為替が暴落の今、英ポンドは買い時なのか!?

シリコンバレー銀行の影響もあってか、為替が大暴落中!円高きたああああああ!!!

ここで為替は買い時なのかどうか!?それともまだまだ下がるのか???今回はそれを検証してみたいと思います。

そして僕が運用しているみんなのFXで、今月もスプレッド縮小キャンペーンが来ました。

2023年3月は英ポンドのトレードがお得!
キャッシュバックも同時開催されていますから、見逃せませんよ。

ぜひ最後まで読んで、僕の戦略を参考にしてくださいね。

シリコンバレー銀行が破綻!今後の影響は!?

アメリカ、カリフォルニア州にあるシリコンバレー銀行が3月10日に経営破綻。この影響はかなり大きく、日本の地銀の株も売られるなどして世界的な株価の下落を引き起こしています。

SVBが破綻、米当局の管理下に-過去10年余りで最大の米銀破綻

米銀シリコンバレー銀行(SVB)が10日に経営破綻した。カリフォルニア州の金融保護当局によって閉鎖され、連邦預金保険公社(FDIC)の管理下に置かれたと、両当局が発表した。過去10年余りで最大の米銀破綻となった。

Bloomberg

ワイの含み損も現物株なのに1週間足らずで+300万円がマイナスになる始末・・・

今後のネガティブ材料による影響は計り知れません。このせいもあってか、為替がエラいことになっています。

先週まで135円台で推移していたドル円は133円前半まで下落。(3月13日18時半時点)ポンドもユーロも2円近く落ちています。

夕方にかけて円が買われている事を考えると、米国が危ないとなった次の安全資産として日本円が買われていると考えるのが普通でしょうか。

いずれにしても、今後はかなり荒れそうなので安易なポジションは入れないように注意しましょうね。


なんかシリコンバレー銀行の破綻が極度の利上げによる影響だからFRBのパウエル爺さんがこれで利上げを日和るっていう意見をネットで見たんだけど、ほんまかいな

アメリカの財務省が預金の全額保護するって言ってたし、痛みを伴うインフレ退治ってのはこのことだったのかもしれんよ。つまり想定の範囲内で、引き続きデータ次第なんじゃないか?
消費者物価指数(CPI)の数値次第ではまた大きく動くような状況になってきてしまった感じがするよ・・・地獄のCPIショック再来に注意だね

3月は英ポンドが買い時!?みんなのFXのハッピアワーキャンペーン

【みんなのFX】ハッピーアワーキャンペーン第17弾
  • 対象期間:2023年3月1日(水)~2023年5月31日(水)18:00~22:00
  • 対象通貨ペア:豪ドル円、ユーロ円、英ポンド円、メキシコペソ円、南アランド円

僕が運用しているみんなのFXで、3月もスプレッド縮小キャンペーンが開催されます。

今回はクロス円通貨が対象で、対象時間帯はお得なスプレッドでトレードができます。
僕のようなスイングトレーダーはスプレッドは気にするほどではないですが、スキャルピングでトレードする人にとってはスプレッドはかなり大事。

少しでもスプレッドが高いと、それだけで勝ちにくいですからね。
スプレッド縮小キャンペーンはかなりお得だと、僕は思います。

僕も対象時間帯を狙ってポジションを持つようにしていますよ。
対象通貨ペアでトレードする人は、対象時間帯を狙ってくださいね。

英ポンドでキャッシュバックキャンペーンも始まる

【ポンド/円・ポンド/米ドル】最大100万円キャッシュバックキャンペーン第2弾
  • 対象期間:2023年3月1日(水)~2023年5月31日(水)18:00~22:00
  • 対象通貨ペア:英ポンド円、英ポンド米ドル
  • キャッシュバック額:3000円/300Lot〜

3,4,5月はスプレッド縮小の対象でもある英ポンドのトレードで、キャッシュバックがもらえるキャンペーンも始まりました。

最低300Lotのトレードが必要で、最高キャッシュバックはなんと100万円。
スイングトレーダーだと最大までもらうのは難しいかもしれませんが、スキャルピングトレードの人は最低条件は難しくないと思います。

キャンペーンはエントリーが必要ですから、英ポンドをトレードする人は必ずエントリーしておいてくださいね。

3月は英ポンド高アノマリー!?英ポンドのトレードで利益を狙う

英ポンド円のアノマリーチャート

引用元:EquickClock.com

英ポンド円ももちろんですが、僕が運用しているユーロポンドも英ポンドの強さで上下します。

1,2月はアノマリーで英ポンドは弱い値動きをしていることが多くて、2023年が始まった米ドル円は大きなボラティリティ(値動き)があるのに、英ポンドは上値が重い値動きでした。

しかし3月~8月くらいまで英ポンドは上昇トレンドになることが多く、絶対ではないですがこれから英ポンドは上昇してくれるのではないかと、僕は思います。

FX自動売買でもユーロ英ポンドで含み損を抱えていますから、これが綺麗に解消されれば爆益なんですが・・・
こればかりは祈るしかありませんが、逆に行っても耐えられる資金でトレードしましょうね。

アノマリーも意識してトレードできるようになると、トレーダーとしてのレベルのも上がると思いますよ。


アノマリーも絶対ではありませんが、信ぴょう性はあると思います
大きく見て、1年でどう動くか把握しておきましょうね

イギリスは今後も利上げが続くのか?

2023年3月初め時点で、英ポンドは他のクロス円に比べて下落基調。

欧州市場の主要指標11時半 ロンドン株が一段高 英ポンド、下げ幅広げる

1日にイングランド銀行(英中央銀行)のベイリー総裁が講演し「現段階では、利上げを終了するか、さらに多くのことをする必要があるかについては示唆しない。さらなる利上げが適切だと判明するかもしれないが、何も決まっていない」と述べ、英国経済とインフレ見通しを慎重に判断する必要があるとの考えを示した。

日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZASGR01H16_R00C23A3000000/

利上げの余地がある通貨が強い値動きをしていますが、イングランド銀行(英中央銀行)のベイリー総裁の発言で利上げ見通しは、どうなるかわかりません。

利上げが続きそうなら英ポンドも上がっていきますし、利上げがストップしてハト派発言が出れば、英ポンドの下落が始まるかもしれません。

次のイギリスの金融政策決定会合は3/23の予定。
今後の値動きがどうなるかは、どれくらいタカ派(利上げに肯定的)な意見が出るか注目しましょうね。

トレンドはどっちだ!?トレンドの転換点に注意

僕は米ドル円の売りを持っているので、大きく見れば下がって欲しいのですが、現状ではシリコンバレー銀行のせいでどちらに転ぶかわからない。

2月から円安トレンドが再び始まったように思えますが、今回のショックがどれだけ長引くかによって為替のトレンドが変わってくる気がします。
あとはCPIおよび米国の利上げ次第なところはありますが、先日の138円付近が天井になったのかも。

トレンドの転換点が近くなるとトレードも難しくなりますからね。
英ポンドも米ドルも、くれぐれも深追いせずにポジションが捕まらないようにしましょう!


米ドル円が下がる!!
自分の予想の通りにトレードしてれば爆益だったじゃないですかー!!!!




このまま調子に乗ってアノマリーに賭けて、英ポンドの買いで勝負して一発逆転ワンチャン・・・

アノマリーは絶対じゃないから、やめとけ
もっと余裕持ってトレードしような・・・

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です