ビットコイン年内10万ドル到達は可能なのか???

ビットコ年内に1340万円行く予想が出てるみたい!!

 

というわけでなぜここに来て価格が上昇しているのか、今後もこの傾向が続くのか、冷静に見ていきましょう・・

 

大手取引所コインベースも騰がるよな?はやく騰がれよクソゴミが!!


最近の銀行危機に誰もが苦しめられているわけではないようです。

2023年4月11日、仮想通貨ビットコインの価格が昨年6月以来となる3万ドル(約400万円)を突破。ビットコインの価格は仮想通貨市場の混乱や経済状況の低迷により、一時は2万ドル(約270万円)を下回っていましたが、年初来で80%近く急騰しています。

今や機関投資家らは「暗号資産の冬がついに終わりを告げた」と信じています。

ソース先

Crypto Bull Rally: Will Bitcoin Cross $100,000 In 2023?

https://www.benzinga.com/markets/cryptocurrency/23/04/31749627/crypto-bull-rally-will-bitcoin-cross-100-000-in-2023

暗号通貨の冬は過ぎ去ったか

2021年11月、ビットコインは史上最高値となる6万8,991ドル(約777万円)を記録。

当時の投資家たちはビットコインを”安全な資産”と捉え、素晴らしい”価値貯蔵手段”だと吹聴して回っていました。これに感化された多くの人が仮想通貨を有効なインフレヘッジとみなしましたが、連邦準備制度理事会(FRB)の積極的なタカ派的スタンスにより、2022年に人気を失います。

2022年6月、ビットコインは最高値から70%を超える下落を見せたのです。

今年ビットコインが急騰

ところが2023年に入ると一気にビットコインの価格は上昇し、今月11日には3万ドル(約400万円)に到達しました。

投資企業Paradigmの責任者・David Brickell氏は「3万ドルは確実に心理的な磁石になる」と述べており、今後さらに価格が上昇するとの見方を示しています。

イーサリアムやドージコインなどの通貨もまた好調で、ゴールドマン・サックスは最近「暗号通貨が価値貯蔵手段の市場シェアの20%を握っている」と明かしたところです。

ブロックチェーンベースの資産も同様に好調で、NFTマーケットプレイス『Gameflip』の生涯取引額はすでに1.6億ドル(約215億円)を超えています。

銀行危機でビットコイン人気再燃

先月起きた銀行危機は、世界中の銀行システム組織的な弱さを露呈させる出来事でした。

分散型金融は大手銀行の破綻を受けて一層そのメリットが強調されており、多くの人がビットコインを新たなデジタルゴールドだとみなし始めているようです。

暗号資産取引所ビットトレックスのCEO・Oliver Linch氏も「金融システムの崩壊により人々がパニックに陥ったことでこの(仮想通貨市場の)上昇が起きたんだと説明できると思います」と綴っています。

10万ドル〜100万ドル到達の可能性も

暗号資産取引所コインベースの元技術責任者であるBalaji Srinivasa氏は先月17日、ハイパーインフレが始まり、わずか90日でビットコインは100万ドル(約1.34億円)を超える可能性があることに200万ドル(約2.68億円)を賭けました。

つまりSrinivasa氏は2023年6月15日までにビットコインが35倍の価値になると踏んでいるのです。

他の暗号資産取引所の責任者らもビットコインの将来性を楽観視しています。

ジェミニの最高戦略責任者・Marshall Beard氏:

ビットコインはおそらく2023年内に10万ドル(約1,340万円)台の史上最高値を更新すると思います

バイナンスの共同創設者兼CEO・Changpeng Zhao氏:

ビットコインはもはやゴールドよりも優れていると考えています

NFTゲーム市場も規模拡大

またブロックチェーンベースのゲーム市場は、暗号通貨の価格上昇の恩恵を受け、2025年までに市場評価額が500億ドル(約6.7兆円)に達する見込みです。

2021年は15億ドル(約2000億円)程度だったことを考えると、33倍の規模拡大を意味します。


FXをやるなら手数料安め、キャンペーン頻度高めのトレイダーズ証券みんなのFXが超おすすめ!
ワイの必殺両建て股裂けアタックが片方の証拠金だけで使えるのはかなりありがたいわ!
他にも通貨強弱ポジション比率、そして経済ニュースなども確認できるツールが盛りだくさん!
持っておいて損はないから下のバナーから口座開設しておこう!

株価指数や商品先物を触りたいならGMOクリック証券のCFD口座がダントツ!
ワイも使っているけど、スイングトレーダーなら手数料が安いところを選ぶべし!
もちろんデイトレードにも向いてるから、ここも開設しておいたほうが良い口座だよ!
是非下のバナーからチェックしてみてね!

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

暗号通貨の未来

分散型通貨が勢いを取り戻すなか、FRBのハト派的スタンスは、ビットコインの強気相場を後押しすることが予想されます。

そして投資会社スカイブリッジ・キャピタルの創業者Anthony Scaramucci氏が言うように、強気相場においてビットコインは、株式、債券、不動産など他の主要なアセットクラスを上回る力強さを常に見せてきたことを忘れてはいけません。

ビットコインを4年間のインターバルで保持すると常に(どの日でもいいので選んで4年後のパフォーマンスを見てみてください)、ビットコインが他の全てのアセットクラスを上回ります。

リセッション(景気後退)の足音が聞こえ始めたら、人々は暗号通貨に大量に流入してくるかもしれません。

ただ期待外れに終わった米国3月雇用統計は、投資家たちをゴールドなどのより信頼できるアセットクラスに誘導させています。

いまだ緊張状態にある

米国財務省は、分散型金融市場がアメリカの国家安全保障に対する脅威であるとみなし、さらなる規制監視の要件を設けました。

これはバイナンスに対する米国商品先物取引委員会の訴訟と相まって、仮想通貨業界に重大な規制上の逆風が待ち受けていることを示しています。

しかしFRBの金融政策緩和とマクロ経済の不安のなかで米ドルは下落しており、ビットコインは今年最もパフォーマンスをあげる資産としての地位を維持する可能性があります。


1年前は−70%で今年は+80%とか、ボラ激しく過ぎて運ゲーやんけ

 

しかし1340万円?1.34億円?は夢しかないわ

 

損切りできないマンのJIN君にぴったりじゃん!暴落したらナンピンしまくって大ギャンブルしようず!

僕ってば儲けてるときはすぐ利確してしまう小心者なの知らないのか・・

おすすめFX会社

初心者からここまで成長したFX YouTuber JINがおすすめする業者は以下の通り

中長期トレーダー向きな高スワップ金利の「みんなのFX

サーバーが強い安定のFX業者「GMOクリック証券FXネオ」

外貨注文情報がありがたい「外為どっとコム」

初心者も使いやすい「GMO外貨」

#PR GMO外貨の口座開設はこちらからどうぞ

CFD取引なら「GMOクリック証券

#PR GMOクリック証券CFDの口座開設はこちらからどうぞ

画期的なシステム「ノックアウト・オプション」が使える「IG証券

自動売買のトラリピが魅力的な「マネースクエア

JINも使っている個別株の取引にオススメな「SBI証券

Twitterもよろしく!

動画・ブログの通知やJINの投資に関して呟いてます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です