SBI証券のロボアドバイザーが、人気を集めています。
投資は、FXやCFDのハイレバトレードだけじゃありませんよ。
上級者こそ手堅く投資して、資産をコツコツ増やしているんです。
大人の嗜みの一つ、コツコツ投資を学んでしっかりやっておきましょう。
SBI証券のロボアドバイザーが人気です
300億とかすげぇな
SBIラップが開始11ヶ月で残高300億円を突破!
何度かご紹介しているロボアドバイザーのSBIラップが、開始11ヶ月で預かり資産300億円を突破しました。
「SBI ラップ」残高 300 億円突破のお知らせ
SBI証券 https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory230301_021600.pdf
投資一任サービス「SBI ラップ」が 2022 年 3 月 31 日(木)のサービス提供開始から約 11 ヵ月で残高 300 億円を突破しましたので、お知 らせします。
毎月3億円近く増えている計算で、多くの人が投資しています。
1つに投資しているとその資産が暴落したら資産を多く減らしてしまいますが、ロボアドバイザーは1本で米国株から、不動産や金まで投資できます。
積み立てしておけば、あとは自動的に資産配分まで調整。
自分で資産配分を調整すると、何かとめんどうですからね。
初心者にとっては強い味方になると、僕は思います。
SBIラップって儲かるの?過去の成績を検証
ロボアドバイザーって儲かるの?
最近では0.1%以下の手数料が当たり前の時代に、わざわざ1%近い手数料を払う必要があるのか?
SBIラップは毎月の成績を公開しているので、どれくらい利益が出ているのかがわかります。
時にはイマイチな成績な時もありますが、公開されていることで安心できますね。
SBIラップが始まったのが2022年3月からですから、ちょうど株価が軟調になり始めた時期でもあります。
トータルの成績で見るとプラス幅は低いですが、一応プラス幅で推移できています。
運用に不安がある人は、過去の成績レポートを見てくださいね。
投資配分を調整しているだけあって、米国株1本よりマイルドな値動きをしていますよ。
長期的に運用することで利益が出やすくなる
この手の現物投資では、株価の値動きで悲観的になってはいけません。
それは僕のFXだけで十分なんです。
あくまで10年くらい先の未来に向けて投資するものですから、むしろ株価が下がっている時は喜んで買い増しするくらいがベストな運用。
僕が株の現物投資では堅調に勝てているのは、しっかり下がった押し目で買い増しできているからなんですね。
下がった所は悲観的になって買いにくいですが、無理しない程度の金額で買い増ししていきましょう。
長期的に見れば下がった所は押し目。
レバレッジなしの投資は、チャートは見ないでコツコツ買うのが安定的です。
世界経済の成長に乗れるのが、投資のいい所
ロボアドなら、より初心者向きだと思います
人気のFolioアルゴリズムを使ったロボアドバイザー
SBIラップのアルゴリズムは、人気のロボアドバイザーFolioが運営しています。
Folioは日経トレンディの「ロボアド大賞」を受賞していますから、優秀なことは間違いないでしょう。
但しSBIラップは、FOLIO PROとは投資する資産が異なりますから、成績がまったく同じにはなりません。
しかし同じアルゴリズムを使用している以上、同じような成績が出ることは期待できるのではないかと、僕は思います。
手数料も若干SBIラップの方が低いので、長期で見れば利益が出そうですね。
SBIラップは過去記事で詳しくまとめていますから、参考にしてくださいね。
https://jinfxblog.com/archives/30941
米国株が下がる・・・
プラ転したポジションが、含み損になっていく・・・
SBIラップ運用して、ロボアドと一緒に米国株買えば勝てるんじゃないか!?
ロボアドだって負けることはあるよ
あくまで長期積立だからね
長期目線で運用しよう!
コメント