SBI証券の運用でお得になる総合金融サービス「Olive」が開始!どんなサービスなの?

SMBCグループの総力を結集した、総合金融サービスが開始されます。

銀行口座、クレジットカード、生命保険、投資が、1つにまとまりました。
今までにはないまったく新しいサービスで、スマホ主体の現代に使いやすいサービスです。

ぜひ最後まで読んで、どんなものか知っていってくださいね。


オリーブだって・・・? いったいどんなサービスなんだ?
気になる人は、最後まで読んでいってくれよな!

目次

【2023年3月開始】総合金融サービス「Olive」が開始

SMBCグループのサービスが統合された、総合金融サービス「Olive」が開始されます。

今まで銀行口座とクレジットカードは、別の管理が当たり前でした。
さらに投資口座で株や投資信託を買う時には、証券口座に入金して別アプリの管理。

そんなわずらわしさを解消するため、「Olive」はすべてがモバイルアプリ上で完結されるサービスになりました。
三井住友銀行、三井住友カード、SBI証券、SMBC関連の生命保険を使っている人は、SMBC IDひとつで管理できるようになります。

さらに手数料の優遇を受けることができたり、ポイント還元がアップしたりお得な特典もあるんです。

クレジットカード、デビットカード、ポイント払いが1枚で完結

フレキシブルペイの切り替え

「Olive」では今まで別々のカードだったクレジットカード、デビットカード、プリペイドカード(ポイント払い)が、1枚のカードでできる「フレキシブルペイ」に対応しています。

支払いモードはアプリで切り替え可能で、ポイント還元率は0.5%(ポイント払いは0.25%)
さらにキャッシュカードにもなる優れものなんです。

最近の主流になっているナンバーレスのかっこいいカードデザインですね。


キャッシュカードにも、クレカにもなる!?
もうこれ1枚を持ち歩くだけで十分だね!

そもそもそんなに家を出ないだろ

「Olive」の真髄はSBI証券との連携!ポイント還元率を上げながら投資信託に積み立てできる

SBI証券との連携

「Olive」は確かに優秀なサービスだと思いますが、僕ら個人投資家が注目すべきは投資口座との連携ですね。

キャッシュレスのポイント還元アップで、SBI証券を使っていると有利になります。
30万円以上のNISA残高があり、株と投資信託のトレードが1回以上あれば、合計2%の還元率アップ。

普段のお買い物でも、かなりお得なクレジットカードに変わります。
SBI証券の残高も1つのアプリで管理ができ、わざわざログインし直す必要もなく便利。

僕ら個人投資家の節約と運用が一つにまとまって、オールインワンの万能アプリですね。

上位カードにするとSBI証券の積み立て時のポイントもアップ

SBI証券との連携でポイント還元率は上がりますが、投資信託の積み立ては0.5%還元のまま。

もし積み立てのポイント還元率を上げたいなら、上位カードに変更する方法があります。
ゴールドカードなら1%、プラチナカードなら2%のポイント還元で、投資信託が買えるようになります。

現状は月5万円までの上限金額があるので、ポイント還元だけで年会費の元は取れません。
しかし旅行保険やラウンジ無料などの特典もありますから、ぜひ上位カードを使ってみる価値はあると、僕は思います。

ポイントも資産の一部!ポイント投資で総合的に見てお金を増やしていく

ここまで見てきた「Olive」のメリットは、三井住友銀行、三井住友カード、SBI証券を使っていれば、アプリで何でもできちゃうこと。

Vpassアプリと三井住友アプリがあれば、銀行口座からクレジットカード、SBI証券の口座まで管理ができます。
便利なのももちろんですが、新NISAに向けてVポイント経済圏のお得さはすごいですね。

楽天経済圏は楽天グループの赤字で縮小傾向ですが、こちらは勢いがついてきています。
僕も運用しているSBI証券は、投資口座としての機能も十分に備えています。

SBI証券で運用するなら、ぜひ「Olive」を始めてみましょうね!

ほぅ・・・Oliveならポイント還元率も上がるのか・・・
僕のSBI証券と連携したらお得だな・・・




投資信託を買う人は上位カードもいいですね
Vポイント貯めて、ポイント投資で二重にお金が増えていきます




三井住友銀行、三井住友カード、SBI証券
経済圏を揃えるとメリット大きいよ

Oliveをきっかけに、他のサービスも使ってみたいね

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次