるって自分で言ってるでしょうが。今年こそは防御力高めに投資しなさい


CFD取引も長期目線で運用してみよう!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です