友達がFXで3000万円も負けました(ドラFX)

こんにちはJINです。

今回は僕のFXトレーダー友達のドラFXさんとのコラボ動画に関してご紹介させて頂きます。

以前(2019年の3月中頃)コラボさせて頂いたんですけども、その時に

1800万円生涯収支で負けている

と言っていまして、動画では海外FXのハイレバで取り返す!って意気込んでいたのですが、

結局今年も負けまくって

トータル収支が-3000万円

と聞いています。

電話をしたのがクリスマスという日だったのですが、あまりにも心配なのでイベント関係なしに電話をしてみた様子を収録したのが今回の動画です。

よかったら過去のコラボ動画も見て下さい。流れがよくわかると思います。

ドラFXさんと今年の振り返りをしました

まずは気になっていたことをズバリと聞きました。それは

「今年いくら負けたのか?」

答えが返ってきました。

ドラFXさんは1500万円も負けたそうです。

生涯収支は-3000万円超にもなっているという噂は本当だったようですね。

あのなぁ、ドラよ。お前ホントいい加減にしろよ。

あの時、負けまくって傷を舐めあっていたお互いの結果はどうなっているよ。

僕は大きな含み損を抱えても必死に投資を勉強して、ある時はベッドで寝込んでいたりもしたけど、その様子を全て動画で撮影してYouTubeで公開して真面目に投資に取り組んできたんです。

その結果、生涯収支はプラスに転じたんですよ。

それがなんだお前は。-3000万円も負けながらヘラヘラしやがって。

奥さんと子供も居るのに、そんな事でどうするんだよ!!!

本気で投資やる気あんのか、と。

ドラFXさんに気になることを聞いてみました

そんなドラFXさんに気になっていた質問を投げかけました。



いま、どんなお気持ちですか?

だってね?どういうつもりで投資してるのかって話なんですよ。

奥さんと子供を養っていかなければならない身のくせして-3000万円も投資で損するなんて。

3000万円って大金ですよ大金!

嫁と子供には苦労かけてないって言っても、これから同じこと続けて破産したら家族が路頭に迷うんですよ!?

ドラFXさん…ここで反省しないと駄目だよ…もっと落ちちゃうよ…

ドラFXさんと反省する点を考えました

このままじゃ放っておけないので何が問題かを洗い出す必要がありますよね。

彼は普通にまともな会社を経営してそこでお金を結構稼いでいるみたいです。

でなければ3000万円損してもあんなにヘラヘラYouTubeやってられませんよね。

しかしそのお金をいつまでFXにつぎ込むのか…

そんな事しなければ今は普通に小金持ちの社長くらいで家族も幸せになれただろうに。

当の本人は真面目に投資をして溶かしたなんて言っていますが

正直僕には投資をナメてるとしか言いようがないトレードをしているようにしか見えません。

年末だって僕は応援するつもりでドラFXさんの配信を見ていて、200,300万円ほど利益を出していたんですよ。

その後にアメリカ株に対して全力で売りを入れて、

ほぼ全部溶かしていました。

アンタ、本当にアホだろ

あんな上昇中のトレンドの中で全力で売りを入れて勝負して全部無くすまでやっちゃうとか…スーパーギャンブルやんけ…

僕は2019年のド頭にフラッシュ・クラッシュを食らって豪ドルで大損しました。それこそドラFXさんと同じぐらいの約-3000万円ですよ。

でもそこからコツコツ自分の投資を見直しつつ、地道に勉強しながら、資金管理もしっかり行いつつやってきたら

年末にようやく生涯収支プラ転です

一攫千金狙ってずっと溶かしている様な投資をナメてる誰かさんとは違うんですよ。

投資ナメんなよ!デブ!オイ!

というわけで僕が考えるドラFXさんの反省点は

投資・FXを始めてしまったこと

です。

今後は彼に投資を止めさせる事に全力で取り組みたいと思います。

みなさま応援のほどよろしくお願い致します。

なお、僕たちの全力でアツいクリスマスのプロレストーク…

じゃなかった本音トークはYouTubeで見られますのでよかったら見てね。

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

短期トレード向きの「DMM FX」

DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ
DMM FXの口座開設はこちらからどうぞ

初心者も使いやすい「YJFX!」

YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ
YJFX!の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ
GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ
みんなのFX口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

IG証券の口座開設はこちらからどうぞ
IG証券の口座開設はこちらからどうぞ

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ
マネースクエアでの口座開設はこちらからどうぞ

国内FX取引高1位のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

GMOクリック証券FXネオの口座開設はこちらからどうぞ

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ
SBI証券での口座開設はこちらからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。